Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/10/17(日) 優しさ
先週はなんだか忙しくて、ヤレヤレ週末だ〜と思っていたらノドに違和感。。。なんとなく「このままいけば風邪でダウンする確率高し・・か?」という感じだったので、早めに薬を飲んで日曜日はおとなしくすることに。。でも動けないわけではないですよー。今なら悪化せずに戻れそうな感じ。

夫が「夕食作るのは休んで食べにいこうか?」と誘ってくれました。でも昨日も外食したばかりでお財布にも優しくないから「うーーーん」と考え込んでいると、「オレのおごりで・・」と。

ニヒ。そう聞いただけで具合がよくなるワタシ。

するとお兄が「ボクは家にいる」と言いました。いつも「行く行くー」というのになんでだろう?と思ったら、どうもワタシを家で寝かせておいて、夫とお兄とともの3人で外食に行くと勘違いしてたようで、「お母さん置いていけない」と思ったようです。

レストランに行ったら、ともは自分のドリンクバーのコップに紅茶をついで「ハイ」とワタシにくれました。風邪の時はコーヒーを飲みたくなくなるのを知ってるんでしょうかねぇ??

男性陣の優しさにぐっときてしまった休日でした。



金木犀はもう散ってしまったけど、今年もいい香りを届けてくれました。

2010/10/03(日) ジョイホンへ
かな〜〜り久しぶりにジョイホンへ。

かな〜〜り久しぶりに資材を買いました。

今回の庭のテーマは「女も○を過ぎ、体にあちこちガタが来始めている昨今、いかにローメンテにするか」です。

仕事で忙しく庭いじりをする日が激減しているので、ちょっと空いた時間でササッといじれる程度にしたいです。

ジョイホンでいい素材がありましたヨ。内容はまたね〜。

画像は現在のアーチ付近。
白モッコウをバッサリしてスッキリしました。また来年花数少ないだろうなぁ。。

2010/10/02(土) 運動会
秋晴れの下、ともの小学校の運動会がありました。

来年はともが小学校を卒業して、来年は我が家に小学生が居なくなるので、「運動会」としては最後です。中学校は「体育祭」だもんね。体育祭になると一緒に校庭でお弁当を広げるなんてこともしなくなるから、張り切っていっぱいおかず作っちゃいましたよ。(^^;

運動が苦手なともはそれなりにやってました。

100m走ではゴール直後に勢いあまって隣の子と激突。その子の肩でこめかみを強打しちゃったから、ゴールでうずくまってました。次の走者が来ちゃうから、先生方にズルズルと引きずられて強制撤去〜。

そのまま救護テントへ直行。
目の横が腫れて冷やしてもらってました。帰宅後はちょっとしたパンダ状態。(^^;
でもまぁ、それだけ最後まで一生懸命走ったってことで(亀の走りだったケド)、それも勲章かな。

今のご時世「お母さんに殴られたとか言ったらどうなるんだろう??」とか思ってました。私が強制撤去になる??

でもたいしたケガでなくて良かったです。6年生としての仕事も立派に果たせたし、頑張ったともにはなまるをあげたいと思います。

2010/10/01(金) 秋ですね
あら〜〜、気がつけば9月は一回も更新してなかったですね。
お彼岸近くまでず〜〜っと暑くて、庭に出るのもおっくうになり。。普段は9月になればすぐ出るぞ!という空気になるんですけどね。。
暑さ寒さで左右されるのはガーデナーとは言えないですネ。

そんな猛暑の今年、我が庭で元気だったもの。
その1は「ハイビスカス」
これはお教室の発表会で舞台に飾ったもので、余ったもの3鉢をそのまま庭で育てていたのでした。

その2は「パイナップル」
昨年、食したパイナップルの葉の部分を土に挿しておいたもの。冬は室内に入れてたけど、ちょっと元気がなく「このまま衰退?」と思ってました。それがなんとかもって5月以降ドンドン成長。。

そーいえば、埼玉の某所ではバナナが実をつけたらしいね。
「ハイビスカス」に「パイナップル」に「バナナ」か・・。
植物名だけ聞けばまるで熱帯。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.