ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/21(水) 水太り・・・!
室内が乾燥しているせいかけっこう水分摂っている今日この頃〜(´ー`)y-~~ なのでトイレも近い・・・
あんまり水を飲まない諭吉もこの時期はけっこう飲んでいる!やっぱり乾燥しているから?
今朝の散歩の時は敷地を出てすぐすぐの場所でおちっこ(;^_^A  きっと我慢していたのだろう・・・しゃべれないぶんこっちがちゃんと観察してあげないとね〜!部屋の中でもトイレをしてくれればいいんだけど( ̄ー ̄;)ゞ それはど〜も嫌みたいだ!
でもなぁそんなにしょっちゅうおちっこ散歩はできんよ〜(´ー`)y-~~

昨日散歩ついでに団地内のスーパーへ!諭吉はいつものように入り口前のポールにつながれて待機!そしてずぅ〜〜〜っと店内の方を見ておられます( ̄ー ̄)ニヤリッ
そこで男の子連れの家族が・・・
パパ『おっ!犬がおるよ』
坊ちゃま『あ、ほんとじゃ〜大きいね』
パパ『この犬はねゴールデンレトリバーってゆう犬でね・・・』
坊ちゃま『かわいいね〜』
パパ『まだ小っこいけどもっと大きくなるんよ・・・』
かーちゃん【ん?これ以上大きくならんよ!けっこうおっちゃんなんですけど・・・】
と心でつぶやき・・・(;^_^A
確かに諭吉はおちびさん!やっぱゴルって大きいイメージあるもんね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
レジ待ちしていたかーちゃん内気なもんで教えてあげられなかった〜ヽ( ´ー`)ノ
僕は大人だぁ〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2005/12/20(火) ぼちぼちと〜♪
雪・・・まだ残ってます(T_T) とけないうちに又寒気がやってくるんだとさ(~O~)ふぁ・・
メイン道路はほとんどとけてるけどそこに行くまでの道・・・くっそ〜( ̄* ̄ )ん〜♪ 

なので今日は年賀状をぼちぼち作成♪会社のぶんだけポストイン♪♪( ̄▽ ̄=)v完了〜!
でも〜個人のがまだだ〜(;^_^A
諭吉の写真がね〜!予定では【サンタさんの服】で作成予定が・・・いまだにそのおべべ作っておら〜ず(´ー`)y-~~
この様子じゃ今まで撮り貯めた中からチョイスになりそう(笑)

2005/12/19(月) 雪・・・とけてくれ〜!
かーちゃん今日も【ひきこもり・・・】(T_T)
早くとけてくれんと用事が済ませませ〜ん!(;^_^A

昨日の写真をぺったんこ♪(^▽^)r~

2005/12/18(日) どっひゃ〜!雪すごっ!
すんごいすんご〜い雪の量です!┐(´ー`)┌
大寒波が来るのは分かっておったが・・・とにかくすごい!
こんなに積もった雪を見るのはかーちゃん初めてだろう!
(北海道&スキー場以外でね)
市内で17センチ積もったとか・・・(´ー`)y-~~
市内でもあんなに積もってるんだから我家地方が30センチ超・・・っうのも納得じゃ〜( ̄ー ̄;)ゞ

あ〜こりゃしばらく【ひきこもり】じゃんか!

この雪に【わぁ〜いわぁ〜い♪るん♪】状態の犬一匹!
興奮して雪をお召し上がり〜♪(^▽^)r~

ブログにもちょこっと写真UPよ( ̄ー ̄)ニヤリッ とっても雪国ですわぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

お写真:玄関から雪の匂いをかいでおられる♪

2005/12/17(土) すごいすっご〜い♪
今日も朝から雪〜(T_T) 道路はなんとか積もっておりませんが降ったりやんだり・・・(´ρ`)ヘー
今日のお題『すっご〜い』は雪・・・ではなく・・・
お隣山口で行われている【ディスクの大会】です♪今回はとーちゃんが仕事のため応援には行けない我家。
先ほど・・・大地ままからメール♪
ぬぅわ〜んとお姉ちゃん【一等賞だよ〜!!!】おっと・・・これじゃくじ引きみたいだわぁ(;^_^A
【一位!!!優勝】ですよ!すごいすごい!!!
あ〜見たかったぞ!残念じゃわぁ(´ー`)y-~~ 
ママの入賞に続き妹のR子ちゃん・・・そして今回はお姉ちゃん! ほんとおめでとう!♪(^▽^)r~ 良かったね〜!

お写真:どしたん?この雪!

2005/12/16(金) 寒い〜寒すぎぃ〜!
起きて第一声『さむぅぅぅ』(T_T) 毎日こんな感じ・・・
そして暖かくするためにヒーターをオン!ちょっと前までは温度が10度以上はあったはず!でもここ何日かは10度以下じゃん(´ρ`)ヘー やだやだヽ( ´ー`)ノ
部屋から出ることすら【ためらう】かーちゃんです(;^_^A

今日昼からばぁちゃんの病院の送迎。帰りに『下は降りそうにない(雪)のにこっちに帰ったら寒そうじゃね】と言った!うんうん確かにね・・・わずか3キロの山道を上ればこうだ〜!ほんと別世界・・・とほほ〜。
天気予報では明日からすごい寒気がくるらしいぞ!
あ〜ぁブルーだわぁ(   ̄┌・・ ̄) ホジホジ
これじゃお出掛けも無理そうね〜!
ということで・・・DVD鑑賞しま〜す♪

2005/12/15(木) 今日もかき〜!
昨日に続き・・・今日もかき!今日はお鍋です♪( ̄▽ ̄=)v
とーちゃんは【味がついた鍋】はお好みではないので我家の鍋はいつも水炊きなのだぁ(;^_^A  唯一味がついてるのはキムチ鍋のみ! ちゃんことかは全く登場しません・・・
だからポン酢の使用量・・・すごいかも〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビンに入ってるぶんだとすぐなくなるので最近ではペットボトルに入ったでかいのを買っているのだよ♪( ̄▽ ̄=)v

クリスマス仕様のおべべを作ろうと試みておりますが・・・作業のほうは・・・全く進んでおらず(;^_^A
今日100均に行きアップリケになりそうなものをお買い上げ!さ〜ていつになったら仕上がるんじゃろ?ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ

2005/12/14(水) かきかきかき広島かき♪
今日たっくさんの【かき】を頂いた♪(^▽^)r~  殻つきと殻なしの両方入っておりました!それもけっこうな量。毎日の献立に悩むかーちゃんですが・・・今日はあまり悩まなくても済みそうでっす(;^_^A   おほほ〜♪
(でも・・・かーちゃんは牡蠣フライしか食べれません)
なので今日はフライにしちゃりますよ〜(^○^)/
殻つきはレンジでちぃ〜ん♪簡単じゃわぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2005/12/13(火) ぶち寒いけぇ〜!
昨夜から降っていた雪〜!やっぱり積もってやがった(T_T)
なので今日はかーちゃん一日【ひきこもり〜】である!
やらねばならぬ事はえっとあるのに・・・何だか気が乗らん!
ん〜( ̄* ̄ )ん〜♪
昼迄はなんとな〜くごろごろ・・・(´ρ`)ヘー でもこれじゃ〜いけんわ!!!(奮起しましたぞ!!!)
なので・・・昼からは頑張りましたの♪♪(^▽^)r~  たまっていたお仕事をちょいと片付けました!♪( ̄▽ ̄=)v えらいっ♪

今日福山で仕事のとーちゃん。明日は岡山なので天気のこともあるしで今夜は福山泊です!きっと明日の朝も道路は凍ってるだろうから〜!
諭吉くん一人でオネンネしておくれ〜ヾ( 〃∀〃)ツ

お写真:今日唯一のお出掛け【ちよこっと散歩】

2005/12/12(月) 雪・・・ふってる!
もぉぉぉ今日はちらちら〜と雪(´ー`)y-~~ もんのすごく寒くて!暖房がききやしないっ(´ρ`)ヘー この調子じゃぁ明日は積もってるかも・・・(T_T) いやじゃ〜(T_T) 田舎はいやじゃぁ〜!南国へ行きたい〜〜〜♪
どうやら今週はこんな感じの天気らしい・・・やれやれ気が重い。

久しぶりに【男の子色(笑)】のおべべ着た諭吉くん♪
ナナまま〜こんな色ももってまふ(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.