ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/30(木) 月末でっせ〜!
何かと気ぜわしい月末!昼間はほとんど仕事らしい事はしていません〜( ̄ー ̄;)ゞ 今から(夜から)がんばります!ふぅ〜。

今日はどんよ〜りした天気。けだるい一日でしたわ(´ー`)y-~~
雨もしゃきっと降ってくれればいいのだけど ちょろちょろしか降らず田んぼもあまり潤ってはいないもよう!
だぁ〜っと降ってくれれば しばし涼しい気分にもなれるかもなので期待してますぞ!週末はまとまって降るって言ってたし。

本日も諭吉くんは『まったりぃ〜』しておられクーラーのよくあたる涼しい場所をキープ♪
散歩の時は暑いのかあまり遠くには行きたくない様子。出すもの出せば帰りたい気分なのでしょう!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
楽しい時間だけどこの蒸し暑さには参った!って感じなんだろうな〜┐(´ー`)┌  毛深い男ですから〜♪

2005/06/29(水) 僕4才になったよ♪
我家にきて二回目の誕生日をむかえた諭吉くん(/*^^)/☆4才になりました〜♪
 『おめでとう♪』
おにいちゃんからだんだんと『おっちゃん』になっていってます!顔も白い部分が増えました。
去年は何もしていないので今年は『バナナケーキ』を作りました!o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
写真をとらにゃ♪と丸ごとお皿にのせて『まて!』どうやら全部自分の物?と思ったようでとっても笑顔で待ってくれてました♪
・・・よだれもすごかった〜ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
一切れあげたら あっちゅうまにペロリ!もうちょっと味わっておくれよ〜(´ー`)y-~~ なかなかおやつはもらえないんだからさ!
我家にきてからそろそろ丸2年です。でもずぅ〜っと前からいる様な気がします。完全に我家の一員ですもんで〜♪
これからも我家の癒し犬でいてね〜♪
o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

2005/06/28(火) 化粧がとけるで〜!
午前中は税理士さんのとこへ行ったのですが こっち方面はどんよりした雲でした。トンネルを出ると太陽さんさん!あらま全然ちがう・・・暑いのはいっしょですが〜(´ー`)y-~~
トンネルをはさんで空模様が違うぅ!
冬もそう!こっちは雪景色でもトンネルを出ると快晴!雪のかけらすらないっ( ̄ー ̄;)ゞ どうなんこれ?山を一つ越えるだけでこんなにも違う天気・・・
昼からは帳簿を少々こなし 月末の支払いの準備。毎月の事だが月末が来るのがはや〜い。
クーラーをつけようかと迷ったけどぐっと我慢!おかげであせだく・・・化粧がとけました(´ー`)y-~~

2005/06/27(月) シャンプゥ〜♪
諭吉くんシャンプーしました〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
いいにおいですわぁ♪さらさらですわぁ♪
・・・でも抜け毛はすんごいですわぁ┐(´ー`)┌
しっかりブラッシングしたのに・・・半日で床は毛だらけ〜!
とほほ・・・
最近はこの抜け毛が気になりモップを出しっぱなしの我家!一日に何回モップをかけるだろう?そのたびすんごく取れる。こんなに抜けてもはげにならんのじゃろか?といらんことを考えてしまう私ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
ダス○ンさん!おたくのモップは大活躍してますよ〜!と教えてあげたい。

昼からとってもお疲れのとーちゃんマッサージに行くと言うので送って行った。ががが〜すぐ電話がかかり『今どこ?』???
どうやら『改装中』だったらしくUターンしてむかえにいった!(´ー`)y-~~ 広島の夜の盛り場までのドライブでした〜!
ちゃんちゃん♪ 800円かえせぇぇぇ!
とーちゃん言っておりました『はぁわしは徹夜せんで』・・・
今回の徹夜はそうとうきつかったもよう!年々体力は落ちてきておられる。じじいじゃけ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/06/26(日) バナナケーキ♪
先日ナナままから教えてもらったバナナケーキを作ってみました♪お菓子作りなど全くしないかーちゃんですが とっても簡単そうだったのでトライ♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
なんてったって『炊飯器』で作る!っていうのがおもしろい!出来上がるまで すんご〜く楽しみでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして『ぴっぴっ』と出来たよ〜〜〜のお知らせ!さっそく開けてみると・・・ありゃ!半生じゃんか・・・┐(´ー`)┌
さてどうしよう・・・もう一回炊飯のスイッチオン!(だめもとじゃ〜)そして出来ました〜(/*^^)/☆ ほっ♪
早速諭吉君に味見?してもらいましたよ♪味わうというより・・・まるのみでしたが〜( ̄ー ̄;)ゞ
来週の誕生日に又作ってあげようと思います♪

2005/06/25(土) くらくらしまっせ!
も〜〜〜暑すぎて くらくらしますぅ┐(´ー`)┌
今朝は寝坊しようと思っていましたが なじぇだか早く目が覚めまして・・・貧乏性かしら。
日中暑くて頭痛!更年期も近いのかもだわ〜。もともと頭痛もちなので月に何日かはブルーな日があるんだよね〜。やれやれ。
更年期ってどんな感じなんだろか?早い人は30代でなるらしい。

こっちに住んで初めて『へび』を見ました!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
夕方畑に水まきをしようと行ったら・・・あれ?なに?ホースのきれっぱし?近視のかーちゃんには短いホースに見えたのです。ががが!近づいたら へびじゃんか!ハッ(゜ロ゜〃) ひえええええ! それはまだ子供らしく細くてちっこかったのです。だからかーちゃんにはホースのきれっぱしに見えたのでした。あ〜怖っ。たぶん毒をもったやつではないと思いますが いやじゃわ!しばらく畑には行きたくない気分です。

今日はちょこちょこ来客があり その都度大喜びした諭吉くん♪
必ず『おまた&おしり』あたりをくんくん!このくせ・・・どうにかならんかね?(´ー`)y-~~
昨日は姪っ子のスカートに頭つっこんでたし・・・女子大生♪
近所のおばちゃまに『この子えっちなんよね〜♪』って言われてるんだよ〜! でもそのおばちゃま『まんざら』でもないようで喜んでるんかも〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 『まぁ〜!ばぁさんのをかがんでも〜』と言いながら笑っておられます(〃▽〃)
こんなえろい諭吉くんですが近所のおばちゃま達には人気があるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/06/24(金) 諭吉くんと二人!
今日は諭吉くんとかーちゃんだけです!とーちゃんは出張。ばぁちゃんはお風呂。なので今夜は二人なのです!ご飯作らなくてもいい〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ 楽ちんだよ♪

ここ二日ほど早起きだったので夕方になると頭があつくなります。眠いっす┐(´ー`)┌
とーちゃんが居ない時は絶好のPC日和なのですが今夜はきっと早寝するでしょう。今もうすでに眠い・・・

諭吉くん今日はかーちゃんと一緒に寝ようね♪

2005/06/23(木) ちいとでいいから雨ふって〜!
毎日お暑うございます( ̄ー ̄;)ゞ 寒いのよりはぜ〜んぜんOKだけど やっぱり少しは雨ふってほしいなぁ。できれば夕方散歩終了したら『だぁ〜〜〜』とふってくれればええのですが♪
せっかく植えた田んぼ我家はなんとか今のところ水があるようですがここからちょっと下のお宅は水がないないとぼやいておられます!お恵みの雨を下さいませ〜!

今日はお留守番だった諭吉くん!ず〜っと寝てたんだろうな♪明日はとーちゃんもいるよ〜♪お洗濯してもらおうね!

2005/06/22(水) ぶたの耳♪
今日は かーちゃんの耳・・・じゃないない『豚の耳』を食べたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ やっぱり最初は?これ何?って感じでしたがそうとうお気にめした様子♪あっちゅう間に完食でした!
今度から少し買ってあげようかしら〜。

さっきニュースで『ミッキー君』の話題が出ていた・・・♪7月10日で引退と言われていたが 8月の巨人戦と9月の中日戦に登場するらしい〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪  とっても嬉しいなぁ♪

昨日息子(人間よ)から電話。彼は今宇都宮在住である。とーちゃんの仕事関係の『メーカーの人質』となっているのである!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
去年から彼女を連れて来ると言っていたのだが〜・・・来月連れて来るらしいぞ!うわぁ!・・・

2005/06/21(火) 久しぶりのおやつ♪
昨日ベル母から『ディスクの形をしたガム』をいただいた。早速今日諭吉くんにあげてみました〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近全くおやつ類をもらっていないので『え?いいの?』みたいな顔をしたよo(*^▽^*)oあはっ♪
初めて口にするものに対して割と慎重な男なので しばらくなめたりころがしたりしておられた!そして『がじがじ開始』でもなかなか噛み切れない様子。がんばれぇ〜≧∇≦ブハハハハハ

散歩の時・・・バス通りに出るとなじぇか右側に移動する!(車道側)そして車が通り過ぎると一緒に走る走る!なんでじゃろか〜┐(´ー`)┌ 
バス通りに出ると テンションが上がるんですわ(´ー`)y-~~
今朝は走ると同時に『わん』と吠えた。あら珍しい!それを二台続けてやっちゃった。二台とも大型の車でした。彼なりになにか気になったのでしょうか? ようわかりません。
そしてバス通りから裏道に入るとかーちゃんの左に来ます!
毎回こうなのです!

写真:ガム食べてま〜す♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.