不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/09/28(日) 瑠璃渓温泉
今日は、Lady Sun(相互リンク)の管理者のルーク氏と瑠璃渓温泉に行って来た。

同市に住んでいるのは分かっていたけれど、家から直線距離で2km以内の超ご近所さんだった。

朝の10:00に能勢の道の駅(くりの郷)で待ち合わせをしたのだが、所要時間の目算を誤ってしまった。45分もあれば間に合うだろうとマッタリ走り出したのだが、なんだかヤバそうな雰囲気だ。

多田の辺りでマッタリしている場合ではない事に気付き、急遽通勤ペースに変更だ。
途中でツーリング集団をスリ抜け(ごめんなさい)バンバン先を急ぐ。

結局5分前に到着し、はじめましての挨拶の後瑠璃渓温泉に向かった。
ルーク氏の後ろに付いて走ったのだが、やっぱしリッターバイクの加速は羨ましい。750ccでは結構回転を上げなければ、その加速に付いていけないのだ。

そして、瑠璃渓温泉に到着して直ぐ喫茶店で暫し雑談を交わしたのだが、初対面という事で少し気構えながら話してみたのだけど、結構普通な人の様で一安心だ。

一通りの話をしてから温泉に向かったのだが、でっかい風呂は久しぶりで、かなり気持ち良く、サウナとかマイナスイオンの部屋とかを行ったり来たりし、かなりの時間マッタリしてしまっていたようだ。

そして、昼食の後帰路に付いたのだが、帰って直ぐサウナ疲れが出たのだろう。暫く眠ってしまっていた。

2003/09/27(土) トイレ
朝起きた。メチャクチャ天気がエエがな。
おまけに、昨日のコンサートの脳内麻薬のせいかウンコちゃんも抜群だ。
仕方が無いので自転車有酸素運動行って来た。

いつものコースを順調に走り出したけど、今日は体が重い。鉛のようだ。
GET UPやね。

時として、ママチャリおばちゃんと同じ速度で走っている自分に気が付き、気合を入れなおす。こんな事を繰り返しながら、いつものトイレに辿り着いた。

そして、トイレに入った瞬間、衝撃と戦慄が体に走った。

「誰だ〜。小便の便器に大きいの大量にしたのは。間違っているぞ、大きいのは隣の個室だ!」

しかし、やっている所を想像してしまい、吹き出しそうになってしまった。

帰りに明日のルーク氏との待ち合わせ場所に寄り、ルート確認の後帰路についた。

もう能勢辺りでは、夏の格好では結構寒く、季節が秋に変わった事を感じてしまった。
次回からは長袖で行こう。

2003/09/26(金) 水越けいこコンサート
今日は20年ぶり位で水越けいこコンサート〜above〜にRoadsterで行って来た。http://www.mcrew.jp/teto/

開演は18:30なので1時間30分も有れば余裕で間に合うだろうと、チャキチャキ仕事をこなし定時に会社を出たのだが阪神高速の入口が事故で閉鎖してやがる。この時点で一般道でも強烈渋滞必至だろうと容易に想像出来たのだが、既に残り時間は1時間を切っている。

前までの私なら、ここで諦めて帰路に着くのだが今の私は違う、後悔したくないので最後の1秒まで諦めないと心に誓った。(あいつが命がけで俺に残してくれたメッセージだ)

やっぱし、あちらこちらで強烈渋滞に見舞われ、100m動くのに5分位掛かってしまう事もザラで、あっと言う間に残り30分を切ってしまった。目的地まで1/3位しか来ていないのに。

前までの私なら、ここで諦めて帰路に着くのだが・・・。

チョロチョロと勘だけを頼りに裏道に突っ込んで、先を急ぐも時間は刻々と過ぎて行き、ついに奮闘空しくタイムアウトを迎えた。

前までの私なら、ここで諦めて・・・シツコイ?

しかし、結構至近距離まで来ていたので、コンサートによっては遅刻=入場拒否の場合も有るのだが、ダメ元で行くだけ行ってみようと10分の遅刻で会場に辿り着いた。そして受付に行ってみると当たり前のように通してくれた。

半分無理(入場拒否)だろうと思っていたのだが、無闇に自分の判断だけで諦めてしまわないと言う事の大切さを改めて感じてしまった。

2003/09/12(金) 備中鍾乳穴
朝起きた。今日から代休で4連休なのだ。
なのでロードスターで初の遠乗りに行って来た。

どうせなので古い友人を訪ねてみようと、方向を岡山方面に決めた。そしてインターネットで適当な観光場所を探し、日本最古の鍾乳洞といわれている備中鍾乳穴(びっちゅうかなちあな)に決定した。

しかし友人とは何の連絡も約束もしていないので、やっている事はメチャクチャだ。

朝10:00に出発して宝塚ICから中国自動車道で西を目指した。
普段あまり使わない6速をフルに使い、高速の継ぎ目でシートをブルンブルンと揺らしながら快調にロードスターは岡山を目指す。

2時間程中国自動車道を走り、落合ICで高速を降りた。
そして、313号線をユックリ走り、30分程で鍾乳穴に着いたのだが、鍾乳穴手前で図らずも峠が出現した。

しまったギアが5速のままだ。とっとと1速に叩き込む。(バカだ)
荷重をフロントに掛けながら旋回を開始する。テールがズルズルしている。(とんでもないバカだ)
軽くカウンターを当て、トラクション重視でコーナーを抜けていく。(救いようの無いバカだ)
慣らしが終わったばかりだというのに。

そして鍾乳穴に到着し、鍾乳穴に入ってみた。(入場料700円)

強烈な下り坂を歩いて下って行くのだが、道が濡れているのでとってもオッソロしく、何度かカニさん歩きをしてしまった。(カッチョ悪〜)

そして鍾乳穴に入ったのだが、鍾乳穴内はやけに寒く、気温は年中9度らしい。おまけにコウモリは当たり前のように飛んでいる。

鍾乳穴内の案内アナウンスにフ〜ンとか言いながら、グルっと一周し終えた頃、今日は平日なので貸切状態だと思っていたのだが、若い女の子が2人でやって来た。

多分あのコウモリを見てキャ〜キャ〜言うんやろな。助かった。一歩間違えると俺のせいでキャ〜キャ〜言うてるみたいやがな。

鍾乳穴を出て友人に電話してみたが「誰も電話にデンワ」と言う事で、仕方が無いので途中ウロウロしながら帰路に着いた。

素行距離380km

2003/09/07(日) のどかな一日
朝、目が覚めた。
便所に駆け込んだ。何年かぶりの快便だ。
あまりの素晴らしさに写真をアップしたい位だ。(嘘です)

キウイによる腹痛(アレルギー?)がひどく、キウイを止めてから超便秘だった。
仕方無いので昨日、牛乳をガブ飲みしてやった。
そのままでは翌日ピッピー確実なので新ビオフェルミンを多めに飲んでおいたのだ。

そして、外は快晴なので有酸素運動をサボル口実が見つからない。仕方ないので自転車有酸素運動に行く事にした。

街中では夏本番の暑さだったけど山間部に入ったとたん、やけに涼しく、秋がそこまで来ている事を実感した。

今日もバーベキュー大会で川は大賑わいだ。その匂いに嬲られ(なんちゅう漢字や。)ながらペダルを回した。そして、能勢辺りに差し掛かると電柱に→のような張り紙がいっぱい貼って有った。

見掛けられた方が居られましたら掲示板までお願いします。

今年の夏は雨ばかりだったので、例年では一庫ダムの水位がそろそろヤバそうな時期なのに今年はまだまだ余裕だ。
帰ったら洗車でもしてみようか。(嘘です。ヘタバります)

そして今日は天気も良く、山間部では気温も過ごし易く、とてものどかな一日だった。

2003/09/01(月) お漏らしゼファー
昨日、シリンダーヘッドカバーを増し締めしたお陰で、今日は漏らさなかった様だ。明日も頼むぞ、お漏らしゼファー(相棒)よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.