ゆりの日記だよ
まあ、お時間あったら読んでみて
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/19 機種変更!!
2006/10/17 今夜のガイアの夜明けは
2006/10/16 手帳へのこだわり!
2006/10/12 絵をサワレ!!
2006/10/09 連休はいかがでした?

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/19(木) 機種変更!!
機種変更しちゃった〜☆
ソフトバンク705Tのサマンサ限定モデルです!
実は、ずっと欲しかったのだ!

普段は必要がないと機種変更しないけど
これは欲しかったの〜
でも、機種変更から1年経っていなかったので
高くて買えなかったのよ


今回は、ソフトバンクになって
スーパーボーナスっていうプランができたの

それは、特典もいっぱいあるけど
ローンで携帯代(6万とか)を返済する仕組み
2年くらい利用していれば、毎月ローンと相殺されるらしい
それがほぼ必須になるらしい。

なんだか複雑ですね・・・

ゆりの気持ちも複雑になり
ポータビリティも考えたけど、
結局ローン必須でないお店で機種変更しちゃった〜

1年以上経ったし、サマンサだし、ポイント使えるし
いいよね♪

2006/10/17(火) 今夜のガイアの夜明けは
今日は、ジムでランニング♪
そんで、チャンネルを変えたら・・・

ガイアだぁ!

すっかり忘れていたよぉ
しかも、男女雇用機会均等法だし☆

大学時代の講義で、プロジェクトXの雇用機会均等法の制定についてをみて
すごい感激したのを覚えてるよ

制定から15年経った職場の現状の特集でした。

大学では女性問題とか興味あって勉強してたなぁ
懐かしい。

職場で、男女平等を目指すのはなかなか難しいと思うよ
それを解決するのは、意識改革って。
確かに、男女それぞれの意識改革が必要だよねぇ

男女の性質上、色々と難しい点もあるけど、
「女は○○だからなぁ」っていう人がどうも気になります。
「女は〜」じゃなくて「Aさんは〜」って考えることできないかなぁ
女っていうのもあるかもしれないけど、Aさん個人の問題って時もあると思うよ。

あと、意識改革のために必要なのは
女性の努力。
男性同様の結果を出すこと?

そのためにも、ゆりもがんばらなきゃ
ふぅ

2006/10/16(月) 手帳へのこだわり!
今年も、もう手帳が売っている季節になりましたね〜
ゆりの優柔不断が、この手帳購入を悩ませるんですよね・・・

手帳は小5から毎年買ってます!
その年の気分とかこだわりできめるの
捨てられずにとってあるんだよね〜(写真B)

2006年のテーマは、コンパクト。

コンパクトをモットーに今までで1番小さい手帳。
そんなに予定が入らないだろーなぁと思って小さくしたの(写真@右)
でも、勉強予定とかも書きたくなってきて
もう1冊買ってしまったのです・・・

2007年のテーマは、書き込みまくり!
勉強予定が書き込める手帳!
即決です!めずらしい〜

縦のタイムスケジュールが書けるの。
これが意外と少ないんですよね〜
探すのが大変でしたが、今年の2冊目でいい会社をみつけたの☆(写真@左)
Markっていうんだけど、オシャレかつ便利!使いやすいの!

もちろんパンダの赤ちゃんのカレンダーもゲット!(写真A)
癒し系だよ〜☆

2007年は、今までよりも1番大きい手帳。
いっぱいかきこむぞ!!


@2007&2006 Aパンダの赤ちゃん 
B2003(高校卒業記念にいただいたバーバリー)04(縦のタイムスケジュール)05(かわいいゾウさん)

2006/10/12(木) 絵をサワレ!!
今日は、学校&かてきょの後にhellyでおなじみの
けいちゃんの作品を観に行ってきました!

けいちゃんの作品を生でみるのは久々♪

今回のテーマの「絵をサワレ!!」っていうのが
伝わってきました!
実際に額縁の中にある布を触ってみちゃったよ〜

布を使った作品に、けいちゃんらしいドット。
なんだか立体的作品だとパワーアップ!!
すごいなぁ〜


http://design-ganglion.net/

2006/10/09(月) 連休はいかがでした?
連休は晴れていましたね〜
みなさんいかがお過ごしでしたか?

ゆりは、今週から週末は模擬試験です・・・
お昼から夜まで。
12月になると土日ともそんな感じなの
4月まで続くのよね

こりゃ路上って感じでもないわよね
はぁ

そうそう、こないだ
Tommy heavenly6の新曲がFMで流れてたの!
ロックだ!!かっこいい〜!
Tommyはロックだったのね?!
知らなかった!恥ずかしい〜
ハロウィンの曲?なのかなぁ
久々にシングルを買ってしまおうかな〜

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyheavenly6/index.html

2006/10/07(土) ニットの帽子
今日はすっかり晴れて気持ちいいですね!
帽子買っちゃいました〜
ゆりは、帽子が昔から大好き
ニットの黒にお花付きです
どう?似合うかな?

2006/10/06(金) ひどい雨
今日の関東地方は、すごい雨ですね
今日の自習室は人が少ないです
雨だと気持ちも下がり気味になってしまいますよぉ−

昨日、ジムで「プロフェッショナル」っていう番組を見てしまいました
この番組もはまってるんです♪

各業界のプロを追う番組ですが、すごいかっこいいの!

こないだの脳神経外科医の上山博康先生はすごかった!
患者も命をかけるから自分も命をかけるって

手術が成功しなかった場合
先生は、患者さん家族に謝るそうです。
それはプロとして手術を成し遂げることができなかったからだそうです

最近、は医療ミスが問題となってますが、訴えられたらおしまい?!
でもプロだからこそそうするようです

すごい!人間として、プロとしてすごい人だと思います

2006/10/04(水) カルボナーラ♪
どうしても食べたくてカルボナーラつくっちゃいました−!

作り方は簡単!!
材料
パスタ、生クリーム(できれば動物性だと美味しいよ)
ベーコン、コーン、マッシュルーム、卵黄、塩、胡椒

@パスタをゆでる
Aベーコンをいためる
B生クリーム、コーン、マッシュルームを入れる(*沸騰させな い!!)
Cパスタを入れて、塩、胡椒する(結構多め)
Dお皿に盛る
E卵黄をかけて混ぜる

できあがり!

昔から作ってて家族にも好評なの
立ち読み&自己流ですが美味しいよん
作ってみてね

2006/10/01(日) 普通の日
路上ライブも無事終わり、今日は普通の日です。
課題といつもの勉強です。

やっぱり来年の夏まで待てないよぉ
路上だと、ライブハウスよりも負担にならないし・・・
やりたいなぁ・・・
(こらこら)

まあ、また考えます。

ちなみに今日の朝ごはん↓
キルフェボンのモンブランとさつまいものタルト。
朝から幸せ〜ヒヒヒヒ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.