不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/28(水) 不思議体験
今日またしても不思議な事が有った。
会社の用事でゼファーで出かけ、目的地で無理やり自転車置き場に止めさせられた。前輪をスロープに乗り上げた形で常に登り坂状態での駐輪だ。

そしてそれは帰り際に起こった。自転車置き場からゼファーを出そうとヘルメットを被った状態で一応後方確認をし、坂の勢いでバックさせたその時、後方を横切る形で車が結構な速度で接近してきた。

あかんブ(レーキを掛けなければ)と思った瞬間ゼファーは止まった。車との間隔はおよそ10cm無かったと思う。普段はしないU字ロック付けたままだった。うっかり八兵衛だ。

あいつが逝ってから時々こんな事が起きる。もしかしてゼファーと俺を守ってくれているのだろうか?絶対乗り換えられへんな。

2003/05/25(日) 結果
う〜ん。とっても快便。画像は・・・、止めておこう。

2003/05/24(土) ハーレーねーちゃん
朝起きた、薄曇りだったが問題無さそうだ。
体調も問題無い。と言うより便秘気味だ。
自転車有酸素運動で便秘解消だ〜。

先週サボッた事で今日は調子が良い。道中、女子高生が立ち漕ぎママチャリで坂を登っている。その横を軽々ブッチギリだ。凄いぞ俺、偉いぞ俺。(女子高生相手に?)
また、今日は全ての登り坂で記録更新してしまった。やっぱり凄いぞ俺、偉いぞ俺。

往路では問題無かったけど復路に差し掛かった頃雨雲に遭遇した。
ヤバイ雨雲の無い所まで全力疾走だ。空の様子から距離的に約10km弱と言う所だろう。

太ももピクピクしながらガンバった。途中でパラパラと降られたが、何とか雨雲を通り抜けた。しかし帰り着くまで足が持つのか?

そして、途中でツーリング中のハーレーねーちゃんと遭遇した。
「カッコえ〜?」あれっなんか違う。「その普段着過ぎるカジュアルなジャケット」「カジュアルなんだ」アンバランスだぜ。

曲名 ハーレーねーちゃん
罪なやつだぜハーレーねーちゃん、ライダー野郎の視線を独り占め。
ああハーレーねーちゃん。愛しのハーレーねーちゃん。あ〜あ。

この前友人から少年時代に屯していた喫茶店が消えたとメールを貰ったので、帰りに見て来た。本当に跡形無く消えてやがる。これでまた一つ思い出が記憶だけの物になってしまった。寂しいぞ〜。

そして最終登坂だ。頑張れ太もも、ツルなよ太もも、あともう少し、あそこまでだ〜〜。

と言う事で無事帰ってきますた。明日う○こちゃん出るかな?

2003/05/22(木) 油インプレ
今日オイル交換後初めてゼファーに乗った。

ちゃんとスコスコとギアが入るではないか。凄いぞゼファー。偉いぞゼファー。

新車からずっと悩まされ続けたシフトチェンジ。運動靴を二足もパーにされたシフトチェンジ。シフトする度にガキッとかゴリッと入るシフトチェンジ。

これでやっと、シフトチェンジの悩みとも、さようなら。

ちなみに、いつものオイルはホンダ純正20W−50だと言っていた気がする。

2003/05/18(日)
 2、3日前の天気予報では日曜日は雨になっていたので、LSDは予定になかったが朝起きたら晴れてやがる。
今日は1日中引き篭もるつもりだったのに。
でも、やっぱり面倒クサイのでやめた。

 その代わりに、そろそろ交換時期に来ていたゼファー750のオイル交換をする事にした。

 近所のバイク用品店に電話でオイル交換の値段を聞いてみた所、マフラー外し無ければ工賃無しで、外すとなると結構高額の工賃必要との事。

 ねじ1本とスプリングを外すだけで、そんな工賃払う訳には行かないので自分でやる事にした。

今までのオイルはバイク屋(ホンダ系)任せの物が入っており、一体何が入っているのか判らない。恐らくホンダ純正エンジンオイルだろう。そのせいか判らないが少々ギアの入りが硬いのでカワサキ純正にしてみた。

 作業的にはエンジンを暖め、サイレンサー部分のねじ1個とスプリング6本を外し、ドレンプラグを外すだけです。

 そして、新油注入後サイレンサーを外した状態でエンジンをかけたくなる衝動に駆られてしまった。キュルキュルキュル、ゴロゴロゴロゴロ、バコーン、バコーン、バコーーーン。また、やってしまった。近所迷惑やっちゅうねん。

2003/05/10(土) LSD
 朝外を見た、快晴だった。LSD(有酸素運動)をサボる口実を探した。 この前レーサーパンツにキップバイロール(軟膏)を塗るのを忘れて擦り切れていた股間も完治してやがる。

ちょっとだけ、お腹が緩いがサボるほどではない。 「仕方ない、行くか」と観念した。いつもの出発前の儀式である。一度走り出したら、気持ち良いのだが。

今日はお腹が緩くてチビリそうなのでペースを落として走る事にした。

そして、今日最初の激坂に差し掛かった。1/3位上った所でヤバイう○こちゃん出そうだ、どうしよう。

このまま下車すると横を通る車達に、リタイヤしたように思われる。癪なので、取りあえず1/2地点で右に抜ける道が有るので、そこまで頑張る。頑張る。頑張る〜〜〜。

助かった。

山間部に入ると幾度かの昆虫アタックの洗礼を受けるが、大した事は無い。この季節はいつもの事だ。

また更にドンドン進むと田植えの始まった田んぼ等の景色が拝め、今日も春を感じる事が出来た。

そして今日は、夕方から「川西の永ちゃん」と遊ぶ約束をしているので、早めに切り上げて帰って来た。

ちなみにう○こちゃんチビってないよ。

2003/05/05(月) LINK
今日LINKページをUPした。
LINK先の方が一杯来てくれた。寂しかった掲示板も一気に賑やかになった。感謝。

2003/05/04(日)
 朝、目が覚めた。まだ筋肉痛が残っている。有酸素運動をして乳酸除去だ〜。

と言う事で自転車で有酸素運動(以降LSD:Long Slow Distanceの略)にいつもの様に行って来た。

今日は久しぶりに天気も良く、気温も丁度良い。LSD日和だ。

市街地を抜け、山間部に差し掛かって直ぐ気付いたのは、虫達が活動を開始しだした事である。何気なく左腕を見てみるとカメ虫が止まってた。暫くすると今度は子クワガタのメスみたいなのが止まってた。

正面から足長蜂が突っ込んで来た。去年の今頃、蜂の大群に遭遇してビビッタ記憶が蘇ってしまった。

そして、バーベキューの匂いが遥か遠くから匂って来た。今日は沢山の家族が河原でバーベキュー。あっちでもこっちでもバーベキュー。挙句の果ては道端でシートを広げてお弁当。俺も混ぜてくれーっと言いたくなる衝動を抑えつつペダルを回す。

本当に今日は最高だ、天気も体調も万全で言う事無しの状態だ。そんな事を考えていると、普段しかめっ面を通り越して無表情な顔の筋肉が綻んでしまう。ナチュラルハイのせいであろう。

川のせせらぎ、蝶々や鳥達の乱舞も見られ、今日は1年中を通して最高の日だったような気がする。 尻さえ痛く無ければだが。

2003/05/03(土) 体が痛い
朝、目が覚めた。今日は自転車で有酸素運動の予定だったけど、昨日の強行軍が祟り体中が筋肉痛だ。やめた。

2003/05/02(金) ふらりツーリング
 仕事が終わって、このまま帰るのも何なので南に進路を取って行ける所まで行こうとゼファー750で大した金も地図も持たず、ふらりツーリングしてきた。

国道43号線をひたすら南に走り、りんくうを越えると海が綺麗だった。

しかし、和歌山までの道中の山間部になると、やけに寒い。何しろ装備が通勤装備なので3シーズンジャケットの下はTシャツのみだった。

和歌山で和歌山港を目指すオートバイ2人組を後方から見かけた。海路で何処かを目指すのだろう。

その後も寒さと戦いながら地元の車の後ろをユックリ走り続けた。

和歌山県有田郡湯浅町と和歌山県日高郡由良町の間で、堺市で給油してから走行距離が130kmを超え燃料が心配になって来た。ガソリンスタンドが閉まりまくっている。このまま走り続けてガソリンスタンドが開いていなければ朝まで野宿になるし、時刻も21:00を超えていたので、ここが引き返すターニングポイントと決断した。

和歌山まで引き返すとガソリンスタンドくらい有るだろうと走り出した。

案の定ガソリンスタンドは開いているのだが、もうチョットもうチョットと走っているうちにドンドン開いているガソリンスタンドが無くなって来た。

結局給油をしたのは堺市だった。そして阪神高速の堺入り口手前で初の休憩を取っのだが、夕食も取らず休憩無しで走ったのと、こんなに長くオートバイで夜間走行をしたのは25年ぶりなのでフラフラになっていた。

足の付け根が痛い。体中がダルイ。集中力も無い。このまま高速に乗って大丈夫なのか?とチョット心配だったが何とか帰り着く事が出来た。時刻はAM1:00を回っていた。

走行距離290km 燃費22.7km/l


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.