ゼフ三兄妹+お嫁さんの日記帳
【ゼフ:長男エルフ】←夫婦→【藍:エルフ】 【そよ風:次男エルフ】【三咲ちゃん:末っ子wiz】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 1月30、31。2月1日の日記でつ
2004/01/29 が、画面がぁ〜hhhhh
2004/01/28 防衛戦
2004/01/27 久々の傲慢
2004/01/26 防衛戦

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/15(日) 13.14.15の日記
ほんと、wizっておもしれ〜と思ったことをいろいろ。

金曜はLv17からスタート
単独行動時は、ドベ2匹引っ連れてケント北森専門。
ここならエルフ時代の経験を生かせるので自信あり。(長かったもんね〜ここ)
エルフ初期時代のケント北森での悪戦苦闘を思い出した。
 オーガ引き狩りのときだけは頼むからクモ出ないでよ〜
 これで何度も逝ったっけな〜〜〜ったくう・・これ反則だよなぁ
こんな感じで強制帰還を2度3度。

でも次第に魔法攻撃のスキルがアップしてきた。
 通常はファイアーアローで呼び込んで剣で倒す。
ライカン一家は接近してファイアーボールを2〜3度くらわして、残ったライカンのみを剣で倒す。(犬にタゲ移るからね)
 オーガは相変わらず引き狩りだが、クモ出現時は剣でクモ退治。
でも、これって+7SLSだから出きることなのだが・・・
 そのうち狼1匹程度ならファイアーアローで呼び込んで、ワンコに食わせればよくなってきたので、任せっきりになった。
しかし、この方法だと経験値はくるものの、全くアラは入らないので先頭に立って剣を振ることにした。
オーガ引き狩り時も、途中でファイアーアローを何度もかけるとアラが全然違った。
オーガがいないことを確認した上で、画面内にいるモンス全てにファイアーアローをどんどん打ち込む。みんなが寄って来る。で、最後はファイアーボールでとどめ。
こんな感じでガンガンレベルが上がった。

ハイネで何度かクラハンをしたが、姫と二人でいるときに、クマ、クモ、ヘビその他20匹以上の団体様と遭遇。
あら〜・・・でも姫は帰還しようともしないので、止むを得ず応戦。
まず、ファイアーボールを撃ちながら姫の周りをぐるぐる。
しかし、周りからどんどん増えてくる・・・
また撃つ・・・の繰り返しでようやく全てを倒した。
あ〜〜〜気持ちよかった〜〜〜
姫からもgoodのお褒めをいただき、上機嫌。
(その後、タゲ合わせ右クリック操作ミスで姫にヒールをかけられずに逝かせてしまったのは泣けた。ごめ〜〜ん)

で、結局日曜夜までにはレベル24の50%になり、ヘイストなども覚えたのでPOT代もかからなくなったので、これからはガッポガッポ貯めて魔法書やアミュを買い揃えることができる。
ケント北森のライカン一家も、ファイアーボール一撃で親残しで殲滅できるようになったし、BB荒地でもBBとタイマンで倒すことができるようになった。
驚いたのは、初めて骨を倒した時にいきなり頭蓋骨をくれたこと。
出やすくなったとは言うものの、こんなことってあるんだな〜。

こんな感じでの金土日。
一度も逝くことなく順調に展開。
楽しかったなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.