Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/02(金) GWの刺激
某ガーデン誌の取材の方が拙庭に来て下さいました。春になってもなかなか腰をあげずにいろいろ後回し後回しにしていた拙庭。昨日の物置の修理も、もしこの取材がなければまた放置していたかも・・。(^^;
やっぱりお招きするからには「荒れてますがどうぞ」とは言えないので(←えぇかっこしぃ)、アタフタとあちこちをいじり倒してました。手直しする箇所が多すぎて猫の手、いえ、おっとの手も借りたわけで・・。連休中でよかったぁ〜〜。実は昨日の夕方まで庭がすっごいことになってたの(^^;

ライターさん(編集者さん?)は若くてキレイなお姉さん、カメラマンさんはかっこいいお兄ちゃんでした。さすがガーデン誌のお仕事されているだけあって、我が家の庭にゴチャマンと植えてある草花、樹木、名前もほとんど把握されていて「歩く植物図鑑」のようでした。おまけにオーストラリアの花木の〇〇の木がいいとか日本でも一年中花をつけてるとか知識もいっぱいあって、スバラシイ!お話も楽しかったです。

そうそう、撮影中にお隣のイチジクの木にキツツキが来て「コンコンコン」とやりだしたんですよ。ライターさんも「あー、キツツキですねぇ」としばし書く手を止めて様子を見入っていると、カメラマンさんが「キツツキって鍋にできますかね?」とジョークを飛ばしました。←ココ、笑いどころです。なのになのに、「へえー?キツツキって食べられるんですか?」とマジ返ししたワタシはしっかりKYですわ。キツツキは食べちゃイケマセン。

途中、小雨が降って濡れながら撮影してくださいました。どこにどう置いても映ってしまうライターさんのカバン、狭い庭ゆえ、ご面倒をおかけしました。
んで、果たしてこんな拙庭が掲載されるのかどうかも不明ですが、ボツになったとしてもこんな刺激を与えてくださって嬉しかったです。画像は隠し撮りしました。許可とってません。すみません→

そんなGW前半でした。後半は家族サービスしなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.