373のつぶやき
くだらないつぶやき読んでくれてありがとう
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/18 給食だよ
2011/10/17 お知らせ
2011/10/15 赤い靴とjazzライブ
2011/10/12 天国へメールを送った
2011/10/11 さよなら

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/10/07(金) ババサマ稽古
約1年ぶりにババサマ復活いたします。

世界中を飛び回ってる忙しいふじたあさや先生の演出を桝形ぶりに受け、
いささか緊張気味な私でしたが、説得力のあるダメ出しは、全く拒否反応なく心に入れられるものなんだなと改めて演出力の凄さを痛感しました。

やはり、芝居は台本と演出の凄さで作品の良し悪しは決まるんだと思った。
数日前に国際演劇会議で
海外に行っていたあさやさんは、向こうで、又色んな発見や日本人のダメな部分を再確認したそうだ。日本人は、表現力が他国に比べ、乏しい。
話や飛行機乗り継ぎでヘルシンキに立ち寄った時はチェルノブイリ館を訪ねたらしい。そこには遺品が飾られていて見て回っているうちに寒くなったと言っていた。
出口付近では福島の原発事故の映像がエンドレスに流れていて、壁には福島に向けての詩がかかれていて、死者からのメッセージが送られていたようで涙がこぼれたと話してました。
これで何か芝居を創りたいと企んでいると言ってた。
企みに混ぜてもらいたいです。
さてあさや先生の旅話を聞いて、稽古始まりました。
ミッチリ稽古になるとリポビタンもスミに買ってもらい準備してたけど…
アッサリ終わった。
私達の出来が良かったのか?
眠気に勝てなかったのか?(笑)
次に名古屋に移動しなきゃならないからか?
真実は一つですが(笑)
一回通しただけで的確なダメ出しをチョロっと残し風のように消えて行きました。
私が一番気になってるのは忘れて来てしまったというヘルシンキのお土産です。
なんだったんだろ?
(笑)
後日、高山さんの車でお土産取りに行きたい!

と…
どこまでも意地汚いババサマなのである。

兎に角、身体には気をつけて頑張ってください。
お土産なんか一切気にしてませんから!!(笑)
写真は今日頑張ったご褒美よ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.