ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/21(日) 雨降り〜!
昨夜からの雨と風で田んぼの稲がちいとこけたらしい!Σ( ̄□ ̄;;;)!! さっき見たらミステリーサークル?ではないけど真ん中あたりがこけてる〜( ̄ー ̄;)ゞ どうやら育ちのいい『重たい』稲さんがこけたらしい。
去年は稲刈りの時は ほっとんどの稲がこけていた!しかも台風が立て続けにきたので びっちゃんこ〜(T_T)
なんだかその光景を思い出したよ〜・・・

今日は臭かった諭吉くんのお洗濯(^_^)v  最近は外で洗っていたのだけどやっぱり水だと ばしばし〜・・・だから今日はお風呂場であらようちゃったです( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりお湯で洗ったらさらさら〜♪ですわ(^_^)v

2005/08/20(土) 川に行きたかった〜!
午前中久しぶりにナナまま宅へお邪魔しました(/*^^)/☆
ナナちゃん&ミルちゃんから熱烈な(笑)歓迎をしてもらって上機嫌なかーちゃんでした(^_^)v  やっぱごるはええですわぁ♪
ご馳走様でした〜♪

パパさんにドッグカフェの地図を頂いたので帰ってから とーちゃんに見せると・・・あれれ〜!なんだか乗り気でごじゃった♪こりゃ〜ドライブか?と期待( ̄ー ̄)ニヤリッ 昼食をとり・・・すこしまったりとしたときに『いかんの?』と聞いてみた。『たぶん寒いで〜!また今度にしよう』Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 かーちゃんてきには・・・すっかり行く気なんですけど・・・(´ー`)y-~~
『じゃ〜ドライブしよう』・・・これも却下(T_T)
結局フテネするしかないじゃんか(~O~)ふぁ・・ ちゃんちゃん!

夕方woodyさんからメール♪Wにごるが4頭!こりゃ〜いかにゃいけません!
すっかりスレンダーになったビュー子さん♪もりもりさんの努力が実ってました(^_^)v  一瞬ボニーちゃんかと思っちゃいましたよ♪とっても楽しそうな姿 微笑ましい光景です!
そして10歳になった王子!まだまだ現役ですぞ〜イエーイ!!(v^-^v)
なじぇか花火が気になっていた うららちゃん♪キャンプで花火したからかしら?(/*^^)/☆ も〜みんな可愛い〜!
ほんっとごるちゃん最高で〜す♪

そして・・・ナナままから超わくわくするお話も♪実現すればきっといい思い出になるでしょう(^_^)v  わくわく♪

2005/08/19(金) ほりえもんが・・・!
ぬぅわんとまぁ!Σ( ̄□ ̄;;;)!! あの『ほりえもん』が広島から出馬なんですと!ハッ(゜ロ゜〃) なんでやっ。あんたぁ福岡じゃろ〜!自分のとこから出んさいや〜!と思ったかーちゃんですわ!┐(´ー`)┌ 自民党からではなく無所属なんだとさ〜。彼はいったい何たくらんどんじゃろか?まぁかーちゃんの選挙区とは違うけど〜( ̄ー ̄;)ゞ

今日も暑かったけど日陰に入るとけっこう涼しかった〜♪
ほどほどに風もあって洗濯物もよ〜く乾きました♪
窓を全部開けていたら風が通って気持ちよいですぅ〜!
そして 縁側を開けていたらすんごく気持ちいいのです! やっぱりよく知ってらっしゃる!諭吉くん縁側で風に当たりながらごろ〜ん♪ 気持ちいいよね〜(^_^)v

2005/08/18(木) うふふぅ楽ちん♪
今日は『何にもしませんデー』でした♪とーちゃん朝からゴルフ&飲み会!おばぁちゃんは昨日からお風呂!なのでとーちゃんの朝飯作っただけであとは・・・うふふ♪昼飯&晩飯の支度せんでもいいいいい〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
も〜毎日三食はちいときつうございまして・・・
たまにゃええですね♪何にもしなくていいなんて♪るん♪
なのでかーちゃん本日の晩飯・・・うふふ〜♪コンビニで適当に買って済ませちゃった〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

・・・こうゆう日こそDVDデーにぴったりだわぁ!
あ・・・でも見るものがないっ! あちゃ〜!
諭吉くんと一緒に早寝しましょうかね(^_^)v
もったいないなぁ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

2005/08/17(水) まったりデー!
今日は買い物にも行かず まったりデー!(/*^^)/☆
昨日のおかずと畑からとってきた野菜で簡単な晩飯でした〜!
とーちゃんの大好物『トマトとたまねぎ』のスライス!今年は美味しいトマトが出来たのでとっても喜んでおられます!でも〜そろそろ時期的にも終盤なので『買ったトマト』に変わります〜・・・味の違い・・・分かるかなぁ〜(笑)

諭吉君も同じくまったり〜(●^o^●)
ハウスと家の中を行ったり来たり(我家は土足禁止のはず・・・)今日も我家は『ざらざら』しとります!( ̄ー ̄;)ゞ
今日はとーちゃんがいたので一日中ストーカーされとりました!
そんなに気になるんですか?
ちなみに・・・かーちゃんへのストーカーは『ご飯の時』限定です!

2005/08/16(火) 筋肉痛!
昨夜は少々お疲れで・・・みなさん爆睡!
そして今朝起きると『あれれ・・・』体が痛いぞ・・・
どうやら足場の悪い河原を歩いたので筋肉痛になったようだ!
あれっぽっち歩いただけで・・・( ̄ー ̄;)ゞ
相当運動不足のようだわ〜(T_T) いけないわ〜・・・
でも翌日に筋肉痛よ!若い証拠かしら?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
違うか・・・

今日はとーちゃんお仕事なので今から散歩に行ってきま〜す♪

おまけ・・・昨日のしょぼい写真をブログにはりはりしてます!

2005/08/15(月) 祝♪初泳ぎ!
諭吉くん!泳ぎました〜イエーイ!!(v^-^v)
あんなに水が嫌いだったのに・・・びっくりです!
最初はへっぴり腰だったようですが溺れながらも頑張ったみたい♪まだまだかっこいい泳ぎっぷりではないですが大進歩です!これでレトリバーの仲間入り?ですわ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
少しは水嫌いを克服してくれたのでしょうか・・・

かーちゃんのカメラではいい写真が撮れなかったのでどなたか撮ってくださってましたら・・・おめぐみ下さい♪

そして!一緒に遊んでくれたみんなぁ〜ありがとう♪
又行きましょうねイエーイ!!(v^-^v)

今日は楽しかった〜でも疲れた〜と諭吉くんが申しております!
o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

写真:川に入った証拠♪(かっぱには程遠い〜けど・・・笑)

2005/08/14(日) 抜け毛が!
最近また抜け毛の量が増えた?それともぶるぶるの回数が増えたの?朝起きてモップをかけると・・・すごいのです。(T_T)
それを見ただけで『はくしょんまん』になりそうです!

あ〜今日も暑かったなぅ(´ー`)y-~~
水物ばかり飲むせいでなんだかだっるぅ〜い感じですわ┐(´ー`)┌
諭吉くんもだらだら〜(え?いつも?笑)

明日はデイキャンプに行きます♪どうやらW台のメンバー大移動らしい♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
諭吉くん泳ぐかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

2005/08/13(土) お盆の行事!
毎年恒例となっている『盆のバーベキュー』本日開催なり♪
朝から何だか忙しかったですわい(´ー`)y-~~
毎年肉の余る量が増えてるような・・・『若者』がくればそれなりに食べるでしょうが・・・平均年齢???うぅ〜む何歳???
なので今年は肉の量は減らし初登場の『さざえさん』が大好評でしたイエーイ!!(v^-^v) 市場が今日までということでラッキー♪新鮮なさざえさんを食べれて皆さんご機嫌でしたわ♪(ちなみに かーちゃんは食べれません・・・)きっと来年はもっと肉の量が減り・・・魚介類が増えるのでしょうね!

そしてそして今日は諭吉くん『ハッスル』せずわりかしいい子♪で過ごしてくれました♪あまりおねだりもせずいい子ちゃん。
・・・と思っていたら・・・おばぁちゃんお手製の『柏もち』を食いやがった!それも葉っぱごとじゃ〜!さぞ美味かったことでしょう。なので晩飯はちょこっとだけにします。
せっかくほめてあげようと思ってたのに!ちゃんちゃん!

あ〜一日外にいたらさすがに疲れました。今日は早くおねんねしましょう♪

写真:たべるもの落ちてこないかなぁ〜!の諭吉くん♪

2005/08/12(金) 忙しいデ〜!
今日は朝からお墓参り行ったり 明日の買出し行ったり〜で何だか忙しい一日でした。気づけば・・・今日はこうやって座っていた時間・・・うぅ〜む・・・ない。どうりで腰がだるいわけだ!
ばたばたとするばかりであんまり進んでいないかも〜!

明日はお客様がいらっしゃいますよ♪
諭吉くんいい子にしててね〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.