ようこそいらっしゃいました (〃^0^〃)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 はやっ!もう三月!
2006/02/27 お仕事デ〜!
2006/02/26 むずむずするぅ!
2006/02/25 はくしょんばばぁ!
2006/02/24 はくしょん大魔王!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/21(金) 冬支度しなきゃ!
今朝の気温はこの秋一番の寒さだったらしい(´ー`)y-~~
朝の五時過ぎにお出掛けしたとーちゃんを見送って又寝よう!としたのだけど六時過ぎ頃に諭吉くんに『起きて〜』と催促された・・・
とーちゃんの布団で諭吉くんと一緒に寝ていたのだけど布団をかぶっているかーちゃんの頭を何かが『とんとん』ん?何?
と顔を出すとお座りしてじぃ〜っとかーちゃんを見ているでは!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こいつ手で『起きろ』とやったのじゃ〜( ̄* ̄ )ん〜♪
でもね〜寒いんよね〜・・・
あ〜布団から出たくない季節だわぁ!

2005/10/20(木) 寒くなりまして〜!
朝晩寒くなりました(´ー`)y-~~
毎朝起きると『はくしょんばばあ』になっておるかーちゃんです!
なので化粧をするタイミングも考えながら塗り塗りですわ!(汗)

去年もなった『包皮炎』これは恋の季節になったらなりやすいものらしいのです。
最近またその症状が出ておる諭吉くん(T_T)
おちん○んの先っちょに黄色い液体が・・・あちゃ〜。
ほとんどのわんちゃんは自分でなめて綺麗にするらしいのですが・・・前回先生になめるのが上手じゃないんかね?と言われた〜!なめるのに上手いとか下手とかあるんかいの〜?
去年は何回も洗浄に通ったんだよなぁ。
頼む諭吉くん!自分でなめなめして綺麗にしておくれ♪

2005/10/19(水) 電気屋じゃ〜♪
リビングの蛍光灯が増えた♪(^▽^)r~
今までは一箇所のみでもう少し明るさが欲しいとず〜っと思ってたのです!食卓が置いてあるとこにスポットでダウンライトをつけようか・・・などといろいろ考えておったのです。
そして今日とーちゃんがもう一個つけてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
新しいのを購入したのではないから電気屋さんにつけてもらうわけにもいかず〜!と言っても我家はとーちゃんがたいていの事は自分でやってくれます♪昼から時間があったので天井に新しい穴を開けて取り付けてくれました♪(^▽^)r~
そうゆう時は『ありがたや〜』と実感です!ただですから〜♪
いろいろ『おまめさん』なので助かります!

おまけ・・・先日コンロ『IHヒーター』が汚れてると言われまして(´ー`)y-~~ IHなのでフラットなのですがコンロの部分がすこしこびりついてがさがさ状なのです。かーちゃんも前から気にはなってたのですがどうしても取れず〜( ̄ー ̄;)ゞ・・・でそのままになってまして・・・それを指摘されちゃった〜!
調べたら『消しゴム』みたいなのがあったのよ!早速昨日デ○デ○にて購入。ちっこいのに千円近くしたぞ!びっくり〜。
一生懸命こすってみたけどこれがまたけっこうしぶとい!
何回かチャレンジしなきゃ!
とーちゃんいわく『取らにゃ熱伝導率が悪くなる・・・』らしい!はいはいせっせと取りまっせ〜!

2005/10/18(火) さんま〜♪
先日おばぁちゃんが『あ〜さんまが食べたい』と言っていた。我家はほとんど焼き魚がテーブルにのることがないのだ!とーちゃんが食べないからね〜(´ー`)y-~~(食べれるけど好まないらしい)・・・そうゆうたぐいのものがけっこうある・・・
かーちゃんは塩さばは大好き♪だからとーちゃんが出張で留守の時限定で食べてます♪(^▽^)r~
昨日スーパーでいつもなら見向きもしない『さんま』を手に取った〜!おばぁちゃんが食べたいって言ったときとーちゃんもいたので聞いてるし・・・またまにゃええか!とお買い上げ〜♪
(とーちゃんは焼いた後の臭いがくっさ〜と言うのである)
今日もやはり『くっさ〜』と言っておられた(T_T)
でも久しぶりに食べたら『おいし〜い』
おばあちゃんも満足してくれたみたいです!

2005/10/17(月) 雑食!
諭吉の奴!これみよがしに『紙』を食った(   ̄┌・・ ̄) ホジホジ
追いかけて取ろうとしたら『うぅ!』なんじゃと〜!ぷちっ!
しばらく格闘したけど・・・
どうやっても取れず・・・くっそ〜!おまけに歯に指があたって出血じゃし・・・
やりやがったわい(~O~)ふぁ・・
血を見た瞬間我にかえって『やば・・・』なムード。
その後・・・反省したのか『ひゅんひゅん』と言いながらあっちこっちうろうろ。

が・・・しかしとーちゃんが帰って来たら急にテンション上がってハッスル!どうなんこれって。

ハロウイン諭吉!(大地くんのを借りました〜♪)

2005/10/16(日) 快晴なり♪
今日は『お洗濯日和』洗おう洗おうと思いつつ先延ばしになっていたシーツを洗った〜♪(^▽^)r~  なんだかスッキリした気分!
ついでにこれから活躍するであろう諭吉君用のモーフも天日干し♪・・・ふるったら毛がすんごく飛んでったで(笑)

そろそろホットカーペットの出番ですがいまだにクリーニングから帰っておらんのです!去年この時期はもう出していたような気がするんだけどなぁ。やっぱり今年は暖かいってことだろうな〜!まだ半袖でも過ごせるし。

そして・・・又お山へ!結果はゼロ(´ー`)y-~~収穫なしでした。
ちいちゃ〜〜〜いのが何本かあったらしいけどね。
あ〜今年はいつになったら生えるのかしら?
まつたけさんどこにいらっしゃるの〜ヾ( 〃∀〃)ツ

2005/10/15(土) のんびりデ〜♪
今日は一日のんびり〜♪(^▽^)r~ 外は雨だし・・・なので刺繍をちょこっとちくちく( ̄ー ̄)ニヤリッ 今回の作品は『我流』ではとても出来そうにないぞ!本とにらめっこしながら『あ〜でもないこ〜でもない』とぶつぶつ言いながらやっておるです( ̄ー ̄;)ゞ

最近起きる時間がちいと遅くなりまして・・・布団の中から出たくない〜!でありますヾ( 〃∀〃)ツ 目は覚めても布団の中でごろごろ・・・今の時期からこうである!冬になったらどうなるのかい?と自問自答してやっとこさ起床ですわ♪
あ〜いくら寝てもまだ寝れるかーちゃん・・・太るでぇ!

2005/10/14(金) 雨じゃん〜!
今日は朝から雨模様・・・こうゆう日は散歩も・・・気がのらない(´ー`)y-~~ かっぱを着せるから裸よりはだいぶましだけどそれでもおなかのあたりが汚れる〜!そしてなかなか乾かないんだよなぁ・・・( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱり家の中でもやってもらうように練習しなきゃ!せめて土間でもいいから〜と願う!
・・・これまでも何回かチェレンジしたけどだめでした。やっぱり外で済ませるほうが気持ちもいいのでしょうな。

昼からとーちゃんとメーカーに材料を取りに行ったんだけど毎回思うこと・・・『こんな街中にある事務所って・・・』だ。なんてったって駐車場がない!これが一番不便・・・ちょっと立ち寄るくらいなら近くの駐車場に停めていけばいいけど今日のような用事(たくさんの荷物を持って帰る)だと大変〜!まずどこに車を停めるか・・・表通りは大きな道だし裏通りはとってもせまく邪魔になる・・・どこかお引越ししてくださ〜い!願うよ。
とーちゃん汗だくになって重たい荷物を車にのせてました〜。お疲れ様です!

今日の諭吉くん♪家の中で撮るといつもこんな写真♪(^▽^)r~
実は・・・最新作の・・・三着目でして(笑)

2005/10/13(木) 暑かったなぁ!
最近W台へちょこちょこ行ってる諭吉くん(^○^)/
今日もハッスルしていたらしい(´ー`)y-~~
ほんとに楽しいのだろう!テンションがすごいからね〜♪
そんな楽しそうな姿を見ると気も緩んでしまうけど・・・人間がちゃんとセーブしてあげないとどこまでも走り続けるのじゃ〜!
本能のまま!だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて!かーちゃんは刺繍の『次回作』を選んでおるです♪
ナナままさんから本を借りてきたので帰ってからニヤニヤしながら選んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで・・・『花しょうぶ』がんばりまっす♪(^▽^)r~

2005/10/12(水) 続・・・だらり!
今日は肩こりからか?頭痛気味(T_T) 薬を飲むほどではないものの・・・何もやる気になりゃせんです(´ー`)y-~~
特別急ぎの仕事もないのでとりあえず飲まずに過ごすことに。
昼からちびっと昼寝・・・とやらをしてみた!うとうと〜だけだけど少し楽になった感じ♪
あ〜月に何日かはこうゆう日があるんだよなぁ〜・・・やっぱおばちゃんじゃわ!
まぁ元々頭痛もちなんだけど。

あ〜買い物いかにゃいけん!さて何にしましょうか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.