不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/04(水) 渋滞だらけ
今日は久しぶりにゼファーでソロツーリングに行って来た。

何処へと言う訳では無く、唯南に向けて走って嫌になったら帰って来るという、もの凄くアバウトなツーリングなのだ。

朝の10:00頃スタートし、近畿自動車道を目指して走った。いきなりパトカーと白バイに捕まっている乗用車がいた。今日はあちらこちらで取り締まりをやってそうだ。

そして吹田付近まで来ると渋滞が始まっていた。しかし、こちらは通勤快速ゼファーなので隙間をチョロチョロ縫って渋滞を擦り抜けた。近畿自動車道を制限速度+αで走り出して直ぐ気が付いた。横風が強いのだ。うかうかしてると飛ばされそうになってしまう。

八尾辺りに差し掛かると、又しても渋滞が始まった。阪和道で南に向かう筈だったのだが堺料金所まで渋滞中らしい。でも通勤快速ゼファーには関係ない。って思ってそのまま走ってみたけど、今日はホリデードライバーが一杯で車線の真ん中走れない人だらけなのだ。

仕方が無いので阿弥陀擦り抜けをしながら先へ進むも大して速度が出ない。今日はホリデードライバーだらけなので不用意にドアなど開けられたら一溜まりも無いのでユックリしか進めないのだ。

幸い気温はそんなに高く無いのでエンジンのオーバーヒートは無かったのだが、こんなことを何時までもやっていると覆面パトカーに捕まってしまいそうだ。

そして堺料金所を抜けると普通に動き出したのだが、電光掲示板にまたしても渋滞のお知らせが出ていたので、和泉市辺りで阪和道を降りてしまった。

それからが大変で牛滝の方向へどんどん行ってしまい、次第に山の中だと言うのに渋滞しまくっている。車の横を擦り抜けてガードマンに情報を聞いてみると、この先は行き止まりで寺が有るだけと聞かされた。
仕方が無いので適当に引き返してみたが、もう既に方向感覚は麻痺してしまっている。
どっちが大阪でどっちが和歌山か判断が付かないままデタラメに走り続けた。

ここは何処?って言うか地図も何もないので、ここが何処でもどっちに行けば良いのかさっぱり分からない。

やっとの事で関西国際空港の表示を見つけ、そちらに進路を取る。
でもこんなに走ったのに、まだ関空かと思うと既に嫌気が差してきた。
関空が近付くにつれ、どんどん帰りたーいって思うようになってきた。なんちゅう軟弱ライダーや。
仕方が無いので今日の所はこれ位にしといたろって事で阪神高速ぶっ飛ばして帰って来てしまった。

今日は4月から解禁の高速道路の自動2輪の二人乗り(アベック)が結構沢山居た事に驚いた。
もしも事故ってしまった場合、後ろの人間のほうがダメージ大きいらしいので、俺なら高速で絶対後ろに彼女乗せたく無いな。

今日の走行距離意194.5km、燃費21.6km/l


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.