ゼフ三兄妹+お嫁さんの日記帳
【ゼフ:長男エルフ】←夫婦→【藍:エルフ】 【そよ風:次男エルフ】【三咲ちゃん:末っ子wiz】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 1月30、31。2月1日の日記でつ
2004/01/29 が、画面がぁ〜hhhhh
2004/01/28 防衛戦
2004/01/27 久々の傲慢
2004/01/26 防衛戦

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/14(火) いろいろ試してます
【三咲ちゃん】
KBBサモナーになって2日目。
その強さを体験したくてしょうがない。
そこで、いつものSKTC4階にGO!!

さっそくBBが・・・ほぼ瞬殺><
と、BBやKBBがまとめて4匹・・・
しかし、落ち着いてアイスダガーを全員に1発づつ放つ。
で、三咲は最後にアイスを放ったモンスにだけ攻撃する。
こうすれば、SOMで存分にMP20を吸う事ができる。
(最終的には、吸いきったら別のモンスに攻撃を変更するようにした)
こんな感じで、「KBBになったらMPが足りなくなってしまう」という事前情報を回避できた。

いろいろ観察をしてみた。
まず、アイスを1発撃ったあとはサモンに任せて(そのうちタゲがサモンに移る)自分は移動する。
そして次を見つけたらアイスを1発撃って、元の場所に戻る。
骨ガードの場合は、戻ってくると赤いバーが半分以上白くなっていたが、
ほとんどヒールしないでも良い状態だ。
ちょうどタイミングよく前のモンスを叩き終わっているので、次を叩きにサモンが走る。
いわゆる、砲台が可能だった。
が、以前これをやっているサモナーを見て、非常に腹立たしかったのでや〜めた。

次に、DVCに行ってみた。
3階へ直行。
ここは、骨の移動スピードが速いので、気が付かないうちに別の骨に叩かれていることがある。
SKTCから直行だったので、やはり同じアイスダガーを1発撃ってから叩くのが基本。
本当は、ムリアンが風で、ブルートが火だけどね^^骨はなんでも良いのでこのままでした。
SKTCよりも広々としているので、(これはブルート様がいらっしゃるからか・・・)
結構遠くへのアイス攻撃ができる。
結論は、低層だけだったが充分可能。楽勝でした。

こんな感じで2時間があっという間に経過。
疲れてしまったので、帰還。

【ゼフ】
やっと、俺の出番だ。そして藍にwis。
藍は火田民でスキン屋さんを開業していた。
いっしょに並んで商売商売。
俺は隣で、火屋さん開業。
スキンは1時間持つけど、火は5分しか持たないので、ついで〜みたいな商売。
以前、半年前に火屋をしたときは、礼も言われたことがなかった。
しかし、今回は驚いた。
結構、アデナを置いていってくれる。
最近は、みなさん潤っていらっしゃる・・・ん・・・火の強さを認識してきてくれたのかな。

しばらくして、二人で狩りに。
オーク浜をぐるぐる回った。

途中、藍が歌ってくれた。
とりとめもなく・・・・・・・かわいい。

【藍】
スキン屋さん始めて2日目^^
火田民村での商売が一番まったりできるの^^
みなさんにplzと言われたら
スキンをかけて、
「おきをつけて^-^」
と声をかけて送り出す…
みなさん大変喜んでくれました^^
隣でゼフは火をかけてくれる。
それにもお客様は喜んでくれて…^^

そのあとオーク浜にリベンジに行きました^^
今日は無事に帰ってこれましたね^^

何だか気持ちがゆったりしていたので
歌を口ずさむと、ゼフから拍手をもらった^^

リアルでは下手なんですよーー^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.