不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/22(火) ラーメン屋開店
この前彼女を迎えに行く時に開店したてのラーメンを見つけた。
でも、何だかしらないけどスルーしてしまった。

で、彼女的にも気になってたみたいでインターネットの掲示板で調べてみたらしい。
うちの彼女はカナーリ、ラーメン通な人なのでお約束通りなのかも。

でも、評判を聞いてみたらあんまし良くないみたいだ。
何となくスルーしたのは、もしかして動物的な勘だったのだろうか。

2008/07/20(日) ネギ
今日は日曜だったけど昨日仕事で合えなかったのでデートなのだ。
で、最近ラーメンに凝っているので今日もラーメン屋を探してウロウロしてみた。

暫く走った所で1件見つけたので飛び込んでみた。
で、醤油ラーメンにトッピングのネギを注文したら、なんじゃコレって位の量のネギが別の容器に入れて出てきた。

まさかコレ全部入れるのか?
とか思ってたけどエエーイ入れちゃえって事で入れてみたらメッチャ苦いやんけー。

しまったー。

仕方が無いので彼女のラーメンスープパクってるし。

2008/07/15(火) シェイクダウン
ココのところ雨やら何やらでビューエルに乗れないでいた。
で、マフラーを変えてからやっとこシェイクダウンだった。

エンジンを掛けてみたら、ノーマルよりは大きいけど、結構静かな排気音だ。
で、あんましアクセルを開けたら近所迷惑だよなーって事でソロソローって走り出した。

プシュン。

あ〜エンストさせてもーたーーーー。

もう良いやって事でズドンズドン言わせて発進だ。
インプレッションとしては、それまでパスンパスンとバックファイアーしてたのが1/5位に収まって加速も全域で良くなってるようだ。

で、今日も彼女とショートデートだったけど、帰ってから今一煩くないからバッフル抜いてみようかなって言ったら怒られた。

2008/07/11(金) テルミニョーニ
テルミニョーニが組みあがった。
でも、流石イタリア製だ。
ボルトが足りないでやんの。インチボルトなのでストックも無い。
仕方が無いので標準のボルトにカラーを入れて何とかしてみた。

購入先にメールで連絡したら送ってくれるらしいけど。

2008/07/09(水) 中年ライダー2
今日も彼女とショートデートだった。

で、彼女の同僚の同棲相手の普通二輪の話になったけど、最近また免許取立てで有ろう400ccが通勤途中で無闇に煽って来る話になった。
やっぱしこちらはリッターバイクなので普通に加速しても400ccとは明らかに発進加速が全然違う。

それを妬んでなのか狂ったように追いかけてくる400ccの輩が居る。
信号ダッシュ毎にフロントを上げた状態で追いかけてくる非常識な400ccまでも見受けられる始末だ。
危ないから止めてくれ。

いい加減にしろって事で何度目かの信号ダッシュで本当の大型二輪の加速を見せつけてやったら、それからは大人しくなったようやけど、余りにも○○すぎて閉口してしまった。

そんなに大型二輪に対しての劣等感が有るんやったら、大型自動二輪免許取ってくれば良いのに。
って言うか俺も普通二輪時代には口では大型二輪なんて必要無いとか言ってたけど劣等感が有ったのは確かやし。

それに俺の普通二輪免許もガキの頃に取ったもので、普通自動車も相当昔の免許だったので改めて大型二輪免許の教習を受けて今までの安全確認の温さがはっきりと分かった等のメリットが有ったので、リターン組はやっぱし教習所に通ってから二輪に乗るのが良いんじゃ無いのだろうか。

って酔っ払いながら書いてみた。
ちょっと辛口過ぎたかな。

そして今日ビューエルのテルミニョーニが来た。
梱包を嬉しそうに解いてたら彼女に笑われた。
きっと、ニコニコしてたんやろなー。

2008/07/05(土) 中年ライダー
今日は彼女がお腹が痛いとか言っていた。
大体日数も合ってるらしく、ここの所割と調子が良いみたいだ。

なので、買い物(中元)とかに行こうかと思ったけど、やっぱし止めておいた。

で、今日も○○して怒られた。
でも、丁度あの日が来たようでバッチシだ。

そして、彼女の会社の同僚の同棲相手が単車に乗りたいって言い出したらしい。
今現在普通自動二輪の教習に通ってるらしく400ccが欲しいとか言ってるみたいで、相場とか聞かれた。

でも、中年ライダーが、いきなり400ccなんて乗って大丈夫なんやろか?

2008/07/01(火) 素顔
日曜位から彼女が目が痛いって言い出した。
俺も疲れ目で目が痛かったので何でまたそんなにタイミング良くって思ってたら、彼女の周りの人間も目が痛いって言ってるらしい。

で、昨日化粧せずに会社に行ったら散々言われたらしい。

もしかして今日も化粧してないのかなって思ってたら化粧しちゃってるし。
久しぶりに素顔が見れるかなって思ったのに。
ちょっと残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.