不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/29(火) スッポンポン
今日も彼女とショートデートだった。
会社から帰って直ぐに何時ものようにシャワーを浴びてトイレに居たら呼び鈴が鳴った。

でも、何時もより激しく鳴らしている。
なんか有ったんか?
って思ってたけど中々玄関の扉を開ける気配が無い。

鍵を閉めてしまったのかとスッポンポンで扉を開けようと思ったけど、一応インターホンのスイッチを入れてみた。
で、インターホンの向こうで彼女が誰かと話してた。
ヤッバイ所やったー。もう少しでスッポンポンで扉を開ける所やった。

どうやら道に迷ったオバチャンが俺の家の呼び鈴を鳴らしてたようだ。

2007/05/26(土) 中学英語
今週は彼女の体調が悪く久しぶりのデートだった。
そろそろ更年期に突入したのかも。

そして今日は前から頼んでた中学英語の教科書を持ってきてくれた。
最近の教科書ってこんなんなんやーって感じで俺たちの頃とは全然違う。
もしかして、これがユトリ教育ってやつなのか?
でも、絵が一杯で覚え易そうだ。

で、今日は夕方から彼女に飲み会が有るって事でゆっくりもしてられない。
って事で何時もより早く家を出たけれど結局着いたのは30秒前だった。

2007/05/18(金) 京都
今日は久しぶりに2人で休暇を取って丸1日デートだった。

イロイロと何処に行くかとか考えてみたけれど、今回は彼女が生まれて小学校低学年の頃まで居た京都を訪ねてみる事にした。
でも、京都なんて全然土地勘が無いので彼女頼りなんやけど。

で、彼女を乗せて走り出して聞いてみたら大体の場所は何とか覚えてるみたいやったけど、道は無理って事だった。
仕方が無いので取り合えず京都を目指して走って途中で地図を買った。

多分最初の内は俺が有る程度道とか分かってるんやろって思ってたようで結構質問されてしまったけど、さっぱり分からんとか言ってたら諦めたようだ。
それからの彼女は「アカーン、私がしっかりせんと」って思ったのかバッチシなナビゲーションだ。

前に聞いた話ではメッチャ田舎っぽいイメージを持ってたけど、渡月橋の近所でメッチャ観光名所だった。
で、折角京都まで来たんやからって事で平安神宮と清水寺に行って来た。

2人揃ってなんちゅう行き当たりバッタリなんでしょー。

でも、清水寺ってテレビとかで見るとメッチャ山の中な感じなので、もしかして登山なのかーってビビッてしまって「太秦にしない?」って聞いてみたら「ダメ」って怒られた。

2007/05/15(火) パソコン
今日も彼女とショートデートだった。
今日は天気も良くV−MAXで通勤した。

まだ慣らし運転中なので4000回転以上に上げられないけど、帰り時間は車で高速を使ったのより少し早い時間で帰れた。
でも、家に着いてからが大変で、流れるようなロック作業ってやってみたけど10分位掛かってるやん。

何とかせねば。

で、この前から寄せ集めで作ったパソコンのメンテナンスをやってて、ようやく仕上がったので彼女を送ったついでに彼女の家まで運んだけど、ちゃんと動くんやろか。

2007/05/04(金) ぶらっとツーリング
今日は久しぶりにV−MAXに乗る予定だ。
ホイール交換とかを終え、足付き性もバッチリなV−MAXが俺を呼んでいる。

朝から最終チェックをやって駐輪場からスロープで降ろしたけど、やっぱしホイール交換が効いてるようで割と軽く動かせるようになっていた。
そして北に進路を取って日本海まで抜けれたらなーって思ってたけど、夕方からツレとDVD鑑賞なので、無理かもしれない。

走り出して間もなく渋滞が始まった。
延々と続く車の列で速度が上がらずドンドン水温計が上がっている。
タマラーン。

渋滞を抜けてエンジンの慣らしも兼ねているのでユックリと走ってたらネズミ捕りで結構捕まってた。渋滞を抜けて気持ちよく飛ばしてたら捕まってしまってた所だ。

で、途中でオシッコがしたくなってきたけど、コンビニが無い。
ようやく見つけたと思ったら駐車場が満タンで寄る気が失せる。
仕方が無いので次のコンビニでって思ってたら、やっぱしコンビニが無い。
そろそろ限界やーって頃にようやくコンビニを見つけた。

でも、店に入ったらトイレが長蛇の列になっている。
1つしか無いトイレに男女混合でモー大変。
やっばいがなー。昨日の酒でお腹も緩いし。

ようやく俺の番が来てウンチしちゃった。
後の女子が可哀そうやー。(笑)

そして時間を見たら、そろそろ帰らなければならない時間になっていた。
日本海まで後30km位なのに。
で、帰りもチンタラ走って帰って来たけどゴールデンウィークは白バイやらネズミ捕りやらで怖ろし過ぎる。

2007/05/03(木) フルタイムデート
今日は彼女と久しぶりのフルタイムデートだった。
で、この前子供と映画を見に行ったらしく、話したくて話したくてウズウズしてるようだ。

でも、俺もビデオとかが出たら見るつもりなので「止めてくれー」って言ってたら「言っちゃおうかなー」ってやっている。
しまった、今日は1日これでコントロールされてしまいそうだ。

家に帰ってから予てから彼女に手伝って貰えるよう頼んでた単車の常時充電用の配線取り出しをやった。
で、何の躊躇いもなく配線用の貫通穴を開けてたら結構簡単に穴が開いていくのを見て感動してるようだ。
そんな感じでゴソゴソやってたら、ふっと気が付いたら彼女は彼女で1階の掃除をしてくれてた。

夕方から近所の海鮮系の店に飲みに行ったけど、彼女と居るとやっぱしアッという間に12時を回ってた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.