とむとい日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログはじめました
2009/01/10 マリアリ様をみてる
2009/01/06 東方漫画P5
2009/01/04 東方漫画P4
2009/01/03 パチュマリ

直接移動: 20095 1 月  20088 5 4 1 月  200711 10 9 8 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/28(木) クリスクロス感想日記
ネタバレなしでお話を進めると僕のテンションが持ちません!!
と言うことでネタバレしますので、見たくない方は下向いててください。





















以下、感想。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

なんとも言えない!
だって終わってないんだもの!!

見せ場が無かったかと言うと、見せ場はありました。
むしろ満載です。

ただ、最高潮の見せ場!最後の最後の見せ場で!!

切られた。



え、そこ?そこで切っちゃう?
だってそこ・・・・・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

みたいな。

なんでですかー!そこ山場ですよ!?
例えるなら、
「9回裏2アウトランナー満塁の場面ですが、一部地域の方はここで番組を打ち切らせていただきます。」ぶちんっ・・・

そんなせつなさ伝えたい!!



まぁ、切ってしまったものはしょうがないので、あと4ヶ月待ちますけども。

とりあえず、他にも見せ場がありましたので、ここは一つ
「男前過ぎるコミュ」形式で上げてみたいと思います。

1.小笠原祥子の挑発(p44〜)
1年生廊下に小笠原祥子なんてアリアハンにバラモスが現れるようなもんじゃないですか。薔薇様の威圧で1年生の小娘何人か吹き倒されてるヨ、きっと。
そして瞳子と対峙して一言。
「戦え。」
神崎士郎か、お前は。
・・・・・・・・・・・・なんて突っ込んでる暇なくドキドキでしたけどもね!
ホント、小笠原祥子は、そこにいるだけでいいネ!

2.田沼ちさと、奔る(p69,他)
ここで来たか、田沼ちさとーーーーーーー!!
在野生徒(生徒会役員や部活幹部でないクラス)の中で、田沼ちさとへの僕の評価はかなり高いです。
細川可南子に次ぐくらい。
やっぱね、恋敵の相手の家に乗り込んでタイマンやったらもうね。
猛者だろう。
その後、結構仲良しな場面があって、今回。
特攻かけてきた事件の一年後。
田沼ちさとは「2年連続で黄薔薇のカードを保持したらさぞ愉快だろう」と言う理由で参戦。キターーーーーーーーー!!
熱い!熱いネ、その展開!!
そして僕的にはちさと×由乃とかでも全然OKよ?もしくは由乃×ちさとでも。いや、やっぱちさと×由乃で。
ただ、今回の田沼ちさとの登場は、ある意味で由乃の視点の代理のような気もしました。わざわざ瞳子の動向をちさとに見せてるし。今後田沼ちさとをどう使っていくのか、ちょっと楽しみです。

3.福沢祐巳の憂鬱(p65,他)
「今は待っているのよ・・・・紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)がボロを出すのを。」
こえええええええええええええええええええええええええ!!
どこの世界の世紀末覇王ですか、あなたは。
相変わらずアレですな。
小笠原祥子は「お・が・さ・わ・ら・・・・さ・ち・こ・っ!!」
って感じ。
お茶会とか言ってお茶飲む前に、すぐそばで失神してる小娘共を何とかしろ!!

4.白薔薇のつぼみの為すべきこと(p106)
と、その前に序盤で瞳子が乃梨子に対して呼び捨てをしている場面にツイアーポイント、30モーレンカンプオオカブト進呈。
さて!
ここ最近のマリみてで、二条乃梨子がツイアーじゃなかったことがないというくらいに主役を食う活躍っぷりの乃梨子さん。
ここでまた・・・・やってくれる!!
乃梨子さん、今日の仕事は本部にてお客への応対という立ち位置をこなしていたところ、「あるきっかけ」で「ある事」に気づいて、そのまま仕事を置いてどこかへ行ってしまいました。
最初は何のことかわからなかったコレ。
・・・・・・・・・・・・・・そうよね!乃梨子さん!
あなたの為すべきことはそこじゃない!
あなたは!あの子の為に!あの場所に行かなくてはならない!!

カッコイイ。超・カッコイイ。
だからあなたは二条乃梨子。






そんな感じデス。
そんな感じったらそんな感じなんだヨ!!(何故逆ギレ?)

ネタバレアリとか言っといて、これだと良くわかんないと思うので、やっぱりちゃんと本を買って読んでくださいね♪


今日の絵は冬コミ新刊から一部抜粋。
あと、今日はトップをちょっとだけ冬コミ仕様にしてみました。
p.s
CG定点観測様
http://drag11.sakura.ne.jp/check/
TMF ACTORY様
http://www4.cds.ne.jp/~tmr/
電子伝達系様
http://marinus.skr.jp/

捕捉ありがとうございました。

2006/12/18(月) 入稿日記
入稿完了。

えー、今回の新刊についてですが。
前回のコピ本の途中で終わってたところと、その完結まで追加したのと、間借りさんのゲスト原稿で全22ページ。
「―リリアンBASARA―由乃編」

由乃編!?

てか、他のキャラのネタがあるのですよねぇ。
・・・というかそっちに続くような終わりにしてるので、冬とかに受かったら描きたいようなそうでもないような(どっちだよ

しかし、サークルカットと表紙で祐巳さんがでかでかと出てて、本編で出てないのは詐欺っぽくね?

土曜会の原稿終わったら、本番当日までにコピ本で由乃×祐巳本仕立て上げたいなぁ。
そうでもしないと紅薔薇連合にくびりつぶされてしまうまー!

とりあえず、今日の絵は新刊の中から1ページ。
こんな感じの漫画になってます。一つよろしゅー!

p.s
CG定点観測様
http://drag11.sakura.ne.jp/check/

捕捉ありがとうございました。

2006/12/10(日) 隙とか機雷とか日記
最初に言い出したのは〜、だ・れ・な・のっかしら〜♪
駆け抜けてゆ〜く〜 わったっしの リック・ディアス♪

こないだマイミクとなりましたカフェさんのところで見かけた「痴漢男」がおもしろくてじっくり見てしまいましたヨ。
3時間。
この忙しい時期にっ!

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

うわー!!
誰ですかこのシナリオ書いた人は!
焦らす!焦らしやがる!モンモンするヨ!モンモンモンするヨ!
「電車男」が月9なら「痴漢男」は昼ドラですか!?
アレです。言ってみるなら、神・展・開っ!!
要所要所にイベント入ってる上に、こんなドロドロ展開・・・
大好きデス!!
自分がなったら・・・
ひぃぃぃぃ!プレッシャーに押しつぶされるうぅぅぅぅ!!
出してっ!ダシテッ!!
ココは酸素がすくないよぉぉぉぉぉぉ!!!
ってなるね。うん。自信アリ。

てゅか、恋愛体験自体がほとんどないんですががが。
昔フラグが立った気がするのは小学校時代に1度だけですよよよ。

でも、電車男にしろ痴漢男にしろ、ちょっと思うのは、男気あるね!
アレな。オタクはね。
漫画とかアニメとかゲームとかたくさん見てるので、ほんとダメな時は全然ダメですが、最後の最後のホントにギリッギリのトコロでの男気は、あるね!
まぁ、人によるけどね!

そんな話。どんな話?

そして冬コミの新刊の表紙がやっとでけた。

p.s
CG定点観測様
http://drag11.sakura.ne.jp/check/

捕捉ありがとうございました。

2006/12/07(木) や・さ・ぐ・れ♪(かわいさ強調)日記
チックショウ!Chick Show!!
どいつもこいつもお部屋に妖精さん住まわせやガッテム!
住まわせ放題か!
妖精さんに心のこもったオモテナシし放題かコノヤロー!

すいませんちょっとやさぐれてみました。スイマセン。

なんかこう、最近自分の中で「かわいい」ブームなんですよ。
具体的に言うと「女子高生同士でたわいのない会話とかやりとりのなかでちょいイチャ(ちょっとイチャツク)とかしてるのとか、かわいい」のが好き。
「萌え」とかとは違うんですよ。たぶん違うと思う。違うんじゃないかな。
「かわいい」って思う。

だからそういうのを描ける絵師さんの部屋には妖精さんが住んでるんじゃね?とか思うわけですよ。

だからこんな感じとか好きー。
http://www.geocities.jp/yorukuro/
↑の「P-BBS」内のネタとかネ。ぜってー描けねーですけどネ。

http://kuno1.sakura.ne.jp/
↑「マリみて」本編がこのノリだったら読んでなかったと思いつつも、同人だったらコレでいいんよ!むしろコレがいいんよ!だから緒雪先生は安心してソッチの方向でがんばってください。

http://blog.goo.ne.jp/digital001/
↑前に紹介したところですが、最新の日記の冒頭部分でドッキンチョしたわさ。どっちの絵師さんも好きなのでー。なのでー。自分は全然関係なくとも、好きな絵師さんの良さがわかってくれる人がいるって嬉しい。

そんな今日の日記は由乃×祐巳。

p.s
CG定点観測様
http://drag11.sakura.ne.jp/check/

捕捉ありがとうございました。

2006/12/06(水) 妖精さん日記
今、前々から買ってたマリみて同人誌を参考までに眺めてるんですが、どうして皆さまこんなかわいいネタ思いつくのかしらー!?
特にこちらの方
http://homepage2.nifty.com/indomade/index.html

とか、こちらの方
http://ryu-minbs.ciao.jp/

とか。かわいい。超・かわいい。
ナニコレ。乙女回路。キュンキュンするんですけど。
僕の乙女回路がGYUンGYUンするんですけど。

僕は

「少し・・・おふざけが過ぎるのではないでしょうか?お姉様方。」

とか、

「スカートのプリーツは乱さぬように、セーラーカラーは翻さぬように・・・・とはいきませんでしたが、ここから先はそうならないようにさせて頂きましょうか・・・・マリアさまが見てますから。」

とか、そんな台詞しか思いつかないんですががが。

マジでー!ナンでー?
何が違うんですか何が違うんですか。
皆さんアレですか。
部屋に妖精さんとか住んでるんじゃないですか。
ティンカーベルとか。
僕にもください。なまはげでいいから。

p.s
CG定点観測様
http://drag11.sakura.ne.jp/check/

捕捉ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.