Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/06(日) どこでもドア〜〜
門扉の真正面に見える擁壁を隠すべく、どこでもドアを設置しようか、ローメンテナンスにただのつる性植物に這ってもらうか、悩み抜いて、結局設置。2転3転してます。ハイ。
ただの杉板だけのドアだとなんともチープだったから、ドア枠みたいなものができないかな〜?と考えてた時、フト、不要になったラティスが目に入って、ナナメ格子部分はバキバキと外しその枠だけを利用。アールのモノもあったのでドアの上にはめちゃえってなわけで少しはドアっぽい?遠目でわかんないか。
まだ完成じゃないので遠目で見てください。ホホホ。

2007/05/05(土) 葉の大小
ウチの花壇は葉の細かいものばかりでなんだか落ち着きがない。水玉模様のブラウスに小花柄のスカートを合わせたような(うひっ、なんじゃそりゃ??)、バランスがメチャ悪いのだ。
思い切って大きな葉のホスタやブルンネラを持ってきたのだけど・・・、うーーん、まだ何かちぐはぐ。
でもこの画像の赤花のリシマキアはスキ。

2007/05/04(金) そ、その鉢は・・
実家軍団の滞在3日目。早起きの母は早朝の庭を一回りしてのんびりしていました。もともと母の実家は叔父(母の兄)が造園業を営んでいることもあって、子供の頃から樹木に囲まれた生活をしてきました。そんなことで草花は好きなようです。

「バラがもうすぐ咲きそうだ。咲いたらきれいだろうなぁ」とか「あの紫の花はなんていう名前?」など、興味ありげに聞いたりしていました。

朝食が終わり、ワタシも庭にでて水遣りをしていると、いつもと違う風景に気がつきました。倒した鉢からこぼれるように咲いていると見せかけたバコパが、きちんと起きているではありませんか。母が「鉢が倒れてたから起こしといたよ。」と。
どうも「狙い」がわからないようで・・・。(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.