不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/29(日) プッチン
朝目が覚めた。くそ〜晴れてやがる。
仕方が無いので自転車有酸素運動だ。

ここの所、サボり過ぎなので、そろそろ脳内麻薬中毒の禁断症状が出るかもしれない。(そんな訳無いやろって?)

多田と池田の間でネズミ捕りをやってた。多分あの原チャリはアウトだっただろう。
やっぱりチャリンコは良いな。黄色と黒で27段変速やし。(意味不明)

そして、一庫ダム付近で1.5m程の緑色の紐が道路を横断する形で落ちてた。
距離が段々縮まり、その物体の正体が明らかになる。
蛇やん。嫌やん。気持ち悪いやん。

結構速度が出ていたので止まる事は無理だが、プッチンは御免だ。

ヤツの頭を確認し、尻尾側に進路を取った。ヤツもプッチンは御免なようで全速力で動き出した。そしてギリギリ、プッチンは免れた。(プリンとか言いそう?)

そして、今日はロードレーサーの団体様が一杯だ。すれ違う彼らと軽く会釈を交わしながら、ひたすらペダルを回すが心肺機能が落ちているようで心拍数がキンキンだ。

復路で一庫ダム付近に差し掛かった頃、腹痛が始まった。まだ無理だったようだ。

家の近くの激坂に差し掛かる頃には、そろそろ限界を迎えようとしていたが、近所なので「チビッても良えか」と登り出した。

背筋に力を入れるとヤバそうなので足の筋肉だけで登ったのだが、登り切った所で両足の太ももの筋肉がやっぱし攣った。
でも一刻の猶予も許されない。頑張れ俺、負けるな俺と言う事で、なんとか無事帰着に成功したのであった。

その直後、便所に立て篭もった事は優越感なのだ。(なんでや?)

2003/06/24(火) 触診
今日やっと復活の日を迎えた。と思う。
先週の火曜日から発熱、腹痛、下痢なのだ。おまけに血便太郎だ。

心当たりの食い物、それはバッテラああバッテラとってもバッテラ。イエ〜。
検便、点滴、触診、はうっ。そんな所押したらダメだ〜。出る〜。

2003/06/15(日) ホイール
朝目が覚めた。雨が降ってた。おまけにパソコンのホイ−ルマウスまで壊れてやがる。
なので今日は自転車有酸素運動は絶対やらない。

仕方が無いのでロードスターのホイール換えて来た。
めっちゃカッコイ〜のだ。詳細は今度書こう。

2003/06/10(火) 車検
昨日電話でゼファーの車検仕上がったとの連絡を受けた。メチャクチャ早いがな。
しかし、今日は朝から雨の予報だし、これから暫く雨が続くみたいだ。

「取りに行けない」と頭を抱えていたら、なんと今日は夕方まで降らなかった。これはチャンスと思い、会社をとっとと退社しタクトでフラフラしながら取りに行った。

そしてタクトに別れを告げ、やっぱり「ゼファーが最高や」と感じながら家に辿り着いたのだが、不思議な事に帰着した瞬間ザーっと降ってきた。

でもあんなに改造してても、そのまま車検通ってしまうのはメチャクチャ楽だ。車検費用も51090円と予想より安く付き、また無駄使いの虫が騒ぎ出しそうでチョット恐い。

2003/06/08(日) 原チャリ
今日はゼファーを車検に出して来た。代わりに家に来たのはホンダの原チャリ(タクト)なのだ。

久しぶりの原チャリだが、ナナハンに比べたら楽勝だと思いタクトに跨った。

しかし、原チャリを侮ってはいけない。フラフラするのだ。(恐っ)
ここで、こけたら恥ずかしいとアクセルを開けてみた。予想していたより加速するのだ。体が仰け反ってしまいオットットしてしまった。(恥ずかしい)

そしてフラフラしながら大通りに出ると、今度は「おばちゃん」に煽られる始末だ。

恐ろしきかな原チャリ。

しかし、間違えた事が一つ有る。それはナナハンの格好(ライディングジャケット、グローブ、シューズ)で行ってしまった事である。この格好で帰りのタクトは・・・。

でも前のカゴはメッチャ便利なのだ。ゼファーにも付けて〜。(嘘です)

2003/06/07(土) 白バイ
朝目が覚めた。昨日の天気予報では昼から雨だったが、昼から曇りに変わってやがる。

仕方が無いので今日も自転車有酸素運動だ。

一庫を越えた辺りの広場に白バイが2台獲物待ちをしていた。長い事この道を走っているが初めてだ。

私はその横を通り過ぎるまでズッ〜と白バイを眺めていた。通り過ぎて直ぐ後ろでエンジンを掛ける音がした。キュキュ、シュイ〜〜〜〜〜〜〜〜ン。(回転上げ過ぎ〜)
この私を意識しているのか?
きっと彼は心の中で「どうや、エエ音してるやろ〜」と呟いていたに違いない。

そして、白バイの前を私が横切る形となったのだが、さすがに白バイだ、私に道を譲った。

私が通り過ぎると、猛烈な勢いで北方へ向けて1速でフル加速だ。
シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(いったい何処まで引っ張る気なんだ〜)
やっぱり、意識していたのだ。
そして彼は心の中で「どうや、カッコエエやろ〜」と呟いていたに違いない。

しばらくして嫌なものを見てしまった。大型の猪が田んぼの用水路で死んでた。車に跳ねられたのだろう。
直ぐ側のガードレールがグニャリと曲がっていた。そして帰りにも猫が死んでいるのを目撃してしまった。鬱だ。

そして、今日はウグイスが鳴いていた。まだホーホケキョとは鳴いていない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.