ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/20(月) ベルちゃんが来たよ♪
我家に『ベルちゃん』が遊びにきました〜(/*^^)/☆
ベル家にお客様がいらっしゃるという事でしばし我家で待機でした〜♪ 最初は緊張していたのか落ち着きがない様子でしたが時間がたつにつれ・・・リラックスしてくれたみたいです♪
でも諭吉と遊ぶわけでもなく喧嘩するわけでもなく(笑)
あらためてマイペースな男を実感しました!
我家は土間の方が涼しいので二人にはそこでまったりしてもらいました。昼に少しお出掛けの用事があったので『さてどうしよう』と思いましたが・・・ベルちゃんに『ハウス』してもらってお留守番。私達が居ないときに『間違い』があってはいけませんからぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ なんせ現役の男と女ですもんで♪
お出掛けから帰ると二人とも大喜び!
しばらくしてベルちゃんは諭吉のハウスのデッキで寝てくれました(よかったリラックスしてる〜 ほっ。)
うわさの『いびき』も聞かせてもらいちょっと得した気分のかーちゃんでした!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ベルちゃん又きてね〜♪
写真:ハウスでまったり?中の二人♪

2005/06/19(日) 楽ちんデ〜♪
今夜はとーちゃんお仕事です!なので晩飯は簡単に済ませる日!
今日楽をするために『カレー』を作っておいた♪
だから今日は飯の支度をしていな〜い( ̄ー ̄)ニヤリッ
たまにゃこんな日もあってええじゃろ(/*^^)/☆
去年くらいから我家の晩飯に『カレー』が出ることが増えた。それまでは年に一回とかのペースだったのに・・・特別理由はないけど〜・・・
でもとーちゃんが仕事じゃない限りカレー以外に普通におかずも用意しないといけないのです。夜は基本的に『ごはん(米)』は食べない人なので必ずおかずがいります!何品も?
もともと料理好きとかじゃない女なので これって結構きつい作業。(作るより考えるのが)毎日みんな何食べてんだろ?
皆様簡単で美味しいのがあったらおせ〜て♪(〃▽〃)

2005/06/18(土) 本日もちくちく!
何かをやりだすと結果を早く出したい性格の持ち主であるかーちゃん!今まさにその性格が発揮されておるです(´ー`)y-~~
開始するまでは結構ほったらかし状態が長く続いてたりするのですがいったん開始すると・・・スイッチ入りまくりなのじゃ〜。
なので今日も一日・・・やってました( ̄ー ̄)ニヤリッ

田舎のいやなところをこの前書いてましたが・・・今日も出やがった!!!『むかで』くっそ〜(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
掃除をしていたらトイレの前にいやがった・・・あらまどうしましょ状態のかーちゃん。

とーちゃんがいたので『おやじぃぃぃ』と呼んで捨ててもらった
のですが〜。呼んだのはいいのですが『何や〜?』と聞かれ『はよはよ〜』(早く早く)と返事をしたらその返事はおかしい!といいやがったんじゃ。『むかでをとって』とちゃんと言えとさ・・・そんな余裕あるもんかっ!ふんっ!
あたしゃね〜何年住んでも免疫ないんじゃい!

今日も諭吉くんはまったりと一日過ごされておられました♪
毎日暑いので涼しい場所を選んでおられます(o^-')b

2005/06/17(金) くっさぁ〜!
今日の晩飯は久しぶりに『焼肉』でした。なので部屋がくっさいです(´ー`)y-~~ 若者のいない我家の焼肉は肉よりだんぜん野菜の方が多く・・・焼野菜!と言った方が正解かも〜!
かーちゃんが たいぎい時や忙しく時間がない時には『鍋・ホットプレート』が大活躍になりますo(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ忙しいよりは『たいぎい』ほうが圧倒的に多いかもですが〜。今日は『たいぎい』からでした〜(〃^0^〃)/

昼間に『マ○』に行き刺繍に必要なものをちょいと購入♪大地ままのおかげで糸はえぇ〜っとあるし♪創作意欲がわいてきます〜♪(実力はまだまだまだ〜〜〜ですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ)
実は今まで ちくちくやっとりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
とーちゃんに『何を作ってんの?』と聞かれランチョンマットよ教えてあげたら『ふぅ〜ん』だと!えっと興味ないんなら聞くなやっ。ほかの表現はないんかい!と思ったかーちゃんです。

昨日も夜更かし?だった諭吉くん!今日もまだTVを見ているので寝室には行ってません。なのでとっても眠そうです。
やっぱり夜は寝室で寝るのがベストみたいです。きまり?なのでしょうかね〜ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ

2005/06/16(木) ちくちくデ〜♪
今日は午前中ナナまま宅にて『刺繍デ〜』でした♪個人レッスンしてもらっちゃいました!ルン♪
だんだんと全体図が見えてきたので仕上がりが待ち遠しい感じです!かえってから(さっきまで)ちくちくやっていました。(ほどきながら・・・笑)さすがに目が疲れたです。肩こりこりです。

ナナままさんお手製の『ばななケーキ』なんと炊飯器で作ってるらしい!!!すごい!そして美味い!
レシピをもらったのですが とても簡単(そう)でした!これならかーちゃんでもOKかもです。今月の諭吉の誕生日にケーキを買おうか迷っていますが ひょっとしたらかーちゃんお手製のケーキが登場するかもです♪  おっとっと!その前に一回練習しとかにゃ。

今夜はとーちゃんお出かけなので諭吉くん寂しそうです。
普段ならとっくに寝ている時間なのですが かーちゃんが何やらやっていたのでこんな時間(10時半)まで起きております。
今横で待っておられます!まだですか〜!っていいたげです。
はいはい寝ましょう!かーちゃんもちいと目が疲れました。
今日はちいと刺繍をがんばりすぎた?ので夢の中でもやっているかもです(笑)

2005/06/15(水) 若葉に逢いに♪
夕方 woodyさん・大地まま・もりもりさんと若葉に逢いに行きました〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
産院ではよく顔が見れなかったので今日はとっても楽しみにしていました!
到着するとベル姉さんがお出迎えしてくれました。
家に入ると『すやすや』と眠っていました♪かわいいいいい♪
ちっこいいいい♪
ベットのまわりで『わんわん』と吠えられても泣きません。いい子だわぁ(/*^^)/☆
お目目のあいた若葉ちゃん。ベル父に良く似てるぅ!こりゃ父として可愛くてたまらんでしょうね(o^-')b
これからもっと表情も増えてますます楽しみなベル家だわ〜♪

帰ってから諭吉くんの反応が気になっていましたが(ベルちゃんヒートあけのため)全く気がついてない?らしい。良かった〜。

2005/06/14(火) 洗濯機なおった〜♪
今日洗濯機のメーカーさんが来られました!どうやら『バルブ』というものが欠陥だったようで なにやらごっそり交換されて帰られました( ̄ー ̄;)ゞ いきなり『ブ〜ブ〜』言うのもどうかと思い・・・『使用側が気をつける事はありますか』と聞いてみた(下手に出てみました)( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうやら組み立て段階での欠陥らしく完全にメーカーのミスであった! でも来られた方が感じのいい方だったので もんくも言えず・・・気持ちよく帰っていただきました!(と思います)
まぁしっかし ほんまに『よう 壊れる洗濯機じゃ!』ぼろいのをつかまされたわい( ̄− ̄メ)チッ 完璧に『はずれ』ですわい!   次はどこが壊れるんじゃろか・・・

やろうやろうと思っていたお仕事をちょいと片付けました♪
これで『刺繍』の宿題が気兼ねなくできます♪ ほっ♪

布団を外に干そうと思ったのですが・・・とーちゃんの布団は干せません!(まだ外干し禁止中)
なので久しぶりに『布団乾燥機』を出して使ってみました〜!
何年ぶり?に使ったのだろう・・・

よく考えてみると我家には色んなもの(絶対に必要!とまではいかない物)があるんです〜┐(´ー`)┌ しかも・・・使っていない・・・
外にほったらかしにしている『生ごみ処理機』これもお安くはなかったはず!もったいないですよね〜。

さて今日は宿題がんばりまっせ♪

2005/06/13(月) カレンダーに登録♪
今朝ナナままさんからメールで教えていただき来年のカレンダーに登録することが出来ました♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
今年のを登録しようと試みたのですが 既に満室・・・でした。
だから嬉しいですぅ〜♪ナナままありがとう!
ちなみに誕生日の6月29日は登録済でした。なのでかーちゃんの誕生日9月22日に諭吉くんがいますよ〜(/*^^)/☆

PCを使っての作業!これが一回で成功したためしのない私。
今回は『一回でうまくいった♪』つもりでしたが・・・がぁ〜ん。なんと写真のサイズが違うぅ・・・(T_T)
規定のサイズにするのにちょいと手間取ったですわ〜。とほほ。
どんくさい女です( ̄ー ̄;)ゞ

2005/06/12(日) ぼろ洗濯機!
この日記にも何回か登場している我家の洗濯機!また壊れたかも・・・(ちなみにドラム式のやつです)
洗濯物が外に干せない為タオル類は洗濯→乾燥まですることが
多いのですが これが・・・起きたら『終了』しているようにセットしておいたはずなのに・・・乾燥の途中で止まってる!も〜!!!なんでや(~O~)ふぁ・・ それが何回も・・・(T_T)
なので今デ○デオさんに来てもらってるです!
あちゃ〜メーカーに来させるだとさ!(´ー`)y-~~ やれやれ。
この洗濯機・・・欠陥品じゃないん?と言いたくなる程です。
最初は『新製品』に交換(どうやら初期型は欠陥ありだったらしくすぐ新製品がでたのだった)その後・・・動かなくなり基盤ごっそり交換・・・外フタが閉まらなくなり修理(ふたが完全に閉まらないと運転しません)・・・おまけ:この洗濯機には『ふた』というものが三つあるんですよ〜!これが全部しまってないと洗濯できましぇん( ̄ー ̄;)ゞ 水がもれますから〜!
・・・といろいろある洗濯機です!

おととい『フィラリア』の薬を買い行ったのですが 『フロントラインは?』と聞かれた。いつも同じ数だけセットで買っていたので当然聞くわなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
説明の義務は?ですが いちよう伝えておきました。受付のお姉ちゃん『へぇ〜』と感心しておった。
しっかし完全にかーちゃんの顔覚えられてる!・・・名前を言わなくても諭吉くんの飼い主だと分かるんじゃ〜。
これってそれだけ訪問してるって事だよね〜!普通なら『ワクチン』くらいだもんね!

2005/06/11(土) 田舎のいろいろ!
こっちに住むようになってから 色んな『虫』に遭遇。かーちゃんは虫類が嫌い。なので・・・この事は田舎の嫌いな部分であ〜る┐(´ー`)┌
名前も分からない奴もいる!見た目は『くも』のようだがからだは・・・こおろぎ! なんじゃこりゃ・・・きもいぞ!
最近は ムカデも登場じゃ〜(T_T) こいつは刺すからたちが悪い!勘弁してくれぇ〜( ̄ー ̄;)ゞ
そのかわり?ごきちゃんにはほとんど会わない・・・不思議。
なんでじゃろか?
何年住んでもこの事は決して慣れないですわ〜(´ρ`)ヘー

夕方とーちゃんとW台へ行ったらしい!諭吉くん超久しぶりじゃ♪でもちょっと早かったので誰もいなかったみたいです。
以前は平気で往復歩いてたけど この暑さでちょいお疲れらしい。歩く距離も考えないといけないな〜!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.