ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/31(火) ぬくぬくじゃね〜♪
ここんとこ【春〜♪】を思わせるほど暖かい♪これはとって〜も嬉しいことだわぁ♪(^▽^)r~ 朝の散歩もちょっと歩くと汗ばむほど・・・うんうんいい調子よ!この調子でどんどん暖かくなっておくれ〜♪春はすぐそこまできているのかなぁ。
もう寒波はいらんよ〜!

昼ごはんを食べたあとW台へとーちゃんと行った諭吉君♪
だ〜れもいない公園で思いっきり遊んだよ!
なので・・・HG現象はまぬがれて?おります(笑)
やっぱほどよい疲れも必要ね(^○^)/

2006/01/30(月) あ〜ん予定が!
さあ!昼からお仕事!と張り切って?たのにぃ・・・予定していた仕事以外で・・・しかも急ぎの仕事をこなしたら、あ〜ん時間がないじゃん(と言ってもどこに行くとかではないががが)自分の頭の中でえがいていた時間割がくるったじょ・・・ふぅ。
ちゅうことは・・・今晩せにゃ〜いけんじゃんけ!明日は月末じゃし〜その準備もせにゃ〜ならんぞ。
・・・でもこうやって日記書いてる・・・矛盾しとる(汗)
今急ぎの仕事が終了。予定していた仕事を今からやったら晩飯が遅くなる・・・のでいったん終了。飯食ってがんばろう!
ふぁいとぉぉぉいっぱ〜つ!

2006/01/29(日) でぶ街道まっしぐら!
あ〜おでぶのかーちゃんまじダイエットせにゃけまへん(T_T)
今まですっきり入ってたベベもしんどいですわ〜
(  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ
体重計に乗るのも。。。もんのすご〜い勇気がいることでして(汗)中年太り街道まっしぐらぁ〜!(;^_^A
今までまともにダイエットなどやったこともない女・・・さて成功するでしょうか・・・ってどの方法がよいのやら〜。
炭水化物抜き・・・こりゃ〜きつそうだ・・・( ̄* ̄ )ん〜♪

諭吉のつぶやき・・・
僕はダイエット成功したんじゃけ〜あんたもがんばりんさい♪

2006/01/28(土) 気になっていたゴル!
去年のいつごろからだろうか・・・団地内に住む大きなゴルちゃんの姿を見なくなったのは。日記に書いた記憶があるけど数ヶ月前だったかなぁ・・・
今日散歩ついでに団地内のスーパーへ行く途中・・・超久しぶりにそのゴルちゃんをみたぁぁぁ♪名前も知らないわんこだけど見なくなってからすご〜く気になっていたのだ!あいかわらず太めさんだったけど元気そうじゃん♪よかった〜♪
そのゴルちゃんは外飼いだったから寒い時期だけお家に入れてもらってたのかもね。よかったよかった。
でも今までは諭吉が通ると『わんわん』とすごく吠えていたのに今日は全く吠えず・・・柵の隙間に顔を突っ込みず〜っと見ていたのだわ。でもその顔がめちゃ可愛い〜♪やっぱゴルは可愛い〜♪
かーちゃんは振り向きながら何回も見ちゃったよ!
でも・・・なんで吠えなかったんだろか。

2006/01/27(金) おっちゃん!
去年くらいからお顔の白い部分が増えた諭吉君!若白髪?かよと思うほどだぁ(;^_^A  見る角度によっては白い部分のほうが断然多い・・・見た目はおっちゃん・・・いやお爺ちゃんなのだ〜。
人間もそうだけどお犬様もいろいろなのね〜(´ー`)y-~~
きっと七歳過ぎたら彼の顔はほとんど白いんだろうな〜▼∵▼

ほらこの角度・・・(   ̄┌・・ ̄) ホジホジ

2006/01/26(木) 後追い行動!
昨日の新聞にリタイアした盲導犬の『後追い』というのが載っていた。
10歳をすぎたら引退をしその後はボランティアのもとで暮らす。でも環境の変化で元の飼い主を探す行動をとるらしい・・・きっと犬も戸惑っているのだろう。そりゃそうだよ。
そして新しい家族の後をついてまわるのだそうだ・・・
この記事を読んで我家の諭吉君も同じだなぁと実感。二歳になってすぐに我家の一員になった諭吉君!前の家族と『ドライブ♪』と思っていたら知らない家に連れて行かれ・・・置いて帰られたのだ。どんな気持ちだったのか今でも考える時がある〜。
外見的には大人しく言うこともちゃんと聞く。でもそれはかなりストレスを感じているとも書いてあったなぁ。
諭吉君もきっとそうだったんだろうな〜。

まぁ今では・・・すっかり溶け込んでおられますのでよしとしましょうか♪(^▽^)r~

2006/01/25(水) 流行の最先端です!
ちょっと前から鼻やのどがへ〜ん(´ー`)y-~~ 乾いたような感じなのじゃ〜。風邪っぽくもあり・・・でも目まで乾く!
煤i゜д゜*)!!あ〜こりゃ花粉症かよ?げ・・・
来月頃から飛ぶよ〜とTVでも言っていたなぁ(~O~)ふぁ・・ 去年の十分の一くらいだとも・・・ほんまかい?でもね〜いくら飛ぶ量が少なくてもいったん反応したら同じなんよね〜。
あ〜ぁファッションの最先端ならかっこもええが・・・花粉症をいち早くキャッチするのはねぇ・・・とほほっす
    ̄┌・・ ̄) ホジホジ

昼前にとーちゃんとWへ行った諭吉くん♪
ボールを投げてもらってご満悦〜♪女子と会うとHG化するので誰もいない時に行ってま〜す。
でも今日はゴルのはなちゃんに会ったんだって〜!
ちょっと臭いをかいだだけで無反応だったらしいぞ。ありゃ?はなちゃんはまだお子ちゃまってことかいな〜?

ヒーターの前で暖か〜♪の諭吉君(^○^)/

2006/01/24(火) 僕はチエックマン!
昼からフードをいただきにナナまま宅へ〜♪
今年初の訪問でした♪(^▽^)r~ 年女のナナ姉さん・ミルちゃんに会えてうれしかったよ〜♪嬉しさのあまりかーちゃんはミルちゃんにチュッチュッしちゃったヾ( 〃∀〃)ツ でも〜とっても戸惑ってたなぅ(;^_^A  ちとうざかったかしらん・・・
買い物を済ませ帰宅すると丁度散歩から帰ったとこでした。
予想通り・・・チエック開始!くんくん攻撃じゃ〜。
一通り嗅いだら・・・『どこへ行ったん?』といいたげに見てくれた〜(笑)すんませんの〜諭吉君の大ぁ〜い好きな女子に会ってきたのよ〜(u_u*) うふ。
まぁそれ以上は興奮しなかったので安心したよ♪

2006/01/23(月) 女人禁制だ!
せっかくW台へ行ったのに〜またまたエロスイッチがオン!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うららちゃんのおけつだけを追ってるぅ(´ρ`)ヘー
しか〜しうららちゃんはおなべだぞ・・・どうなんこれって・・・誘惑の香りがあるのか???
ためしに大〜い好きなボールを投げてみたのだけど・・・取りに行って・・・そのままうららちゃんへ直行だわよ(T_T)
こりゃだめじゃ〜[壁|(・・ )))。。。サササ とそそくさと帰りましたとさ。おかまになるまで女子とは逢えないのかな。ふぅ〜。

運動不足だろうからと帰ってからとーちゃんとも散歩に行きました〜!

男盛りの諭吉君をペッタン!

2006/01/22(日) サザエさん♪
毎週見ている【サザエさん】好きとか嫌いとかではなくなぁ〜んとなく見ている番組。始まるときに流れる風景が何ヶ月?か前から地元(広島)の風景!それが気になりなじめて数ヶ月。あれ・・・今週も広島じゃん。あれって定期的に風景変わってたよなぁ・・・そんな会話をしながらの晩飯!
ひよっとして放映されている地域によって違うのか?
しょうもない事だけど気になる〜( ̄* ̄ )ん〜♪

金曜日に【えろえろHG諭吉】だった事をとーちゃんに話したらストレス解消?にと昨日の昼前公園に連れて行ってくれた♪それが嬉しかったのか?昨日はヘコヘコもせずとってもいい子♪ほどよい疲れが必要なのかしら〜(;^_^A  何かで気をまぎらわせてやらないといけんのかいな・・・ようわからんわ。

ヘコヘコHGじゃない時の諭吉君はほんっと可愛い〜♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.