Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/10/29(木) 慌しい日常
ちょっとご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

毎日忙しくしています。畑にも行けずじまいで・・。いったいどうなっていることでしょうか?もう少ししたらサトイモが採れる・・かもしれません。

来月、ピアノ教室の発表会があります。
昨年は12月だったので「クリスマスコンサート」と銘打ってクリスマス一色にしたのですが、今回は11月で秋深し。なので「オータムコンサート」にしました。

ってことで、エントランスの飾りも秋色。こういう演出モノを考えるのがスキです。

2009/10/16(金) GGカレンダー
今日発売のガーデン&ガーデンの付録カレンダーに掲載されました。庭・・というよりも植物ですが。。

何月に掲載されているのか、わかる方いるかしら??

2009/10/12(月) 18回目
今日で結婚して丸18年になりました。19年目に突入です。夜までレッスンがあったので、ピザとビールで乾杯。もともとワタシにはプレゼントされたい願望が薄く(もらったらもらったで嬉しいケド)、こんな日常の幸せがあれば充分なので極めて平常運転です。

「この先80過ぎまで生きるとして、結婚してから今までの倍の長さ一緒にいるのか〜」と言うと「長っ!」とお互い顔を見合わせたけど、まだまだこれからなんだねぇ〜〜。

くだらないネタで大爆笑するのは結婚以来ずーーっと変わってません。お腹抱えて縁側で大爆笑する老夫婦になってるかもしれません。

2009/10/10(土) 演奏会っぽい?
来月、教室の発表会があります。
いつも12月だったけど、今年は会場の都合で11月デス。
昨年とそう大きく変わる部分はないのですが、2つだけはちょっと変えました。一つは幼稚園生を中心にハンドベル合奏をすること。幼稚園生だとソロ曲もあっという間に終わってしまうものが多く、親御さんにしてみれば「え?もう終わり?」と思うこともあるんじゃないかなぁ?本人も「もっと弾きたい〜」という子が多いので。。たかがハンドベルといえども、幼稚園生用に編曲したり(フツーじゃつまんないから変わった和音にしたがるワタシ)ベルをリボンで色分けしたり、音符をリボンの色どおりに色鉛筆で囲んだり・・。いろいろと工夫が要ります。

もう1つはチラシを作ったコト。
ネットで業者さんを厳選して作ってもらいました。やっぱプロに頼むといいものが出来上がりますねぇ。。出演者名全員を入れてもらったので、生徒ちゃんは自分の名前を見つけると「あ〜、名前があったぁ!」と嬉しそうに、そして練習にも熱が入ります。

あと一ヶ月ちょっとで本番です。巷で流行っているインフルエンザに負けないでいい演奏会にしたいと思います。がんばります!

*プライバシー保護のため、画像を一部処理しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.