不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/02/11(水) ドブ臭い
朝起きた。ここへ越して来て11日目の朝だ。ドブ臭い。

というのも、引越して直ぐに気付いたのは風呂場と炊事場がドブ臭いのだ。
最近では1階部分は、ほとんどの部分がドブ臭い。
救いは便所は便所らしい?臭いで有る事だろう。

不動産屋に聞いてみたところ、空き家が長かったので暫くすれば臭いは消えると聞かされていた。

でも、11日経っても状況は変わらない。もちろんパイプマンは2個目を昨日使い果たしてしまった。

仕方が無いので外の枡を点検してみた。

先ずは風呂場部分の枡の蓋を開けた瞬間思った。ドブ臭〜。1階の香りと同じ臭いだ。
良く良く観察してみると配管トラップが無い。臭気がまともに風呂場に上がってきているようだ。

そして蓋の側に塩ビのそれらしき物が落ちていた。付け忘れとるがな。前に住んでいた住人はドブの臭いの中で何十年も生活していたのか?付け忘れの配管トラップと共に。

次に炊事場部分の枡の蓋を開けた瞬間思った。ドブ臭〜。1階の香りと同じ臭いだ。
良く良く観察してみると配管トラップが割れている。蓋を踏み抜いた時に割ってしまったのだろう。仕方が無いので近所のホームセンターで塩ビの45度エルボを買ってきてシール剤でコテコテにしてやった。

そして極めつけは炊事場の排水管が切りっぱなしになっていて、そこにホースを差し込んだだけと言う素人でもやらない、お粗末なキッチン工事だ。

これに関しては部品がホームセンターに無かったので後日という事にしよう。

2004/02/01(日) 引越し
朝起きた。今日は引越しイベント当日だ。昨日の荷造りで腰が重い。大丈夫なのか?

今回の引越しの荷造りは前回の引越しで粗方荷造りが出来ているので、楽に終わる筈だった。

しかし、この3ヶ月の間で結構荷解きしてしまった物や新たな物が増えていて結構手間取ってしまった。

程無く引越し屋が到着し、搬出が開始された。
今回は前回の轍を踏まぬようにと大手の引越し屋に頼んでみた。

何しろ前回の越し屋は仕事は早いのだが、作業が荒くコンロは潰すは、電子レンジは潰されるはで余り良い印象では無かったのであった。

やはり大手の引越し屋は、荷物の扱いが丁寧に行われており、近隣の家の挨拶も完璧だ。作業時間は前回の倍ほど掛かったけど良い仕事をしている証拠だろう。

搬入も滞りなく終了し、後は荷解きと荷物の配置に取り掛かるだけとなった頃、手伝いの友人がやってきた。彼と配置についていろいろ検討してみた所、当初の予定とはかなり変更を余儀なくされ、二人で1階と2階をピストン運動だ。ピュッ

その後で近所のホームセンターに友人と買い物に行った時大変な事件が発生した。
下の部分の物を取ろうとグットしゃがんだ時、お尻の辺りでバリッとか言っているのだ。

あ〜〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.