ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/21(土) 田植え〜!
暑かったですわい!かーちゃん田んぼには入ってませんが 外にいた時間が長かったので 何もしていないのに疲れたです。
田植え機が午前中と夕方しか使えなかったので あまり田植えも進まず・・・(だから入らなくても済んだの・・・)
明日はほとんど植えるので入らなくては!( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ手で植える範囲は少ないから〜。ま、がんばりまっしょ!

今日の『ミッキー君』可愛かったですわ〜♪
失敗?したおかげで たっぷり見れました(/*^^)/☆
いつもとは違って今日はたくさんの観客が入っていたからかな?
興奮したのかな〜?
ユニフオーム姿も良かったよ〜(〃^0^〃)/

諭吉くんは一日中お家でごろごろ〜!誰も遊んでくれません〜!勝手口をあけていたので自由に出たり入ったりしてくれてましたよ( ̄ー ̄;)ゞ
彼だけ『洋風土足仕様』です・・・散歩から帰った時はちゃんと足を拭くのですが〜(´ー`)y-~~ あんまり意味ないかもです!
明日も暑いのかな(´ー`)y-~~

2005/05/20(金) ゴールデンは人気者!
今日TVで松嶋奈々子のCMのメイキングをやっていた。ゴルパピに囲まれた奈々子さん!んも〜〜〜っゴルちゃん可愛いのったら!!!ほんまにほんまに(〃▽〃) 可愛いすぎじゃん!・・・おっと・・・興奮してしまったぞ。( ̄ー ̄;)ゞ
そして三時半からベースボール犬『ミッキー君』の特集♪またまたこれも可愛い〜〜〜(/*^^)/☆ 何回も見た場面のはず・・・『公式戦初』の場面で どきどき。『がんばって!』と応援しているかーちゃん。そして無事お仕事終えたら『ほっ♪』
練習風景とかも見れて嬉しかったじょ♪ミッキー君お調子のりさんなんだってさ!

いろんなCMにゴールデンは出てますが どなたか我家の諭吉くんをスカウトしてくれませんか(´ー`)y-~~・・・ないか。
足短いし・・・無理か。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

諭吉くんは今日もW台で走りました〜(/*^^)/☆
大ちゃん達ががうがうしててもマイペースでボールを追っかけてましたよ▼∵▼

写真:この顔もええじゃろ♪ by hiroshiだよ!

2005/05/19(木) 歩いて公園行ったよ!
珍しく今日は歩いてW台へ!すんご〜い(/*^^)/☆
もちろんかーちゃんと!ではないです( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近は車で往復が当たり前だったので帰りがちょっと心配でしたが休むことなくちゃんと歩いて帰ってきましたよ♪お尻をふらずちゃんと歩いたらしいです!
・・・でもお疲れみたいですわ(´ー`)y-~~
まさか往復歩きとは本犬思ってなかったでしょうから〜。

今日netで買ったフロントラインプラスを頂きました!この値段は今まで使っていたのと同じ値段だよ!すごいお安い♪
(プラスじゃないほうね)これからの時期何かとお金がいりますから〜。今までよりもいいものがお安く買えるなんて嬉しいですわ\(^o^)/ woodyさんありがとね♪

写真:準備OK♪の諭吉くんでっす!

2005/05/18(水) やっとこさ〜♪
シャンプーしましたで\(^o^)/(とーちゃんが)
夕方の散歩でどろどろになりまして・・・洗っちゃいました!
プゥ〜ンいい香りですわ(/*^^)/☆ これでのびのびになっていたフロントラインできます♪
しっか〜し!抜け毛が・・・とほほ(T_T)
今夜はべべ着せておくべき?悩み中

朝から雨だったのでめちゃ寒かった〜!こたつ&ホットカーペットを撤去したら・・・こうだよ。どっちか残しておくべきだったぞ。我慢できずエアコンつけたった!うぅ〜んぬくぬく♪

写真:退屈モードの諭吉くん!

2005/05/17(火) くっさ〜!
そろそろお洗濯しないとくさいです。諭吉くん(´ー`)y-~~
フロントラインもできましぇん(T_T) でもとーちゃんがその気にならないとね〜。かーちゃん一人では洗ったことないし。
昨日パディちゃんが『洗濯機』に入った話をしたら 諭吉も・・・と言っておられた。まじ?まじ?
セルフの店にある乾燥機でさえ『わんわん』吠えまくって大変なのに 洗剤や水まで出るなんて・・・きっと無理。特に水!レトリバーでありながら どうも水はあまり好きではないらしい。
田んぼの水路でさえ尻込みするんですもん。
今週洗って欲しいなぁ〜( ̄ー ̄;)ゞ

W台は お久の『ミモザ』ちゃんに会いました。やぱり『くんくん男』になりまして・・・(´ρ`)ヘー
ほかにも『女の子』のにおいがあったのか?あちこち『くんくん』忙しい男です( ̄ー ̄;)ゞ

写真:去年のですが・・・かわいいっしょ♪

2005/05/16(月) なんとなく大掃除!
やっと我家のこたつが撤去されました!(遅っ)ホットカーペットも外したので ちょっと寒いかなぁ〜?(´ー`)y-~~
新しいマットを敷く前に床の掃除!とーちゃんWAXまでかけてくれました〜(/*^^)/☆
おかげで気持ちいいですな\(^o^)/ マットは新しく買ったのですがお安い〜のをGET♪ ジュン○ンドーでお買い上げですわ。何回か通って・・・迷って・・・買いました〜!
諭吉くんお願いだからあんまり汚さないで下さいね♪

そして・・・久しぶりに『カーテン』まで洗濯!すごい!
明日は雨かしら〜( ̄ー ̄;)ゞ
ガラスも拭きたいけど・・・いつのことやら。

今日は早めにW台へ!うららちゃんと遊びました。やっぱり四時過ぎはちょっと暑いですわ。でも六時過ぎたら寒くなる・・・
もうおばばなのでちゃんと帽子かぶって行かないと!お肌がね〜・・・万全の対策をしないと!(´ー`)y-~~
虫除けスプレーも必需品よ♪ いっつも刺されてぞうさんの足になる私〜!

2005/05/15(日) ETC初体験♪
昼からお出かけ!山口の手前まで行ってきました。行きは かーちゃんが運転。『ETC初体験』しましたよ(o^-')b
三月までは『別納カード』という制度を利用していましたが廃止になったのでETCをつけました!
まぁ〜なんと便利!!!減速して通るだけでゲートが開くなんて♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんなに楽なんだから とーちゃんが『早く買おう買おう』と言ってたのも納得です( ̄ー ̄;)ゞ 我家の場合一台だけつけるという訳にはいかず・・・四台なもんで(´ρ`)ヘー お金と相談しないとね〜( ̄* ̄ )ん〜♪ なのでずぅ〜っとお待たせしておりましたのよ。別納カードが廃止にならなかったらきっとまだつけていないでしょう!
高速を通る事がすごく多い仕事なので今になって思えば・・・早くつけるべき?だったかと・・・(〃▽〃)

社用車が来月リースアップするためディーラーへいったのですが予定外に諭吉までついて来ましてヽ(~〜~ )ノ ハテ?
車の中で待機させていましたが少し時間がかかりそうなのでショールームに入れさせてもらいました。大人しくしてるか???でしたが興奮もせず なかなかいい子でしたわ(/*^^)/☆
営業の方が『あれ〜今日は大人しいですね』と言ったくらい。
いつもは我家にいらっしゃるので 来られたら『大興奮』でお出迎えなもんでね〜(´ー`)y-~~

おまけ・・・かーちゃん久しぶりに『マスカラ』つけまして・・・仕事してた時は当たり前のようにつけておったのに田舎暮らしでは なんだか必要なく・・・ええ男さんにも逢う可能性ありませんし。
久しぶりだったからなんだか顔が重かったですわい(´ー`)y-~~
でもたまにはいいかもです!ちょっと気分違いますわ〜♪

写真:ショールームでまってる諭吉です!

2005/05/14(土) ボール大好き♪
今日のW台は お久ぶりの『ミナ&まる』ちゃんがいらっしゃいました〜♪・・・といっても丁度諭吉が調子わるくてお休みしていた間何回か来られてるんですけどね。
最近myボールで遊ばせてもらっていない諭吉。ミナちゃんの『ラグビーボール』に夢中♪(●^o^●)  えっとえっと走ったです!口の中が・・・砂だらけ〜(T_T) 
・・・明日の う○ちは砂まじり!間違いない!

今日もとーちゃんは『田んぼ仕事』でした。少し腰が良くなったのに・・・又・・・痛いみたいです。(T_T)
明日は夜仕事入ってます。

写真:何箇所かある『定位置』の一つです。ここでまったりぃ〜するのはよいのですが・・・かーちゃん食器をどうやって洗えばええんですか?
飯の支度などしようとしたらこうやって寝ておられます!

2005/05/13(金) 留守番!
今日は とーちゃん早くからお仕事に出かけました。普通に起きるときは とーちゃんと一緒に起きてくるのですが・・・早起きの時は起きません!『仕事』というのが分かっているのか・・・しばらくして『のそぉ〜』っと起きてこられます(/*^^)/☆
ほんとにマイペースな男です( ̄ー ̄;)ゞ
今朝もちょっと覗いてみたら『へそ天・大股びらき』でZZZ〜!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

かーちゃんもお出かけだったので留守番犬でした。帰って一通りごみ箱などなどチエック! いたずらした形跡はありませんでした。ほっ! ええ子じゃね〜♪とほめてあげたのさ〜\(^o^)/

2005/05/12(木) お好み焼き♪
あ〜腹一杯じゃぁ\(^o^)/ 久しぶりにお好み焼きの晩飯でした!とーちゃんビールがすすむらしい!何本お飲みになるんだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

かーちゃん昼間はお仕事しまして(えらいじゃろ〜)たまっていた処理を少しだけ済ませました♪三時すぎから諭吉くん『まだぁ〜?』モード!『まだよ〜!』と言うと ひざにあご乗せて・・・『ためいき・・・』
『あたしゃ〜ね〜今日は仕事しようるんじゃけ!まちんさい!』と独り言を言ってあげましたo(*^▽^*)oあはっ♪
とーちゃんは朝からずぅ〜っと『たんぼ仕事』で遊んでくれないし・・・とっても退屈だったらしい。
いっつもいっつも遊んでくれると思ってくれても困るんですけど〜!
働らかんとおまんま食べれんのんよ〜!と教えてあげたい。
よそのお宅と違って『決まった時間に出勤』というペースではない我家。仕事が入ってなかったら家におりますもんで 『いつも家にいる』という感じがするんじゃろうか?

散歩を終えて買い物があったので近くの な○たストアーへ!
駐車場でふと見ると なぁ〜んと大地くんがいた〜!今日はママが用事があったので逢えないと思っていたので 何だか嬉しかったよ〜!大ちゃん!と呼ぶと分かってくれたしね♪パパと散歩も楽しいでしょ♪
そしてお店に入ると今度は『にょっこ』さんと遭遇!これまたびっくり。さっきまでW台で一緒だったのに〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

昨夜寝る前のおしっこ散歩のとき たんぼの水をついでに見たらしい。そこで・・・どうやら『もぐら』のにおいがしたらしく諭吉くんはそのにおいをたどって歩いていたそうな。そしてそのままたんぼに入ったらしい!びしょぬれですわ(T_T) 
水があまり好きではないのに入ってしまって(しかも自ら) 本犬が一番びっくらこいてたみたいです! くんくん活動に専念していたのでしょうね〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.