不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/30(水) Gショック
単車に乗っていると時間が分からない。

遥か昔に止まったままの「安物の時計」(針が刺さる程では無いが)は有るには有るが、いちいち時間を合わせるのが面倒臭い。

そこで、止まらない、狂わない、壊れないの究極のズボラ時計GショックのMTG−920DJ−4JFブラックフォース(大容量ソーラー充電システム電波時計)をヤフオクで購入した。

ベルト部分が金属で、ズッシリ重くて左腕の筋力アップには良い感じなのだ。(どんな筋肉しとんねんて?)

しかし、室内に居ると電波が届かず時間合わせに失敗するようなので、窓際に置いておかなければならない。

肌身離したく無いけど、仕方がないので寝るときは窓際に置いておく事にしよう。

これで毎日俺(?)は日本標準時間男なのだ。

2003/07/26(土) 夏がやって来た
朝目が覚めた。曇ってやがる。
この時期は曇りの方が体的には楽なので、有酸素運動日和だ。仕方が無いので自転車有酸素運動行って来た。

ここの所、雨ばかりで約1ヶ月ぶりなので、心肺機能と足の筋肉がシンパイだ。(やった〜親父ギャグだ)

今日も多田と池田の間でネズミ捕りをやってた。毎度お馴染みの光景だ。

そして、一庫ダムサイドを越えたところで前方から手綱を放たれた犬がやってきた。飼い主は遥か後方をチンタラ歩いている。

実は私は犬とは非常に相性が悪い。会う犬、会う犬に吼えられ飛び掛られそうになるのだ。(なんでだ?)

犬との距離がドンドン縮まり、ついにすれ違った。ほんの少し間をおいて、後方で犬の足音がこちらに向けられた事を確認した。(ヤバイ)結構早い速度で接近してくる。シフトをカチカチ上げながらペダルをグルグル回す。ヤツも速度を上げて追いかけてくる。

「なんなんだ、こいつは」と思っていると飼い主のオバハンの横を通り過ぎた。そして飼い主がヤツの名を呼ぶと、やっと追跡を止めた様だ。恐ろしか〜。

そして、今日は沢山のツバメが飛び交っているのを見ながら、夏の日の有酸素運動を満喫した。

帰ってから分かったのだが、今日大阪に梅雨明け宣言が出たようだ。これでやっと今年も夏がやって来た。
今日は全般的に曇り空では有ったが、やはり夏の日差しはきつく、皮が剥けて(腕だぞ腕。そこじゃ無いぞ)しまった。

さてと、これからまた仕事の続きでもするか。

2003/07/20(日) ステージ2
朝、目が覚めた。曇ってた。おまけに昼から雨らしい。やっぱり、自転車有酸素運動はお休みにした。

そこで購入したまま、ほったらかしだったノジマパワーアップキットを組む事にした。(決して、面倒臭かった訳では無いのだが・・・。嘘です。)

しかも、パワーアップキットのステージ2なのだ。凄そうだ。

しかし、久しぶりの機械弄りなので、手が全然言うこと聞かん。足まで動員する始末だ。傍目には、「何をやっとんねん、あのオサーン」状態なのだ。

でも、日中全然雨降らなかった。まあ、こんな日が有ってもいいか。作業も捗ったし。

詳細は今度書こう。う〜腰ダルい。

また、今日はバルタン星人(蝉)がとてつもなくウルサかったのだ。
「ふぉふぉふぉふぉふぉ」えっ、違うって?

2003/07/12(土) PC壊れた
一昨日の夜マスター側ハードディスクWindowsXP入りが壊れた。
ガラガラガラ、暫くメモリーで動いてからプッツーン。
プッツーン直後ビビビ、ビルゲイツ〜と思ったのだが違ったようだ。すまんっビル。

でも大事なファイル(エチ〜な写真とか動画ばかりじゃ無いぞ。いっぱい有るけど(笑))はセカンダリ側ハードディスクに置いてあったので、大事には至らなかった。

家のPCのハードディスクはリムーバブルにしてあるので取り合えずlinuxの入ったハードディスクと交換したのだが、久しぶりなのでコマンド忘れた。パ〜?。

おまけに日本語入力間違えまくりなのだ。mount -t vfat /dev/hdb? あ〜〜〜。ビューネ君状態になりそうだ〜。
やっぱりパ〜〜〜。

そして昨日、近所のパソコン工房でMaxterの60GBハードディスク買ってきたのだが、元の環境を構築するのが大変だ。

特に最近の「お気に入り」が全部ぶっ飛んだのでweb上で探しまくりなのだ。特に出前館ドットコムは外せない。もちろんエチ〜なサイトも・・・。ご免なさい。

そして、逝かれたハードディスクをバラしてみたけど、アーム部分に少々ガタが出ており、ディスク上に少しキズがついていた。

2003/07/06(日) 中止
 午前0時に明日のツーリングが中止になったとの掲示が有った。
仕方ないので遅寝遅起きすることにした。

昼頃掲示板をみてみるとツーリング決行した人達がいたようだ。
時、既に遅しと言う事で残念だった。

2003/07/05(土) ジャケット
 現在の3シーズンジャケットが、そろそろクタビレて来たのと明日は関西ゼファークラブのツーリングと言う事で、近所の南海部品で合羽兼用の3シーズンジャケットを購入してきたのであった。(遠足前の小学生みたい?)

このジャケットは肩、肘、背中にパッドが入っているので万一の時にもダメージを減らせ、防水パンツのおまけ付きとバッチしなのだ。(でも暑そうだ。)

そして去年の型と言う事で値段は11500円だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.