不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/31(日) 漏れちゃった
まだ40代だと言うのに、そろそろ紙オムツ?

では無くて、ゼファーのシリンダーヘッドカバーからオイルが滲み出したのだ。

まだ8000kmしか走ってないのに。それならゼファーに紙オムツ・・・。(嘘です)

でも、オイル漏れはカワサキ特有の持病らしく、これでやっと家のゼファーも一人前になったのだ。(なんか違う気がする)

仕方が無いので、タンクを外してシリンダーヘッドカバーのボルトを増し締めしたのだが、たしかに漏れている部分のボルトの締め付けトルクが、漏れて無いボルトに比べて少々緩いようだ。

取り合えずこれで様子を見て、いよいよダメになったら紙オムツやね。(シツコイ?)

2003/08/23(土) ドタキャン
今日は昼過ぎから岡山へ行く用事が有ったのだが、ドタキャンになってしまった。
予定では5時起きで有酸素運動のつもりだったけど、仕方が無いのでいつもの時間に出発した。

このまえ「あるある大辞典」を見てからキウイをバカ食い(大バカ者?)しているせいか、ここのところ腹具合がおかしい。
普段はカツオくん状態のウンコちゃんなのだが、最近はタラちゃん状態が当たり前で、サザエさん状態には程遠いのだ。

来週は足裏マッサージ週間だな。(3日もつかな?)

で、今日もいつものコースを走ったのだがセミの死骸がいっぱいで、ついでのおまけにイタチまで死んでやがる。もう夏もそろそろ終わりなのか。

そして、帰着して直ぐ友人の親父さんの訃報を聞いた。ドタキャンとイタチはこの事の前振りだったのだろうか?

2003/08/16(土) お墓参り
昨日、息子からの墓参りの誘いが有ったのだが、別件で約束が有ったのでパスしてしまった。そして息子に言われた「勝手に一人で墓参りに行くように」と。(普通逆やろって?)

そして、昨日の墓参りの事などスッカリ忘れ、レンタルDVD(エッチなDVDじゃないぞ。断じて違うぞ。絶対違うぞ。ムキになんかなってないぞ)を返しにゼファーに飛び乗り、とっととDVDを返して帰路についのだが、このまま帰るのは勿体無い。

ウロウロしているうちに墓参りルートに乗ってしまった。これは、「さっさと墓参りに行け」と言う事なのだろうと進路をお墓に定め、ゼファーを走らせた。

そして、お墓に着いて思った。「何処だ?家の墓は」。なんか墓がやたらに増えていて訳が分からん。今度来たら色でも塗ってやろうか(バチ当たり者)とバカな事を考えながら片っ端から探したのだが、同じような墓(当たり前?)ばかりで要領を得ん。

結局、家の墓を見つけるのに20分位掛かってしまった。

そして、気合を入れて雑草等の掃除をしたのだが、何か余計に汚くなったような気がした。(もしかして俺は散らかしに行ったのか?)

お墓を一通り散かして?から帰路に着いたのだが、この道はいつも渋滞していて車で来るのは大嫌いだ。しかし、今日はゼファーなので余裕でクリアして帰って来れ、お盆らしい一日を過ごしたのであった。(ご先祖様、散らかしちゃってごめんなさい)

2003/08/14(木) 今日から待望の盆休み〜\(^0^)/
朝、目が覚めた。
さあ、ゼファーで何処行こうか。
     ・
     ・
     ・
思いっきり雨やんけ〜〜〜〜〜。
あ〜〜〜。

2003/08/03(日) 朝からパンク
今日は1日中引き篭もるつもりだったのだが、来週は天気が悪そう(週間天気予報)なので急遽、自転車有酸素運動に行く事にした。

しか〜しチャリンコのヤツ、パ・パ・パ・パ・パンクしてやがる〜。
リアタイヤがペチャンコやんけ〜。なんて不細工なんじゃ〜。面倒臭いやんけ〜。こんな朝っぱらから何させるんじゃ〜。それから、え〜っと、え〜っと。(思いつかんのやったら、もうエエって?)

と言う事でパンクを直しながら「行くなという暗示」と言う悪魔の囁きと「とっととパンク直して行きやがれ」と言う天使(ガラ悪すぎ?)の囁きとの葛藤が始まったのだが、結局走り出してしまった。

そして今日最初の激坂までやって来た。
これを登りきると自販機が有るので、水分補給を目指して頑張って登った。しかし、千円札しか持ってないのに、自販機の千円札を入れる所に黒いカバーが付いているのだ。黒いカバーが・・・。この滝のような汗は一体どうするんじゃ〜。ヤバイがな〜。

これから次の自販機まで7km位有る。仕方ないので極力汗を掻かないように走り、目的の自販機の所まで辿り着いた。しかし、自販機ごと無エ〜〜〜。きっつ〜〜。もうヤケクソだ、次の自販機(約3km)まで頑張る事にした。

そして、なんとか水分補給に成功し、再びペースを上げて快調に走り出したのだが、照り付ける太陽に心拍数は鰻上りだ。しかし、往路でペースを落としたお陰で復路が頗る好調で最後の登坂も余裕でクリアする事が出来た。

そして今日も強烈に日焼けをしてしまった。目指せゆ〜ぶいかっと〜。(何のコッチャ〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.