ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/30(土) 昔なら・・・!
夕方の散歩・・・近所に住む叔父宅へ立ち寄りました。庭では焼肉の準備中!
我家もとお誘いをいただいたのですが とーちゃん今日は夜お仕事なので行けませんでした。ちょっとおしい気もしました・・・かーちゃんはもともとお肉派!でも最近は野菜の方が断然お好きなのです。これって・・・おばばになったって事かしら。好みって変わるんだなぁ〜!昔は大嫌いで食べれなかったきのこ類!今では大好きの部類に入ってきています。でも・・・しいたけはまだ挑戦中です。丸焼きはまだ食べれません〜( ̄ー ̄;)ゞ
去年久しぶりに『豊作』だったマツタケも・・・『くさいもの』と思っていた私。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

今日はW台に行ってもゆっくり出来そうになかったので夕方も近場で終了です♪明日は雨らしい!又近場だな!かっぱ着なきゃ!

2005/04/29(金) W台で宴会♪
夕方からW台にて『バーベキュー』いつもは わん達の散歩の場所ですが今日は飼い主たちの宴会場となりましたのです(o^-')b
いつもは『しらふ』でお話をする皆様ですが今日は『よっぱ』でわいわい♪(かーちゃんはしらふですが)なんだかとーちゃん・・・よっぱよっぱ( ̄ー ̄;)ゞ お付き合いして頂いた皆様ありがとうございました(´ー`)y-~~ 年齢を重ねるごとになんだか進化しているみたいです。昔はもうちょと違ったような気がするのですが。

楽しみにしていた『ベル父作のプリン』うまかった♪二個も食っちゃったよ(〃^0^〃)/  ベルスタジオ+パティシエベル誕生か?

たくさん食べて喋ってとっても楽しかったですわ(/*^^)/☆

留守番していた諭吉くん 帰ったら大喜び!この時間なのにボールを持ってきて遊んでくれ攻撃!パワーあふれております♪

さて風呂はいろっと!

2005/04/28(木) 月末&ちくちくデー
今日は月末です!でもいつもよりは余裕のある月末なのだ〜♪GWに入るため あせって請求書を仕上げなくてもよいのじゃぁ!午前中は出来るとこまで請求書をやって 昼から銀行へ!その足でナナまま宅へ直行(/*^^)/☆ ちょこっと『ちくちくもどき・・・』をしました。家に持ち帰ったのですが・・・どうでしょうか・・・一人で出来るでしょうか・・・疑問です。
もともと『からだで覚える』タイプのかーちゃん ナナままが説明してくれている最中『ふんふん・・・ほーほー』と相槌の私。
その時は理解しているのだ!(つもりなのだ)でも忘れるのだぁ!
普段説明書などもほとんど読まず即実践!という性格。だから失敗も多い。もりもりさんが言ったようにやっぱりメモっておくべきだった・・・次回持って行ったときは きっと・・・『はい!ほどいて〜!』のパターンだ!間違いない!
ナナまま呆れるだろうか・・・根気強くお付き合いいただけるだろうか・・・がんばってみようヽ(^o^)丿

夕方のフードから今までのものと変えてみました。最初は『これ何?』と見上げましたが一口食べて気に入ったのかぱくぱく食べました♪小粒というのも良かったのでしょう。しばらく様子をみてみましょう! ナナままありがとう\(^o^)/

2005/04/27(水) 久しぶりのW台!
何日ぶりだろう・・・すんごく久しぶりにW台へ行きました!でもきっと体力は万全ではないはず。なのでノーリードはせずロングリードで過ごしてもらいました。なのできっと物足りない散歩だったと思います。もうちょっと我慢しようね(o^-')b
早く元気になぁれ♪

今朝早くに諭吉がかーちゃんを起こしに来ました。最近眠りが浅いかーちゃんです。見るとなんだか呼吸が変!『なに?なに?』です。しゃっくり???違う・・・まるで子供が大泣きしたあとにする『ひっくひっく』なのです。あわててとーちゃんを起こして様子を観察。もどしそうでもないし・・・なんだか訳わかりません。びっくりです。それはすぐおさまって何事もなかったように又寝ていました!なんなんね?
最近ナーバス気味のかーちゃん 朝一で即病院に電話です!そして症状を説明したら『あ〜あれね・・・』という反応。その反応でちょっと『ほっ♪』でした。どうやら『逆くしゃみ症候群』と言われるものらしいです!説明聞いても?なのでFAXで送ってもらい読んでみると少し納得。どのわんちゃんでもなる可能性があるといった症状らしいですわ。10秒程度から2分位でおさまるので人間が気づかないうちにおさまってるって事もあるのでしょう。(読んでみたい方FAXしますよ♪)
きっと諭吉はそれにびっくり?してかーちゃんを起こしに来たのでしょうね。胸の方をさすってあげると落ち着きました♪
でもあんまりびっくりさせんでよ〜!
ますますナーバスになりそうです。

2005/04/26(火) 欲求不満です!
元気を取り戻した諭吉くん!ですが・・・近場の散歩ばかり。なので欲求不満みたいです( ̄ー ̄;)ゞ
家の中でとーちゃんの手を『かみかみ』ですわ!なんだかちょっと甘えてるようにも見えます。『僕ちょっとしんどかったけ〜優しくして〜♪』とでも言いたいの?って感じです。

今日夕方のう○ちを持って病院へ行ってみました。OKだそうで薬はいいでしょう。と言われたのですが 念のため二日分だけもらって帰りました。なんせ・・・ぶりかえしですから。あんまりナーバスにならないように と思っていますが・・・やっぱり心配です。ゴールデンウイークも午前中はほとんど開けてるらしいので良かった〜!

2005/04/25(月) ドアコロン!
諭吉くんの親戚さん『ラッキーくん』がCMに出ている『ドアコロン』がラッキーままのさらださんから届きました♪先週届いていたのですが丁度諭吉くん P〜の最中・・・やっと今日写真とともにお礼が出来ました。ご無礼しちゃってすんません。
あ!名前は一緒ですが『ボール犬』のラッキーくんではないです(念のため(o^-')b) 広島の人はごるのラッキーといえば市民球場でがんばってるラッキーくんを想像しそうですよね〜。
こちらのラッキーくんも負けず劣らずがんばってるごるちゃんなんだよ〜(/*^^)/☆ 
諭吉は庶民ですが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

だいぶ元気になった諭吉くん!昨日も今日もW台へ行こうかと迷いましたが やめておきました。元気そうに見えてもきっと体力はまだ完璧ではないでしょう。行ってもあまり走らせてもらえないからね〜。もうちょっと我慢よ(/*^^)/☆
今・・・かーちゃんの横で・・・とーちゃんに『かくかく』しています∵ゞ(≧ε≦o)ぶ いつもなら叱るのに・・・とーちゃん笑ってます。きっと嬉しいのでしょう。

きゃぁ!!!訂正ですぅ!!!
『ボール犬』は『ミッキーくん』でした( ̄ー ̄;)ゞ
はずかしぃ〜!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2005/04/24(日) ご飯三回♪
今日はご飯を三回にわけてあげました。でもまだ一日分よりは少なめです。回数が増えたら嬉しいらしいです\(^o^)/単純です♪
しばらく続けてみようと思います!(お出かけの時はごめんね〜)
昨日は出ていなかったう○ち 食べる量が少なかったので出ませんよね・・・おまけに下痢止めのんでるし。今日は久しぶりに形のあるやつをしてくれました!薬のおかげですが嬉しい♪食欲もあるし♪
今日は三日ぶりに『お気に入りのソファー』でまったり。この三日はどうしてか?ソファーで寝てなかったのです。今思えば『とてもリラックスできる気持ち』ではなかったから?かしら・・・と想像します。いつもの普通の行動がこんなに嬉しいと感じる私ってやっぱり単純?なのかなぁ(〃▽〃)

2005/04/23(土) 見た目は完全復活!
食欲も出てきた諭吉くん!これはよい事なのですが 丸二日ほとんど食べてないので もらえる量はわずか!なので『めちゃ腹減り』さんです。先生から止められている訳ではないのですが・・・徐々に増やしていこうと思っています。どうしても欲しがったら時間をあけてあげればいいかな・・・
今日かかりつけの病院に行き三日分の薬をもらいました。原因が?なので先生とフードなのかとか色々話して帰りました。今食べているフードが全卵使用しているものなので 繊維質が多いものに変えるとか・・・アレルギーの検査もしておいた方がよさそうだと実感です。

昼に大地ままに逢ってめっちゃ喜んでいた諭吉!
夕方ナナままに逢って嬉しさのあまり『かくかく』開始・・・
エロ男健在!見た目は元気もりもりです!

早くW台に行けるようにがんばろう♪\(^o^)/

2005/04/22(金) 眠い!
昨夜は二時間おきにトイレでした。げろは一回だけでしたがどうもお腹が・・・(T_T) 諭吉くんも疲れたと思いますが私たちも疲れました。眠いです〜。
今朝はお腹がすいた様子でしたが 又もどすのが分かっていたので少量だけ(薬のませるため)あげました。空腹で催促するのですが・・・負担を考えると・・・どんなもんでしょうね〜。
昼間に一回もどしてるので夕方の薬もやはり少量のフードだけで済ませました。とってもお腹すいてるのが分かるのですが・・・悩みます。
昼間も何回も外でトイレ!行くたびに出ます。Pが・・・
昨日よりは明らかに楽そうなのですが 今夜もきっとトイレの回数は多いと思います。がんばろう!

2005/04/21(木) あ〜疲れた!
諭吉くん今朝から調子が↓でした(´ρ`)ヘー 朝フードもあまり欲しくない様子。とりあえず完食しましたが・・・昼前におばあちゃんの部屋でげろ。かーちゃん丁度お出かけでした。そしてかーちゃん帰宅後 又ばあちゃんの部屋で・・・あああああ。おまけにう○ちまで・・・(T_T) カーペットの上にしてくれました。超ゲ○ピー・・・こりゃカーペット外さないと!一人で作業!めちゃ疲れたよ。あいにく今日は木曜日午後から休診だ〜。あれこれ考えててもしょうがない・・・どこか探さないと!ナナままさんに電話してみました。もりもりさんも一緒のはずだからどこか見つかるはず!幸いもりもり家御用達の病院が開いていてそこに連れて行きました。原因は?ですが『潰瘍性大腸炎』かもとの事でした。薬も頂いたのですが 帰って缶詰のフードを嗅がせたら『うぇ〜』ともどしました。あ〜薬飲めません・・・まいった。帰ってからお水をどかのみしていたので それを全部出したのです。こんな調子は初めてなので心配だよ〜!
明日はごはん食べれるかな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.