日記と言うより管理人の好き勝手書いてきます(笑
 暇〜な方だけ読んでくださいね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年も
2004/08/02 新規導入♪
2004/07/26 久方ぶり(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…
2004/07/21 まっくろけ
2004/07/17 AP×AGラスト!

直接移動: 200412 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/22(土) 里子に
フクモモのチビが里親さんのもとに旅だったわけだが
やはり少々不安・・・
里親さんの方々はいろいろ勉強なさってるみたいで
その点に関してはなにも問題ないのだが・・・
ただ単に自分が心配なだけ(笑
餌食べてくれるかな〜とか、ちゃんと眠れるかな〜とか、寂しくないかな〜とか・・・
ホント馬鹿みたいなことなんだけど心配してしまう(苦笑
やはり、産まれてすぐにどうぞ!なら問題ないわけだが
およそ2〜3週間もの間ほとんどの時間首からぶらさげていたわけだから
愛着も涌いてしまうのはしょうがないことだ・・・
かといってうちで飼育するには無理がある・・・
正直別々に飼育して繁殖させなければいいのだが、悲しいかな人間の性・・・
中途半端な優しさ?でペアー飼育させてしまう・・・
でも、どうせ繁殖させるなら人間に完全に慣れる安心した国内繁殖の子をみなさんに!
なんて大義名分を掲げて販売しているのだが・・・(;⌒▽⌒A
とりあえず今のところ皆さんに喜んで頂けているので、今後も需要がある限り繁殖は続けていこうと思うし、
繁殖させなければ解らないことも多々あるのでその辺もふまえて
今後もこの飼育スタイルでがんばろうとおもう。

今日は嫁の体調が悪かったので嫁担当の週一大掃除をするはめになったのだが
さすがに9個のケージを掃除するのは大変だ〜(;>_<;)
それに付け加え、アロの水飼えや、ヒョウモンの週一大掃除、
ジャンキーズの週一大掃除・・・
そしてコミニケーションの時間・・・
5時から始めて今終わった〜(途中休憩はしたけど)
およそ5時間かかったことになるのだが
2人でやると結構早いのに一人でやると疲れるものだ。
精も根も尽きた〜ってかんじだ_| ̄|○

明日はこれでゆっくりできるのでショップ巡りと電気屋さん巡り(これ好き)を堪能してこよっと!
カエルも物色してくるので気に入った個体がいればさらってきちゃおうかな(笑

なんか懲りない自分に不安を覚える管理人でした(-.-;)y-゜゜

2003/11/19(水) 最近思うこと
ネットオークションを見てて思うことがある。
低い値段から上がっていく正当?な価格をうけてるものと、
明らかに熱くなりすぎて価格が上がってしまった物の差をよく見る。
終わってみればあっちの物の方が安くて良い物だった・・・みたいな感じで・・・
今までは買う気がなかったのであまり気にも止めていなかったのだが
少し物色しだした今日この頃はなにかと気になる(笑
例えばある品物が1万円で落札されてたと・・・
そして購入した人は安く買えてよかった〜って・・・
でもね、それ近所の店で3980円で売ってたよ!ってつっこみを入れたくなる(爆
それから固定価格!
あれはオークションに載せるべき物なのか?ん?
実にまか不思議な設定だとおいらは思っている。
しかも固定価格に群がってる人たちは本当に安いと思ってるのかな〜?
だって明らかに普通に購入した方が安い物が多々載っていて
そして購入してる人たちがたくさんいる・・・
おいらは貧乏性&主婦根性で安い店を発掘するのが好きだ!(爆
だからかも知れないが安い価格という物をよく知っている。(生き物は別)
そう思うとオークション本来の機能がしてないオークションってどうなのよ?って思うわけ・・
まあ、そうは言ってもそこはほら金銭的な絡み以外何者でもないわけだ(笑
笑顔面で近づくマルチ商法の方々みたいなもんか(爆
真面目に?オークションを楽しんでる人にはせめて迷惑がかからないようにして欲しいものだ・・・

よく考えたらその都道府県別に価格の差もすごいある訳だ!
っていうことはやっぱり愛知県はいろんな物の価格が安い県だって再認識しちゃうな〜(笑

いや〜なんのかんの書きまくったが結論を言えば損したくないだけか(笑笑
せこいぞオレと思った管理人でした(笑~~~-y(^。^).o0○ プハァー

2003/11/18(火) 新しい命
喪失感からようやく立ち直り新しい一歩を踏み出したばかりだが、
現在我が家では今週末に里子に行くチビ助達の世話で忙しい日々が続いている。
生き物をたくさん飼育するということは、悲しかろうがなんだろうが、必ず世話はしなければならない・・
そんな当たり前のことが今回は身にしみた。

さて、フクモモのチビ助達はただいま離乳中!
まだ柔らかい物しか食べれないのだが、それでもチマチマと食べている(笑
シッコもウ○チもようやく自分で出来るようになり、マッサージ排泄もさせなくてよくなった。
今が一番かわいいときなんだな〜・・・
でも今週末には新しい家族と共にこのチビ助達はおおきくなっていくんだな〜
なんてことを考えてると少し寂しくなる・・・
でも優しい里親さん達と暮らせるこ奴らは幸せになるに決まってる!
そう思えばなんだか暖かい気分にもなるのも事実。

それから!
ドタバタしていてすっかり手を抜かれてしまった小桜達(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
一生懸命卵を暖めてはいるものの未だ孵らず・・・
多分途中で死んでしまったか、無精卵だったのだろう・・・
本当に姫は抱卵が下手な奴だ(--#)
今週末に孵化しなかったら日数的に多分無理・・・
また卵を開くという作業が待ってるのかとおもうと憂鬱
なんとか皆孵化させられるようになってくれよ〜姫&殿

生き物飼育の難しさを改めて身にしみた管理人でした(-.-;)y-~~~

2003/11/13(木) 飼育再開
久々の日記・・・
HPを運営するのって、こういう時は結構辛かったりもするんだけど、
逆にいろんな人の優しさや心遣いに励まされる事も沢山ある事を知った!
今回、飼育再開にあたってたくさんの方からの情報や、心遣いによりこんなにも早く飼育再開が
実現できた事をこの場を借りてお礼申し上げます。
また、ご自分の繁殖個体達をやお心遣いの値段で譲ってくれようとした方々
本当にありがとうございました。
今回はみなさんの励ましや檄がなければ本当に飼育を止めていたかもしれない・・・
ここまでやってきて・・・っていう意地も確かにあったのだけれど、
それだけじゃここまで早く復帰はできなかった・・・
まだまだ目標達成のためには個体も増やさなければいけないのだけど、
しばらくの間は肩の力を抜いてゆっくりやっていこうと思う。
性格上ゆっくりできない部分もあるのだが(^_^;

みなさんに感謝の気持ちいっぱいの管理人でした<(_ _)>

2003/11/01(土) 落ち込みから3日・・・
ようやく自分の気持ちの中で一段落ついた・・・
正直、飼育自体止めにしようかと思うくらい落ち込んだ・・・
今現在も完全に吹っ切れたわけではないが
いつまでもくよくよしていてもなにも進まないことは自分自身よく分かっている・・・
しかしなかなか割り切れるものではないのも事実なんだな〜・・・
今後飼育再開のめどはまだたってないが
最低1ペアーぐらいは飼育したいなとは考え始めてるので
飼育再開もそんな先のことではないかもしれない・・・

今回の事故によって学ぶべき事がたくさんあった。
特に初心に戻って考えることがたくさん・・・
最近飼育に慣れすぎて個体の事を考える事がかけていたのかもしれない・・・

反省すると共に前に進もうと思った管理人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.