Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/08/21(土) 旅行〜♪
とりあえず、いろいろ終わったので、昨日まで旅行に行ってました〜。

ゆりおっとの会社は「夏休み」というものがほぼ無いに等しいので、貴重な休暇を移動に時間をあまり費やしたくないのもあって、いつも関東からは近い伊豆近辺をウロウロしてます。

1日目は某スポットでシュノーケリングを楽しみました。ここは透明度がスゴイです。10m近い海底もハッキリ見えちゃうし、ブルーやイエローのお魚がウヨウヨ。水族館の水槽にもぐったみたいです。フグとかトラウツボなんかもいましたよ〜〜。

2日目は某海水浴場で泳ぎました。そこは天皇ご一家の御用邸の近くの小さな浜で、白い砂にブルーの海がメチャクチャ綺麗でした。つい童心に返って泳いじゃいました(^^;

3日目は伊豆大島に渡り、三原山に登山。この真夏に行くのはどうなんだろう?と思ってたけど、行ってみたらすごく風が涼しくて気持ちよかったです。でも火口近くなると急勾配で膝が笑うわ笑う。。(^^;今でも大爆笑してる膝です。。。

山の休憩所の壁は溶岩をはめ込んだこんな壁(画像)
レンガのような、ストーンの外壁材のような、とっても味があるなーと思いました。

今年はお盆を数日過ぎてからの旅行だったけど、これが意外とどこに移動しても空いてて快適でした。

2010/08/15(日) 残暑お見舞い申しあげます
毎日、暑いですねぇ。。。
暑さが苦手なワタシとしては早く秋風が吹いてほしいと願うのですが、今年はなかなか涼しくならないみたいですね。

お庭の方は水遣りが精一杯で、とてもお見せできる状態じゃないデス。m(_ _)m

でもキライになったわけじゃなく、アレもしたいコレもしたいと思ってはいるんですけどね。。

ここのところ、本番がいろいろあって・・とは↓にも書きましたが、中でも過酷だったのは、空調の何もない「学校の体育館」での演奏でした。なんと校庭よりも体育館の中の方が暑いんです(;´Д`)

全部で5曲演奏したのですが、鍵盤に汗がポタポタ垂れるので1曲ごとに鍵盤も指も拭かないととてもじゃないけど弾けません。精神を集中させてたつもりでも、終曲ではとうとう気持ち悪くなっちゃって、たぶん軽度の熱中症だったんじゃないかなぁ??精神統一ができてませんね(´Д`)

またその直後の本番ではしっとり系の曲を弾いたら「なんで今日はしっとりなんですか?(いつもガッツリなのに。。)」と言われました。んー、なんとなく・・なんですけど、実は夏バテ・・(^^;

舞台に立ったら大病も忘れてしまったいう美○ひばりさんのようになりたいものです。

2010/08/09(月) ご無沙汰しております
気がつけば2ヶ月以上放置してました。
ボチボチ書かないと削除されてしまうので、画像無しで近況だけお知らせしますね。

体調をくずしたわけでもないのでご心配なく。

ただちょっとここのところ演奏する機会が多く、練習に励んでいたので、お庭ネタがあまりないんです(^^;

したがってお庭は放置・・。バッタ天国になっていて葉っぱがボロボロです。

秋になったら少しはお庭にも目を向けていこうと思ってますので、時々覗きにきてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.