不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) 慢性濃皮症入院6日目
今日は退院1日前って事で、もう一息って感じだ。
腰も大分とマシになったので、自分で歩いてタバコも吸いに行ける。
でも、相変わらずクラクラしてるけど。

そして、トイレに行ってケツを拭いたら、結構鋭い痛みが走った。
どうやら縫った糸が引っ張られてるみたい。
仕方が無いので、ソローリソローリと拭いてみたけどメッチャ痛い。

泣ーーー。

そして、夕方彼女が顔を出してくれた。
他愛の無い話をしていると今日も、あっと言う間に時間が経ってしまっていた。


夜寝る前に股間が痒いのに気が付いた。
アカーンめちゃくちゃ痒いがなー。
剃った毛が生えて来たみたいだー。

仕方が無いからナースステーションに行ったら軟膏くれた。

深夜、向かいの爺さんが何処かに行って中々帰って来ない。
散歩でもしてるのだろか?って思ってたら看護士さんと一緒に帰ってきた。
何処かで隠れてタバコ吸ってたのが見つかったようで結構怒られてる。

あ〜あ〜。

2009/05/30(土) 慢性濃皮症入院5日目
腰も大分とマシになり、今までは腰の痛みで気が付かなかったけど、手術痕が結構疼いてるのに気が付いた。

耐えれなくはないので、看護士さんには痛くないと言っておいた。

そう言えば、痛み止め飲んだら傷の治りが遅くなるって、聞いた事が有って、今でも俺の中で情報として生きてるみたい。
でも、本当なのだろうか。

昼前に会社の上司が会社からの書類を持って見舞いに来てくれた。
で、またしてもお菓子が貯まってしまった。
そして、この図面これで良いのか?って仕事持ってきてるし。

そして上司が帰って暫くしたら同僚がやってきた。
結構会社の事とか長く話してたけど、またまたお菓子が貯まってるし。
ウワーン。俺のダイエットー。

昼過ぎに彼女が来てくれた。
ココの所、彼女に借りたゲームボーイや、単車の雑誌を読んでたら、全然今の老眼鏡では役に立たないって事で、更に度が強い老眼鏡を100均で買って貰った。

で、今日は土曜なので割とユックリ彼女が居てくれたけど、あっと言う間に時間が過ぎてしまっていた。

2009/05/29(金) 慢性濃皮症入院4日目
ベッドで寝返りを打ってると、紙おむつパッドの座りが悪くなって、お尻の辺りでクチャクチャになってる。

気持ち悪いよー。

でも、昼頃にチンコチューブも取れ、ギックリ腰のほうも大分と回復してきたようで、取り合えず直立はできるようになっていた。

今日は彼女の子供の進路説明会って事で彼女が会社を休んでたので、多分来れないやろなーって思ってたけど説明会の後で来てくれた。

で、彼女が着いて直ぐタバコを吸いに外に出た。
そして2回ほど吸い込んだ時の事だ。

アカン、クラクラする。ダメダ。
中学生の頃が蘇って来た。

クラクラするよーって彼女に甘えながら、部屋に戻ろうとエレベーターを待っていると、扉が開いた向こうに見慣れた顔が有った。

駐車場に車を停めてエレベーターで上がってきた所らしく、俺の見舞いの為に受付に行く途中だったようで、バッチリだ。

不思議な事に、こいつとは、前生でも深い繋がりが有ったのか、よく分けの分からない所でバッタリ会ったりする。
一度なんか誰も通らないような山の中で会ってるし。

2009/05/28(木) 慢性濃皮症入院3日目
朝久しぶりに食事が取れた。
昨日の夜に少し水が飲めたけど。

腰のほうは、やっぱしマダちゃんと立てる状態では無く、喉も痛い。

まあ、これから暫くは安静にしとかなアカンので丁度良いや。
チンコにチューブも入ってるし。

で、昼頃オカンが見舞いに来てくれた。
でも、お菓子とか持ってきてくれてるけど、ドンドンお菓子が貯まって来た。
どうしよう、退院したらダイエットしようと思ってるのに。

そして夕方、彼女が紙おむつパッドを買って来てくれた。
昨日のパッドは病院のスペアだったので晴れて自分のパッドだぜー。
よーし、これで思う存分ウンチしちゃうぞー。

2009/05/27(水) 慢性濃皮症根治術当日
今日は朝から1日中絶食になる。

で、朝起きたけど便意が来ない。
一体あの下剤はどうなったのだろう?15時から手術だと言うのに。
で、浣腸もされたけどやっぱし出ない。
ギックリ腰は相変わらずメッチャ痛いし。

で、手術までの間、暇にしてたら息子達家族がやってきた。
孫も正月に見たときより人間らしい顔立ちになっててメッチャ可愛いくなってるやん。

俺は爺バカにはならんだろうって思ってたのに、思わずジイチャンデチュヨーって言いそうになる。
ジイチャンデチュヨーを堪えながら孫を弄ってると、不思議と俺が爺ちゃんって分かってるのか孫は御機嫌だ。
アカーン、ジイチャンデチュヨーって言いそうやー。

そして息子家族が帰ってから暇にしてたら、ついに手術の時がやって来た。
手術着に着替えさせられ、車椅子で手術室に運ばれた。

目の前には厳つい機械が一杯で、これから手術なんやーって観念させるには十分すぎる光景で、ステンレスの手術台の上に促された。

点滴から薬を注入してるのが見える。

だからと言って何も変化は無く、暫くしてマスクを口の前に持ってこられた。
そして何か甘いような変な匂いだなって思ってたら意識が無くなっていた。

次の瞬間、誰かが俺を呼んでいる。
アレッここは何処だ?って思った次の瞬間、股関節に激痛が走った。
きっと手術中に股割り状態になってた模様で、強烈に股関節が痛い。

股関節がーーーーー。
股割りになってるー。
股裂けーとか叫んだような気がする。

そして股を閉じてくれて少し楽にはなったけど、股関節痛い。

そして、フラーっとして、まだ完全な状態では無いって感じで訳が分からないうちに自分のベッドに帰ってたみたいな。

で、看護士さんが着替えとかさせてくれてたら、夕べの下剤が効き始めて、腹が痛くなってるし。
丁度その頃に彼女の顔が見えた。

お腹は痛いは、股関節は痛いは、ギックリ腰は痛いは、チンコにチューブ入ってるは、喉も人工呼吸のチューブが入っていたせいか、そこそこ痛いって事で、もー大変。

もー知らん。
ルール無用だ。
ウンコ垂らしてやる。

で、間一髪、ウンチ出るーって言ったら看護士さんに便器をお尻の下に、あてがわれた。

出たーー。

でも、まだ出るかも知れないけど、余りにも腰が痛いので、便器を止めて紙おむつパッドにして貰った。

有る程度コントロールが戻ってから彼女に聞いてみたら、一体どうなるのかって位苦しそうだったようだ。

腹減ったー。

2009/05/26(火) 慢性濃皮症入院当日
いよいよ今日は入院の日だ。
そろそろ病院に向かおうと思いながら携帯を見ると、旧友からメールが入っていた。
「昨日入院じゃ無かったのか?」って。

しまったー昨日だったのかーーーー。
 ・
 ・
 ・
うっそ〜ん。

仕方が無いので、これから行くので待っててくれって旧友に伝えて、タクシーに飛び乗った。

でも、病院に着いてタクシーを降りたけど、やっぱし腰は何ともならない。
やっぱし、俺は凄いので膝を掴んで歩くのだっ。

そして、入院受付を済ませてキョロキョロしていると、旧友がやって来た。
で、一気に気が緩んでしまい、病院の車椅子を借りることにして、タバコを吸いに外に出た。
メッチャ楽チンだぜー。

当分は吸えなくなるだろうと、タバコを一気に2本吸って戻ってきたら、入院の人を呼ぶ声がしたので、行って見ると4家族程居て、皆家族でやってきてるやん。
うおー、旧友が居なかったらメッチャ寂しい人になってる所やんけー。

部屋割りが決まって程なく旧友は帰ったが、病院で借りたパジャマに着替え、荷物を解いてたら看護士さんがやってきてシャワーを浴びるように言われた。
で、もうこの時点では車椅子での移動がスタンダードになってるし。

ちなみに今日予定されてた剃毛は手術の時にやるそうだ。

そして夕方、彼女が来てくれた。
で、またしても彼女に車椅子を押して貰ってタバコタイムなのだ。
もう当分タバコは吸えないかなって思ってたのにラッキーだ。

で、車椅子ってその場で回転とか出来るんだぜとか、クルクルやってみた。

アカン酔う。

そして部屋に戻って暫くすると夕食と一緒に下剤が渡された。

でも、まだ全然手術入院に現実感無いねんけど。

2009/05/25(月) 慢性濃皮症入院前日
取り合えず昨日は安静にはしてたけど、朝起きても大して状態は変ってないような気がする。
って言うか悪くなってるっぽい。

今日は麻酔科と皮膚科の診察を受けやなアカンと言うのに。
明日からの入院で彼女や会社が体制を取ってくれてるので、絶対に止めるわけにはいかないし。

でも、大丈夫。
膝を手で掴んで、腰への体重を膝で受け止めるようにしたら動けるぜ。
スッゲーな俺。

でも、ロードスターに乗り込むのが大変で、作戦を立てなければならない。
えーーっと、先ず左手で全体重を支えて、次に右手でドアを開ける。
そして屋根を右手で掴んで乗り込むのだ。
おーー、ヨシヨシ、バッチシや。

で、右手でドアを・・・。

ズッキーン。

アウーー。


屋根を右手で掴んで・・・。

ズッキーン。

アウーー。

作戦通り・・・。

ズッキーン・・・。

ウーー。

そして、病院に着いて、駐車場から病院の受付まで、膝を掴んで歩いてたら、看護士さんとかが車椅子持ってこようかとか言ってくれた。
でも、俺は凄いので膝を掴んで歩くのだっ。

そして、麻酔科と皮膚科の診察は滞りなく終わった。

帰ってから1週間程留守にするのでチラシ等が無用心なので隣のおばちゃんにチラシを捨てて貰える様に頼みに行ったけど、入院って言ったので腰痛での入院なのだろうと思ったようだ。
でも、玉袋を説明するのもなーって事で、そのままにしておいた。

そして、まだ全然手術入院に現実感は無い。

2009/05/24(日) 慢性濃皮症入院2日前
今日は入院前に大掃除するのだって事で張り切って椅子を持ち上げた。

で、次の瞬間、腰がゴキって言った。

ヤバイーーーー。

どないすんねんーーーーー。

とか思いながらも全然手術入院に現実感無いねんけど。

2009/05/23(土) 携帯電話
今日は彼女と一緒に携帯電話の変更をしに行く事にした。

で、近所のauに行って話を聞いてみたら、今までと買い方が変ったようで、今一よく分からない。
でも、26日から入院になるのでワンセグが要るから仕方が無いか。

って事で、さらによく聞いてみたら、やっぱし今一分からないけど、俺の場合は1万円も持ち出しになる事だけは分かった。

でも、たった1週間の入院の為に1万円はなーって感じ。
別に今の携帯でも使用に問題は無いし、彼女と御揃いやし。

って事で止めた。

2009/05/19(火) 慢性濃皮症の悪化2
今日は玉袋の根治手術の話題で持ちきりだった。

手術をするってなったらエイズ検査とかもやるらしい。
ここ15年は身に覚えは無いので、感染してる事は有り得ないけど、ちょこっとだけ心配かも。

で、彼女と入院についての話とかしてたら、そろそろ今の携帯が古過ぎて、かっこ悪い事実に気付いてしまったようだ。
入院と全然関係ないやろって?(笑)

2009/05/18(月) 慢性濃皮症の悪化1
ヤバイ。
又しても玉袋から大量に膿が噴いた。
ピュピュピューーーって。
嘘やけど。

まるで若かりし日のようだーーー。
嘘やけど。

でも、何時もなら膿が噴いたら楽になっていたのに、今回は何時もと違って何時までも痛い。
まあ、激痛って分けでは無いから良いけど。
って良いのか?

唯、この状態で自転車に乗るのは嫌だ。
例え100円くれても嫌だ。

って事で、市立豊中病院に行ったら、運が良いのか悪いのか来週、手術予定が空いてるって言ってる。
さらに、このまま、ほって置いたらガン化するってビビらされてるし。

で、前回膿が噴いた時に、彼女から、もう切っちゃえって言われてて、入院したら毎日行ってあげるしとも言ってた。
それを聞いて一寸だけ入院も有りかもって思うようになってきてたのも手伝って手術するって言っちゃった。
全然現実感無いままに。

2009/05/12(火) 野菜炒め
今日は彼女が夕食の野菜炒めの下準備をしてくれた。
でも、量が半端じゃ無い。

ここの所便秘やったけど、こんなけキャベツ食ったら絶対明日は快便やろなー。

2009/05/10(日) 食博
今日は彼女と食博に行って来た。
多分、早く着き過ぎるだろうって時間に出たけど、やっぱし早く着きすぎてもーた。

でも、会場に着いたら、もう既に長蛇の列が出来てるやん。
彼女が2チャンネルで調べた所、朝一で中国雑技団の整理券をゲットしやんとアカンって事やったので、皆その為に並んでるのだろうか。

で、大人しく2人で並んでたら予定より15分位早くゲートオープンになった。

やっぱし皆、中国雑技団の整理券を貰うのを知ってるようでドドッと押し寄せていた。
って事で並ぶ並ぶ並ぶって事で今日は1日並ぶ事になりそうだ。

そして無事整理券を貰って彼女が、お土産に頼まれていた生キャラメルを探したけど中々見つからない。
仕方が無いので案内所で聞いてみたら花畑牧場では無くて上島コーヒーで出展してるって事で、何とか見つけられたけど、やっぱしここでも並ぶ並ぶ並ぶ。
で、あんまし並んでるので中国雑技団に間に合うのだろか?って思ってたけど何とか大丈夫だった。

昼頃になってドンドン人が増えてきたようで凄い人だ。
もう、まともに歩ける状態じゃ無くなってるし。

そして、トイレから出てきた彼女が大変だーって騒いでる。
何?何?何?って思ってたらカバンが壊れたーって事らしい。
でも、丁度その近くで紙袋?を配ってるブースが有ったので何とかなったけど。

夕方近くなって、そろそろ足が限界を迎えてる。
足に筋肉痛来てるし。
彼女も同じく、そろそろ疲れが来てるようだったので、イベント広場で座ってたらシンガポールの踊りをやるらしい。
もしかして、あのイベント広場で座ってた人の大半は疲れた人達だったのでは無いだろうか。

その後で、少し会場をウロウロしたけど、もう無駄に1メートルたりとも歩けないなってなってしまったので閉会を待たずして会場を後にした。

う〜ん、とってもクタクタ。

2009/05/09(土) バイクセブン
今日は彼女を迎えに行ってバイクセブンにジスペケのタンクバッグを見に行った。
でも、中々シックリ来るのが無い感じなので、やっぱしシートバッグにした方が良いのかも。

で、バイクセブンの前に停めてある単車を見てみたらSSはやっぱしシートバッグが主流みたいだった。

その後で昼飯食いに行ったけど、明日は食博なので胃腸の調子を整えて置かなければって事で最近行ってなかったウドン屋にしてみた。
で、何時もの曲では無くなっていたけど、やっぱし同じ曲を何度も流すのはキツイよなー。

2009/05/03(日) 宝塚歌劇
今日は彼女からのリクエストで宝塚歌劇に行ってきた。
今まで全然宝塚に興味は無かったけど、旧友の嫁さんが宝塚ファンって事で諸々バッチシだった。

で、旧友の話では退屈するかもとは聞いていたけど、そんなに退屈って事は無かった。

大道具とか見ているとハッハーンなるほどなーってのとか結構有って、また次も有るかもって感じで帰ってきたけど、宝塚歌劇団のシステムがサッパリ分からない。
一体、彼女達は何年ぐらい現役でやっているのだろうか?

夕方、その旧友と4人で飲もうって事になっていたので、その辺の事を聞いてみたけど、やっぱし今一宝塚歌劇団のシステムが分からない。

でも、まあいっか。

2009/05/02(土) トロピックサンダー
今日も何時もの様に彼女を迎えに行った。
でも、今日はゴールデンウィーク前って事で、彼女の仕事、残業だろうなーって思ってた。

まあ、携帯でゲームやってりゃ、そのうち来るわって思って携帯を出そうとした。

アリャ?携帯無い?
ゲーーー、携帯忘れてるがなー。






ってフリーズしてたら彼女がやってきた。
予想に反して今日は仕事、普通に終わったようだ。

そして、前から観たい観たいって思ってたトロピックサンダーをホームシアターで一緒に観た。

でも、お笑い系って事で楽しみにしてたけど、やっぱしアメリカ人と関西人ではツボが違うようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.