不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/29(土) 変な家
今日は夕方から不動産物件を見に行く約束を不動産屋としていたのだけれど、一人で行くとあまり考えもせずにOKしてしまいそうなので、古くからの友人の「川西の永チャン」に同行を頼んでおいた。

彼も最近、不動産(マンション)を購入していたので意見を聞くには丁度都合が良いのだ。

そして、この前見つけた物件を見に行ったのだけれど、駐車場に問題が有り速攻却下となってしまった。

後2件ほど候補が有るらしく、暇なので付いて行く事にしたのだが、1件目を見て驚いた。というのも前日インターネットで見ていた物件(別の大手不動産屋)なのだ。

一見して、増改築をしているらしく木造の癖に屋上が有る様な変な形の家なのだ。でも妙に心に残る感じで思わず「お気に入り」に登録してしまっていた。(やっぱり俺は変なヤツなのか)

雨の中、その建物を外から眺めていると、私の心の中では既に内部がOKなら決定かも?と思っていたら、「川西の永チャン」までも「エエヤンこれ」と言っているのだ。
(2人揃って変なヤツなのか)

その時点で、ほとんど心の中は決まっていたのだけれど、2件目もついでなので見てみる事にした。

一見して、標準的な建売住宅で築年数も新しく抜群の条件なのだが、建物が密集していて、なんだか窮屈そうに感じたのと同時に余りにも綺麗過ぎ、何か有りそうな予感さえ感じられた。

でも、私の心の中は既に1件目に決まっていたので、アラばかりを探していたのかもしれない。

そして翌日1件目の中を見せて貰う約束をして「川西の永チャン」と2人して池田の駅前に遊びに行ってしまった。(オイオイ遊んでる場合ちゃうやろって)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.