ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/30(金) 九月終了〜!
早ぁ〜い明日から10月じゃん!

お犬様にとっては過ごしやすい季節ですね(^○^)/

最近ちょくちょくW台へ行ってる諭吉くん!やっぱり嬉しそう♪大地くんと走りたくてしょうがない。でもね〜ボーダー君と同じようには走れんのんよ!あなたはゴルですから〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ なので今日はベルちゃんにお付き合いしてもらいました♪
ちょこっと走って『ごろん』のべるちゃん。大地くんならここで『がうがう』して遊んでくれるのに・・・と思ったのでは?(笑) でも何回繰り返しても・・・してくれない・・・
がうがう行動は一切しない諭吉くんなのでベルちゃん物足りなかったのではないでしょうか(。・w・。 ) ププッ
ごめんよ〜この男はただ『走りたい』だけなもんで( ̄ー ̄;)ゞ
でも又遊んでやってね(^○^)/

2005/09/29(木) 日光浴じゃ〜♪
午前中諭吉くんは縁側で日光浴をしています(^○^)/
その姿を見ると『あ〜夏も終了』だと実感です!
お日様が当たってる場所を選んで『まったりい〜♪』見ているとこっちまで『ほんわか〜♪』という気分にさせてくれる光景です♪(^▽^)r~
ほんと気持ちよさそうに寝ているのよね〜♪ 
ちょっと前までは『日陰』を好んでいたのにね〜!
お犬様の行動で季節の変化を実感するとは思ってもみなかった〜(笑)

昼からナナまま宅へ!お借りしていたDVDを返却しにうかがいました♪(^▽^)r~
美味しいコーヒーとケーキで『○歳』のお祝いもして下さった〜♪ありがとうございました(^○^)/
たくさんおしゃべりしてリフレッシュできました♪

2005/09/28(水) あ〜お忙しいデ〜!
あんまり仕事していない気もするけど・・・なんか忙しい一日でした。明日ばたばたしなくてもいいように頑張ったつもり〜ですが。
あっちゅう間に五時!ふぁ〜(ねむいかも)
まだお仕事残ってます・・・なのに日記書いてる(笑)
ご飯もつくらんといけん〜!きゃぁ〜!

昼前にお出かけして差し入れを何にしようか?と考えてる時に目に入ったのが『神戸サ○ド屋』おっ♪今回はこれに決まり♪
ずぅ〜っと前ここのお店にはまっていたかーちゃん!なんだか懐かしいわぁ♪ついでに自分の昼飯もGETしました〜(*^_^*)
毎回毎回何にしようか・・・と迷いますがいつも『ミ○ド』のドーナッチュになってたような(笑)(結構ここのおまけが好きで集めたりしてる〜♪)・・・それにこの近くにはあんまり店ないんだよね〜。田舎じゃけ!

2005/09/27(火) 我流の私!
先週末から刺繍を再開しまして(   ̄┌・・ ̄) ホジホジ
簡単であるはず・・・だったが・・・へへへ〜!うまいこといきません(´ー`)y-~~ 本の見本とはなんだか違うものが仕上がりそうな感じっす∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これは練習じゃけ!と自分に言い聞かせながらちくちく!
今のを始める前にナナままさんに『これは難しいですか・・・(なにげに大作でして)』とおうかがいをしていたかーちゃん!やはり却下でした(笑)。撃沈・・・意気込みだけはものすごいもんがあったのじゃがの〜!でもよかった〜♪あれに挑戦していたら・・・間違いなく『嫌』になっていただろう。的確な判断に感謝♪
やっぱり背伸びをしちゃ〜いけまへん。こつこつせんにゃ〜ね♪
簡単であろう作品で・・・もたついている女がここにいる!

↓雑草ではありゃせんぞ・・・見本は『ハーブ』なんです(笑)
こんな写真載せてるわたし・・・チャレンジャ〜じゃ〜!

2005/09/26(月) お仕事デー!
今週は真面目にお仕事週間でありまして・・・(今も仕事中ですがちょっと休憩♪)
朝からちょいとがんばっております〜!(*^_^*)
まず優先順位を決めてから仕事開始〜。午前中に郵送しなければいけないものから片付けて・・・それからそれから〜え〜っと・・・と考えているかーちゃんですが・・・なじぇかPCの画面は仕事とは全く関係のないものが・・・(笑)
息抜きの時間のほうが断然なが〜い!
あ〜いけませんわぁ・・・あんまりはかどっておらんです。

BGMにはナナままから頂いたのをかけて〜♪見ていない話の音楽は?いまいち『ピン!』とこないのですが夏や秋の曲には過敏に反応!(笑)キーボード打つ手もとまり・・・聞き入っておりました。

とーちゃん昨夜お仕事だったので今朝は超久しぶりに諭吉と散歩!
行くよ〜!と声をかけると『えっ?』という表情しやがった。
なにげにがっくりした・・・
でもまだ寝ているとーちゃんを見て(三時過ぎに帰宅だし)あきらめたらしい・・・ころり!と態度を変え・・・しっぽふって来た!
『どうせかーちゃんは二番目よね〜』

2005/09/25(日) 涼しいですぅ♪
さっき買い物に行ったとき涼しかった〜!スーパーカーでもぜんぜんOK♪エアコンなんていりましぇ〜ん(^○^)/
いい季節ですわぁ〜♪この気温が一年中だといいのになぁ!
でもな〜冬はすぐそこまできております・・・冬はなにげに長く感じる・・・寒いのはいやじゃ〜。

今日は小学校の運動会でした。運動会は我家には直接関係ないけど地元の『交通安全協会』の仕事でとーちゃんは今日も出陣でした。応援に来られる保護者の方たちの多くは車で来られます。なので駐車場の係りがいります。そのお仕事をしたのです。
金曜日は幼稚園の運動会・・・これにも行きました。
今年からその役をし始めましたが けっこう出番があるみたい!
朝登校時に横断歩道に立ったり・・・などというのもあります。
『こりゃ誰もせんはずじゃわ〜サラリーマンじゃ無理』ととーちゃん言ってた〜(´ー`)y-~~ どうりで・・・ほかの役員の方たちは定年された方や自営の方が多いらしい!そりゃそうだろ〜。
その中でも・・・何十年とやっておられる方も多いらしい。
誰もやりたくないもんね〜!
さてとーちゃんは何年するんでしょうか(笑)

写真:退屈モードの諭吉くん♪(^▽^)r~

2005/09/24(土) あ〜月末!
早いもんで9月もあと一週間です。またまた月末がやってきます!お仕事週間ですわぁ( ̄ー ̄;)ゞ
のん気にDVD見てはおれましぇん〜(T_T) 今借りてるのはとりあえず鑑賞済みなのでええのですが・・・
でも次が早く見たぁ〜い♪

なのでちゃっちゃっと仕事せんにゃ〜いけませんわ!
よしっ!がんばるぞい(^○^)/

2005/09/23(金) 暑い〜!
もうすぐ10月だというのにまだまだ暑いです┐(´ー`)┌

久しぶりに『フ○バ』へ行ってみまして・・・探してもお目当ての本がな〜い。どこじゃ?仕方なく店員さんに聞いてみた。すると・・・『あんまり置いてないんですけどね・・・』と案内してくれた。でもちょっと・・・違うのでは?と思いながらついていくと・・・やっぱし!『詩集』の本が置いてある場所に案内された〜( ̄ー ̄;)ゞあの〜手芸の『刺繍の本』が欲しいのですが〜!(笑)と言うと『ありゃ〜すみません』だとさぁ〜!
そして手芸のコーナーに案内してくれました。手芸の本はいっぱいあったけど刺繍の本は二冊しかなかった〜!どっちにしようかと迷ったあげく両方お買い上げです♪どちらも『初心者』でも可能かも〜の内容が載っていたので両方買っちゃいましたわ♪(^▽^)r~  しばらくはこれにはまるかもです(^_^)v

今日は庭でボール遊びをした諭吉くん♪
とっても楽しそうでした♪もう少し涼しくなったら又投げてあげるね〜♪(^▽^)r~

2005/09/22(木) あ〜○十代!
かーちゃん今日から『新しい年代』に突入しました!まだまだ若いつもりですが・・・年齢的にはすっかり『おばちゃん』ですわ┐(´ー`)┌ あ〜。せめて外見だけでもっ♪若くいたいですね♪(^▽^)r~
晩飯の時におばあちゃんが『今日誕生日よね』と!するとおやじ!『え?22日?』・・・おまえぇ〜〜〜!すっかり忘れてやがる!(T_T) まぁそんなもんよね・・・
『あんたと同じ年代よっ!ばばぁじゃわ』とお答えしておきました。昔昔・・・勤めていた会社に『花束』を送ってきてくれてた人・・・なのですが(笑)月日が経てば・・・ね・・・こんなもんよ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2005/09/21(水) 見たで〜♪
秋・・・見終わりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初の『シーン』を見た瞬間から『泣きそう』だった〜。ストーリーがなんとなく理解でき・・・あ〜ぁこれも辛いわなぁ・・・
夏は中盤から涙だったけど秋はいけんわぁ〜!┐(´ー`)┌最初からじゃん!常にテイッシュ片手に鑑賞じゃわ!
あ〜どんどんはまっていくかーちゃん!次は何見よう・・・(笑)

写真:『はよ〜散歩行こうや』の諭吉くんだよ〜(^○^)/

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.