Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/16(火) こんなことしてます
ピアノ発表会の準備してます。まだサンプルなんだけど、プログラムや生徒への一言をまとめたモノ、エントランスのポスター等々、パソで打ち出してはあーでもないこーでもない・・とやってます。
実はこういう作業はけっこうスキだったりします。

帰宅したゆりおっとに見せると「いいじゃん」とお褒めの言葉。「前のようなラフさがなくなってきた」とのこと。
んー、言葉を選んでるけど、それって「前はきちんとしたものが無かった」ってことじゃん。むぅぅ〜。でも事実ですが・・。

生徒ちゃんたちもだいぶエンジンがかかってきましたね。選曲したものをノリノリで弾いてくるので、「よかったぁ〜」と胸をなでおろしてます(^^;

2007/10/15(月) カルーナ
カルーナばかりを集めて一鉢にドンと入れてみました。寄せ植えばかりじゃなくたまには一種類をシンプルに盛るのもスキです。
葉色、花色が違う3種類のものを入れたんだけど、遠くから見ると「聖火」みたいに見えたりして・・。寒くなる晩秋〜冬には暖かかく見える??

2007/10/12(金) 16年目
結婚記念日だす〜〜。
例によって平常運転の我が家でございます。夕飯は「サバの味噌煮」(爆)

この間、「ねー、そういえば結婚記念日もうすぐだって知ってた?」とゆりおっとに聞くと手を差し出してきたので、

妄想→「今までありがとう」・・・なーんて手でも握るのかと思ったら

現実→「何か買ってくるから資金ちょうだい」

コラー!
でもいーの。軍資金はあげないけど、これといってほしいものもないから。平常運転できる幸せが一番!

2007/10/09(火) 秋のバラ
今年はバラが不調。特に鉢植えは全滅に近い。
地植えのものはポチポチ咲くけど、なかなか枝が充実してこない。なんだろー。ワシ、バラはダメなのかも・・。

そんな中でアンブリッジはけなげに咲いてくれるイイコ。秋にもこんな姿を見せてくれます。ちなみに今咲いてるのはこのアンちゃんと、ポリアンサのオレンジマザーズデイだけ。さみしー。

2007/10/08(月) 今年も会えたね
キンモクセイが咲きました。この木だけは匂いで花の咲いたことを確認します。っていうか、昨日までかたーい蕾だったのに、急にパッと咲くのでまず香りが先なんですよね。蕾が膨らんで「そろそろかな〜?」って感じる時がないのでホント急に「におうぞっ!咲いたっ!」って感じ。
トイレの芳香剤っぽい匂いだからちょっとねぇ・・という方もいると思いますが、私はスキです。

2007/10/06(土) 回復はしたものの・・
先週、ゆりおっと、次男に続き、ワタシも風邪をひきました。昨日まで好きなコーヒーも飲みたくないくらい体調が下降してました。熱は微熱(ワタシの微熱の範囲は37度後半)なんだけど、この微熱ってのがなんともだる〜〜くなっちゃうんですよね。
ところで、倦怠感や熱の他に、「あー、やっぱりきたかぁ〜」という症状があります。それはノドの痛みの風邪の時は必ずと言っていいほど足に出る紫斑。かれこれ5〜6年前からポツポツがでるようになり、医者に行っても「なんだろう??蕁麻疹じゃないけど、原因はわからない」と首を傾げられてきましたが、咽頭炎の後必ず出るという症状や足に集中して出るということで、自分なりに調べて行き着いたのがアレルギー性紫斑病。なんとかいう抗体が壊されることによって毛細血管から出血する血管炎なんですって。まー、そうやって聞くと怖い気もするけど、血尿や関節痛がなければ放置してもいいらしい。でも、何せ足がポツポツだらけでかなりみっともないので、やっぱり医者に行ったほうがいいですかねぇ。もともと子供にはよくある病気みたいなので、小児科も併設されてるクリニックなら診断できる・・かな??

この紫斑が出現するころは風邪が終息になった時なので、今週はスカートがはけない足になるかもしれませんな。って、今日秋のスカート買ったんだよなぁ〜。

お天気がいいので、お庭でBBQ〜。やっぱり外は気持ちイイネ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.