ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/21(土) HG諭吉現象!
昨日夕方からHG諭吉に・・・スイッチオン(▽・)(/▽)いやん♪
それがまぁすんごいしつこい!ヘコの嵐・・・あっち向きこっち向きといろいろ体勢をかえながら・・・続く続く・・・ひぇ〜。
今まではそこまでではなかったのでほんと困惑したぞ〜。
耳元で【フンガーフンガー】言われても・・・どうしゃ〜ええんですかい┐(´ー`)┌
こっちもいらいらするし。でもやめないし。( ̄* ̄ )ん〜♪
そこで廊下にて待機してもらうことに!しばらくはドアをがりがりやっていたけどそのうち静かに・・・ほっ。30分くらいして部屋に入ってきたときは【普通モード】の諭吉君になってました♪
あ〜よかった!かーちゃんはあの調子で一晩中されるんかと正直思ったよ〜(;^_^A

2006/01/20(金) おのぼりさん♪
今日とーちゃんは大阪へ〜!なので広島駅まで送っていきました。久しぶりの駅・・・あ〜どっか遊びに行きたいなぁなんて思いながら帰宅(~O~)ふぁ・・ 大阪って言えば【靴】でしょ♪思いっきり買い物がしてみたいぞ!
やっぱ宝くじに頼むしかないんかい?(汗)
そういえば・・・宝くじが当たったら諭吉の為にプールを作るんじゃ♪と妄想をいだいてもいたなぁ(;^_^A

ここから諭吉君のつぶやき・・・
あのね〜僕はプールとやらはいらんよ。だいたい水なんてあんまり好きじゃないけーね!濡れたら男前が台無しじゃんか。
それよりかご飯をもっとちょうだいや!しっとるんよダイエットと言いながら僕のご飯の量を減らしとるのを!
僕はもうダイエット成功しとるんじゃけ次はかーちゃんじゃ〜!
しっとる?だるまさんみたいになっとるんよ。おでぶ女じゃん!

2006/01/19(木) お寒うございます!
週末また寒くなるらしい( ̄* ̄ )ん〜♪せっかく足の指にできていたしもやけが治ったと思ったのに〜。
いや〜んヽ( ´ー`)ノ
こたつに入って暖まったら・・・むずむず・・・かゆぅ〜い!

我家の灯油代・・・多い月は二万円を超えてしまう。
お風呂・洗面所・台所・・・と全部灯油なので冬場は【えっ!もうないん?】なのだぁ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
年末に持ってきてもらったはずなのに・・・はぁないっ!
タンクとポリタンク(8個)全部入れてもらったのがないっ。
使いすぎなのか〜(´ρ`)ヘー
明日また入れに来てもらおう。

2006/01/18(水) ねむい・・・!
昨夜はなかなか寝付けず・・・(T_T)
あれやこれや考えてばかり・・・
お別れするのには若すぎる・・・しかも突然・・・(TmT)ウゥゥ・・・
・・・老犬だったら納得できるの?・・・出来る訳ない。

今日も顔を見に行ってきた。なんだか小さく感じる。
声をかけると目をあけてくれそう・・・

2006/01/17(火) のらりくらり!
昼からあのヒユー○ーの社長の証人喚問を見ているぞ!まぁいらいらするわぁ( ̄− ̄メ)チッ
なんでいちいち補佐人とやらに聞くんじゃい!そのあげく証言拒否だとぉぉぉ!なんの為の場なのやら・・・
【補佐人退室じゃぁぁ!】と叫んでいたのはかーちゃんだけではないだろうよ!
あ・終わった・・・なんじゃいありゃ。あんた何しにきたん?
あれだけ威勢のいい事を言っていた人とは思えません〜!
あ〜いらいら・・・(  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ

そろそろ散歩じゃ!さっきから諭吉君は待機されとります!

日記を書き終え・・・
散歩に行こうかなと思っていたら電話・・・
それは叔父家のキャンディーの悲しい知らせでした。
お空へ行ってしまいました。突然すぎて・・・まだ7歳です。
そしてさっきお別れに行ってきました。でも眠っているみたい。
今にも目をあけてわんわんと言ってくれそう・・・なでて〜とごろんとなっておなかを見せてくれそう・・・信じられません。
明日またお別れに行こうと思います。
写真のページにキャンディーがいます。逢いに行ってやって下さい。

2006/01/16(月) あ〜退屈!
僕は毎日暇人です(~O~)ふぁ・・
たまにはどっか連れてってください!( ̄ー ̄;)ゞ

することがないのでいつもコタツのお守りです!

2006/01/15(日) とんど♪
延期になっていた【とんど】昨日からの雨もあがり今日開催されたよ〜♪(^▽^)r~  自治会の皆様&子供会の方々朝八時から準備をされていました。(我家のとーちゃんも参加です)一番近くの竹やぶ(うちの竹やぶも入ってます)から沢山の竹を運んでおられたよ〜それもすごい量!
たまたま散歩していた諭吉君・・・トラックの荷台にた〜んまり竹を乗せてるのを見て固まっていたゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
通り過ぎたその車・・・竹があふれかえっていたのでぱっとみ・・・森がずるずる動いてる・・・そんな風に見えたぞ!
なかなか見れない光景だわよ!
子供達は細めの竹をずるずるひこじりながら運んでいた♪とっても楽しそうだったなぁ(^○^)/

いつもは六時に点火なのだけど日曜日ということもあって二時間早く点火!竹のはじける音!ぱんぱんぱ〜ん!
ママと一緒に来ていた大地君・・・ちょっとびっくりしたかな?

火がおさまったらいよいよお餅の登場よ♪皆さんそれぞれ工夫をされ焼かれてました。我家のお餅もちょうどええあんばいに焼けて美味しかった〜♪(^▽^)r~

この行事も開催される地域が年々減っているようですね。二年に一回の開催ですが地域の皆さんの協力で成り立ってるって事を感謝しなきゃね♪次は再来年だね〜!

ちょっと早めに散歩した諭吉君!まだ火がついていないとんどを見ています!なんじゃあれ?・・・と思ってるのでしょうか。

2006/01/14(土) 連ちゃんで朝寝坊!
あちゃ〜今朝もやっちまった(~O~)ふぁ・・ 起きたら・・・時間言えませんです。ボー( ▽ )o〇O
予定では今日は【とんど】でした。でも延期だろう!と思っていたので起きる気がない・・・
たぶん七時ころ?だったと思う町内の放送で【明日に延期】と流れた〜!よし!もうちょい寝るぞ・・・と・・・寝た(;^_^A
昨夜は早くから布団に入ったもののなかなか寝付けず・・・
あ〜ぁ一日中なんだか眠いのよね〜(´ー`)y-~~

今日は一日雨だ!この地域でのとんどは河原でも公園でもない・・・どこかのお宅の田んぼなのです!だからきっと明日もべちゃべちゃだわぁ!あるんだろうか?う〜ん・・・
二年に一回のこの行事!去年取らずにおいたたけのこが立派な竹に成長しとります!それを切ってとんどに使います!丁度竹やぶの横が通学路になっているのでとんどが開催された年はとっても道が明るく感じるんだよね〜♪
( ̄▽ ̄=)v
うっそうと茂っている時は・・・かなりきもい場所かも・・・
でも稲刈り後は・・・恵みの場所に変身・・・(笑)

さ〜て明日とんどはあるかなぁ♪(^▽^)r~
前回は諭吉君は家で留守番でした。今年はどうしましょね。
初詣に行った時花火の音(お祭りの時にあげるやつ)にびっくらこいて飛び跳ねておったの〜(;^_^A
う〜ん・・・とんどもけっこう音がするからなぁ!やっぱ留守番かもねU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

2006/01/13(金) 雨ふってます!
久しぶりの雨です!雪よりはよろしい〜♪
朝から曇り空だったので(言い訳・・・)今朝は寝坊したのだぁ。いつもなら七時前には起こしに来る諭吉君ですが今朝は一緒になって寝ておった〜(´ー`)y-~~
とーちゃんは何時に帰ったのか謎・・・本人も時間は?らしい。ほんまかよ・・・
六時半にセットしてある目覚まし・・・止めて又ねた・・・らしい┐(´ー`)┌ 起きたら八時過ぎておったぞ!きゃぁ〜!
さすがにあせった〜!(出かける予定などないけど)寝すぎじゃんか!
こんな天気のせいかちょびっと頭痛・・・とーちゃんまだ寝てるし掃除も出来ないのでこたつにて又ごろごろ。しまった・・・余計だるくなった。結局掃除もせず・・・不良主婦じゃ(笑)

今日は三日目のおでんを食べます。はっきり言ってもう食べたくないです・・・飽きたんよね〜。
昨夜はとーちゃんいなかったし・・・かーちゃんおやつに食べたケーキのせいで胸焼け・・・なのでたんまり残っておりまする。

2006/01/12(木) いい感じ〜♪
今日はと〜っても暖かい一日でした〜♪(^▽^)r~
車に乗ってると少し暑い・・・でもなんだか嬉しい♪いい感じ♪
早く春よこ〜〜〜い♪( ̄▽ ̄=)v

今夜はとーちゃんお出掛けなのでDVD♪と思ってましたが・・・仕事たまってました・・・やらなきゃだわ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.