Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/22(木) 雨の日は
最近はまっているのは抹茶オレ。熱湯を入れるだけで泡がふわふわ〜とたってほんのり甘くて・・。
それに添えるのは八つ橋。これがまたあうんですわ。いや〜、日本に生まれてヨカッタって感じ。

お庭ネタじゃないですけど、今日は朝から粉ぬか雨なのでおこたでコレ飲んでまったりしてます。

2009/01/20(火) ギョリュウバイ
昨年、銀葉と赤花のシャビーなギョリュウバイが気に入って外に飾っていたら耐寒性があまりなかったようで枯れ枯れになってしまったのでした。地植えの大きなギョリュウバイをみたことがあるので大丈夫だろうとあまり調べもせずに置いたら。。昇天。。

今年はこのかわいいピンクに惹かれて気づいたら買ってました。冷える夜は家の中に入れていまのところ大事にしてますよー。和の盆栽のイメージがあるけど、洋風にもマッチすると思いません?

2009/01/16(金) 今日発売の・・
載せていただきました。
みなさんすてきなお庭ばかりなのに、ワタシのページだけ素人丸出しでゴメンナサイ。

2009/01/15(木) 応援団長
庭仕事してるとやってくるネコ。寒いのでリビングの窓の前で「入れてくれー」と座ってますが、いざ、窓を開けてあげても入りません。ワタシが部屋に入らないと煮干がもらえないとわかっているのでしょうか??
鉢植えを解体している横でシゲシゲと見つめています。

2009/01/13(火) ティタティタ
ミニスイセンのティタティタです。ネーミングが可愛いですネ。色も鮮やかでホッとします。

2009/01/10(土) ひさびさの
2008年の庭のまとめ、プチオープンガーデンのコト、DIYを1つ、更新しました。怒涛のUPです。
んー、何ヶ月ぶり?(^^;よろしかったらご覧くださいね。

UPしながらOGのことを思い出していました。こんなパンフも懐かしい。駅からも遠いこの辺鄙な場所に来てくださっただけでもありがたかったなぁ。

今年はできるかどうかわかりませんが、また何かの機会にお見せできるといいな。

2009/01/03(土) あけましておめでとうございます
みなさまどんな新年をお迎えですか?

ワタシは年末から昨日まで長野の実家に帰省しておりました。長野は寒いーー、でも空気が澄んでいて遠くの山々までくっきりしていて見ているだけで清清しい気分になります。
昨年は夫が多忙だったのと、実家に住む姪っ子が受験だったので風邪などを持ち込んでも悪いので正月は帰らず、よって久しぶりの年越し。

大晦日の昼におそばを食べ、夜には年越しの田舎料理、深夜に2年参りに神社に行って、年が開けてから町内の方々と空き地で焚き火を囲んで祝杯をあげ、家に戻っておせちとお雑煮を食べて・・。これがいつものお正月行事です。

東京に帰宅する時、中央道から見えた富士山がくっきり!!縁起のいいものの代名詞なので車窓から撮ってみました。

あいかわらず更新もままならないのんびりサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.