ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/20(火) 更新!
五年ぶりに免許の更新に行ってきました(^○^)/
あっという間の五年ですわ・・・かーちゃんもすっかりばばぁです( ̄ー ̄;)ゞ 今回の写真もやはり・・・気に入りません!『こんなはずじゃ・・・』『ちがうだろ・・・』とぶつぶつ・・・精神年齢は変わっておりませんが外見はやっぱりね(笑)写真はうそつきませんぜ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

視力検査を待っている間の出来事・・・
80代?くらいのおじいちゃんが更新に来られてまして どうも『視力』の再検査になったらしく違う窓口で手続きをされていた。係りの人に『ここで待ってて』と言われたみたいだが・・・このおじいちゃん・・・消えた! 係りの方が慌てて探し始めたのです。このおじいちゃんどうも待ちきれなかったのか『一般の人』たちの列に混じっておられたもよう┐(´ー`)┌ やれやれ。無事『確保』されたそのおじいちゃんは『別室』へと連行されました(再検査室)普通に元気そうなおじいちゃんでしたが・・・ここは免許センターよ!更新せんほうがええんじゃ?と思ったかーちゃんでした。
そしてもう一人変な人・・・長靴を履いたおばちゃん!写真を撮る前にもらった用紙を見ながら『あたしゃ本籍やら覚えてないわいね〜!』事前に係りの人から『ここに記載されている内容に間違いないか確認してください』と言われて渡された用紙だ。手には免許書(古いぶん)を持ってるんだからそれを見ればいいのになぁ〜・・・でもそのおばちゃんはそんな事に気づいてないみたい。教えてあげようか・・・ちょっと迷った・・・人見知りかーちゃんなので声をかけることできんかったです。
なんか色んな人がいるなぁ〜と思ったです♪( ̄▽ ̄=)v

2005/09/19(月) DVDデ〜♪
今日は一日DVD鑑賞デ〜でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
一本だけ見ましょ♪と思っておりましたが結局二本みました!途中止まったりして少々イライラ・・・丁度いいとこ!で止まるんじゃもん・・・(T_T)
残り二本!(6話)あ〜どうなるんじゃ〜!(一様筋書きは見てますが・・・笑)鼻水たらしながら見ているかーちゃんです!
この調子だと明日か明後日には鑑賞終了・・・さて次は何を借りてきましょうかね(笑)♪(^▽^)r~
うわぁ・・・はまってきてます( ̄ー ̄;)ゞ

2005/09/18(日) まったり〜♪
今日は久しぶりに『まったり』とした一日でした(^○^)/
この一週間ずぅ〜っと田んぼ仕事だったからね〜!
昨日借りてきたDVD・・・我家のデッキでは再生できなかった〜・・・古いから?┐(´ー`)┌ 凹むわぁ・・・せっかく楽しみにしてたのに(T_T) だからといって買い換えるお金もない・・・仕方なくPCにて鑑賞したかーちゃんです。でも事務所に置いているPCなのでなんだかくつろげません・・・とほほ。
寝転がって・・・などはとうてい無理でして〜(´ρ`)ヘー
事務椅子に座っての鑑賞はちいときつうございます。
でも今日一本みましたのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 長時間は見れないので一日一本ってとこでしょうか(^_^)v

久しぶりにお洗濯してもらった諭吉くん♪とってもいいにおいの男さんになりました(^○^)/ 

2005/09/17(土) 終了で〜す♪
今年の稲刈り無事終了しました♪(^▽^)r~
毎日暑い中ご苦労様でした!(^○^)/ 誰に言ってるんじゃ?(笑)
今年は一箇所石垣の修理をしたので植えていない田んぼがあり(一番小さい田んぼ)量はどうじゃろか〜と思っていましたが収穫量は去年と全く同じでした!

稲刈り中は一日中窓を開けられなかった(乾燥するとき粉が飛んでくるから)のでこれでやっと窓も開けられます♪諭吉くんも網戸から外がうかがえます♪(^_^)v  よかったね〜♪

昼からナナまま宅へ!DVDを借りに行きました(^○^)/ 夏から秋へ♪うふふ〜(^_^)v
今夜から早速みま〜すo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

2005/09/16(金) もうちょいよ♪
連日続いていた稲刈り!もうちょいで残り作業も終了します♪(^▽^)r~
この暑さと重労働でとーちゃんの腰も限界です!(´ー`)y-~~
でも去年のような米ではなかったのでそれは救いです♪

昨日早速炊いてみました!とても綺麗な色♪

毎年少しだけ手伝ってみて『あ〜しんどい作業』だ〜!とつくづく思います・・・『買って食べたほうが楽』と昔何回か聞いたことがあったけど・・・あれって本心だろうなぁ〜( ̄ー ̄;)ゞ
でも美味しいお米が出来たら一時でも『救われる・・・』のかもね♪

2005/09/15(木) 久しぶりの再会!
今日は元上司の『告別式』に参列してきました。月曜日の夕方のニュースで訃報を知ったときは鳥肌がたち・・・しばし呆然。
ニュースの内容は『可部でひき逃げ事故・・・○○さんが亡くなった』という内容だった。
今日の告別式はとても参列者も多く故人の人柄がうかがえました。とても部下を大事にしてくれる本当に大好きな上司でした。あまりにも突然・・・信じられません・・・
何年も疎遠になっている元同僚と再会(悲しみの場所での再会・・・)○○さんの思い出話・・・つきることはありません。
ご冥福をお祈りします。

2005/09/14(水) さぁ!次の作業!
今日は残りの稲刈りはせず・・・次の作業をしました。刈って乾燥させたものを『なにやら?』に入れる作業です!(よう分かる説明じゃわ・・・)それが終了したら『保存』となります。かーちゃんは午前中仕事の用事で(とーちゃんに頼まれた)お出掛け!昼過ぎに帰ってみると・・・『あれ〜?』だった。丁度みんな昼食中だったので家に入ってみると『機械がこわれた〜』だった〜。やっぱり・・・それで急いで農機具屋さんに行き新しいのを買ってきたもよう(中古)そして食後その機械をばらして掃除!でもどうもご機嫌ななめ〜。動かないみたい(T_T)普通なら農機具屋をすぐ呼び見てもらうのだろうけど・・・我家はほとんど自分で修理!とーちゃんも叔父もけっこうおまめさん♪たいていの事は自分達で修理します。今も『あ〜だこ〜だ』言いながら作業中!(だからこうやってPCできてるのじゃ)
なので今日するはずの作業・・・かなり遅れております。

写真:このおもちゃ何だか諭吉に似てます(^○^)/
見ていると笑えます!上目遣い・・・(/*^^)/☆

2005/09/13(火) やっぱり稲刈り!
今朝起きたら『超筋肉痛』(T_T) ただでさえ重たい体(笑)なのに・・・起きれんかった〜!歩き方も変・・・足が痛いだるい!┐(´ー`)┌
幸い?午前中は仕事があって免れたのでして〜♪ちょっとラッキ〜でした(^○^)/ 仕事中はエアコンつけるし〜♪申し訳ないな・・・と思いながらも『仕事じゃけ♪』と自分に言いながら仕事しましたの〜♪
なので昼から稲刈りに参加!昨日よりは暑くなかったのでよかった〜。でも暑かった〜(´ー`)y-~~
もう一回やれば刈る作業は終了します♪でもその後も作業はあるのです・・・今週中に終了するかな〜・・・

疲れたと言いながらも昨夜は『夏・・・』一本見ました。あとは残る一本♪いよいよ最終回です!わくわく♪

2005/09/12(月) 今日も・・・稲刈り!
はぁ〜めっちゃ疲れました!(´ー`)y-~~
くっそ暑い!暑すぎじゃ〜〜〜(T_T) 昨日よりも長い時間手伝ったのでへとへとです・・・ご飯よりも・・・水・・・水よりも・・・睡眠・・・です・・・
あ〜ご飯の支度たいぎぃわ(´ρ`)ヘー
明日も作業は続きます!

今夜も『夏・・・』見れません!あと二枚なのになぁ!

2005/09/11(日) 続・・・稲刈り!
今日も昼から稲刈り!めっちゃ暑かった〜(´ー`)y-~~
あまり手伝ってはいませんが ぬぅわんと!『コンバイン』に乗って刈りましたのよ!すごい?すごい?(笑)ちょこっとだけですがめっちゃ面白かったぞ!♪操作は簡単なのですが慣れていないためあたふた・・・┐(´ー`)┌ きっと車の運転の方が簡単かも〜!

そしてもうひとつ『初』が!自慢できませんが・・・『選挙』も初めて行きましたの・・・(非国民?)朝とーちゃんがおばぁちゃんを連れて行く・・・と言い・・・『お前も行くか?』と・・・『わたしゃええわ』と答えたのですが『行こう』というので・・・行ってきやした( ̄ー ̄;)ゞ
感想は・・・『こんなもんか・・・』『投票用紙って折りにくいなぁ』『この人一日中このセリフ言ってんだろうな・・・』です(笑)かーちゃんが投票した人当選するかにゃ?
選挙区は違うけど・・・ほりえもんは?どうじゃろか!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.