Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/06/28(木) 降臨
カモミールとニゲラがロマンティックに競演していた中、「主役はワタシよ!」と言わんばかりに生えてきたこの花。
はて〜??アナタの名前はなんだったっけ??思い出せません。
当然植えた記憶はないけど、買った記憶はあるようなないような・・。

まーそのうち園芸店なんかで見かけるだろうとなんとなーく忘れてたんだけど、急に

「アガスターシェ」

という言葉が浮かびました。そうそう!アガスターシェ!
ホントに不意に浮かんだんですよ。しかも誰かがささやいたようなひらめきかた。うーーーん、草花の神様が降臨したのか?
だったら黒点が出たバラ子をなんとかしてってくださいよぉ〜〜。

2007/06/19(火) サトイモ
どんどん大きな葉を広げるサトイモ。
植えようと思った時は実を収穫するよりも狭小キッチンガーデンに大きな葉がアクセント的に欲しかったから植えたので、なにも考えずに土に埋めただけ。本当は種芋を半分にカットして植えると知り焦りました。それでもこんなに立派な葉を広げてくれて感謝です。
もう一つ、このビロード状の葉に水滴を落とすとコロコロと粒状になり、その動きに魅せられてずーーっとサトイモ畑で遊んでいた幼少期のワシ。それを子供たちにも見せたかったのです。

・・・が、「おもしろーい」と食いついたまではよかったが、“止め時”を知らない子供たちにかかっては葉がボロボロになるまで遊びます。教えなきゃよかった??(T T)

新しい葉よ!がんばれ!!

2007/06/14(木) 女を捨ててませんでした
発表会に着るドレスを買っちゃいました。
へ?ワシがバイオリン弾くのかって?いえいえただのピアノ伴奏です。主役は息子ですが何か?

昨年はシフォンのブラウスと黒のスカートで地味におとなし〜くしてましたが、主役が黒の燕尾服で、もちろんピアノも黒で、舞台上は黒ずくめ。色が何にもないんです。主役よりも目立つ色はちょっとなぁ・・と思って水色のシルクサテンに黒の花柄レースを重ねたカクテルドレスにしてみました。

ただね、ワシ、力士体型なんですよぉ。ボソ。
背も低いのでドレープが長いとバランスが悪く、丈をすこし詰めてシフォンのボレロで上半身を隠します。

自分のために普段着のTシャツやGパン以外を買ったのは久しぶり。忘れてたけどワシも女性だったんだな。>忘れるなー
ちょっとワクワクしちゃった。(^^;

発表会以外にも何度か人前で弾く機会があるので主婦としては着まわしますっ!

2007/06/10(日) がんばれっ!!
8月にあるバイオリンの発表会の練習に入った次男。今年はなんとコンチェルトに挑戦です。初です。
コンチェルトの中でも初心者向けなんですが、まだ1年半のバイオリン歴のともにはけっこう難しい技術がいっぱいです。昨年は中学生が弾いてましたし。(プチ自慢??)

先生に「かなり突っ込んでやりたいので何度か泣いてもらうかもしれません」と脅されました。(^^;

CDと伴奏譜を取り寄せて視聴。うひ〜〜、かっこえぇ〜〜〜。
こんな曲を弾ききったらワシが泣けるかもしれません。伴奏はたぶんワシがやると思われ。鼻水と涙垂らしながらのステージはかっこ悪いのでそれだけは避けたいです。

ともは「先生、ムリさせるしぃ〜、できないよぉ〜」とちょっと弱気・・、でもちょっと期待されて嬉しいらしい。
「やり遂げたらご褒美があるかもよ〜〜」と言ったら「がんばる!!」と。まだまだコドモだ。


「どこでもドア」の脇に植えたホップが茂ってきました。ドアの上部を覆うくらい茂ってアラを隠してほしいな。(^^;

2007/06/09(土) 体育祭
中学校の運動会(体育祭)でした。午後から雨の予報なのでドンドン繰り上げて午前中だけでやり切ってしまう・・、早っ!

しかも一年生は50名しかいないので、100m走も5名ずつ10組で終わり。早っ!!

お弁当も持参せず、なんとユルユルの行事なんでしょうか??中学校はそんなモン?
いやー、涼しくてよかったなぁ〜〜。暑さがないだけでも疲労度はだいぶ違うもんね。

帰宅後、庭で片づけをしていたらなんか黒っぽい塊を発見。アリか?
よーく見るとこれが「カマキリ」なんだな。孵ったばかりのあかちゃんたち。うひー、ちゃんとカマがあるぅ〜〜。しかも手で触るとミニサイズのカマを振り上げてくるんだな。一丁前に!!
でもこれはヤバイと感じるとノミみたいにピョンと跳ねて逃げるんだよね。かわいい。

2007/06/08(金) バタースコッチ
アーバーベンチのバタースコッチは、一番花が終わった・・と思いきや、ポチポチと咲いてます。蕾が上がるのも他のバラよりも早いです。しかも色も落ちることがなく優秀!

2007/06/06(水) セピア色
こういう色合いのものにものすごく弱い。
コモチレンゲ、増殖に励みます。

2007/06/03(日) メタセコイア
公園で子供たちが集めたメタセコイアの実。
ウッドチップ代わりに敷き詰めました。コロコロしてかわいい。
しかしメタセコイアって「メチャ、セコイやん!」に聞こえるワシ。

2007/06/02(土) ウメ??
ウメを干すカゴを買ってきました。ウメがないのでコケ玉を並べました。もっとたくさんコケ玉を作ってぎっしり並べたら食べものに見えるでしょうか??(爆)

2007/06/01(金) 年とった・・
イテテテ、足に神経痛と蕁麻疹がでた。梅雨が近いせいでしょうかね。体で気候がわかるなんて年取ったなぁ。
でも仕事の楽譜を買いにいかなくちゃならないので足を引きずって街に出ました。しかも化粧する気力もなくすっぴんのまま。
こういう時に限って会うんですよ。知り合いに。人生はそんなもんです。オアシスを求めるようにフラリと寄った園芸ショップでKさんに遭遇。しかもKさんはものすごくおしゃれな方なのでメチャ恥ずかしいのですが、「すっぴんで恥ずかしい〜〜、しかも神経痛でちゃって・・」なんていわなきゃいいのに自己申告で自爆。

なんだか、昨年から急にふけた気がするなぁ。白髪は増えるし、神経痛はでるし、老眼か?というくらいモノを読むときに見えにくかったり・・。←ホラ、また自爆だよ。
曲がってしまった曲がり角はしかたないから、4回曲がってまた元に戻れると思って明るい中年目指します!おー!

ラムズイヤーとコリウスの色の違いがスキ。こってりお肉とサラダみたいで。食べ物かい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.