Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/28(日) 細胞眠る
昨夜は不良主婦仲間の遅い新年会でした。
相変わらず飲んじゃあ喋り、食っちゃあ喋りの宴会。いろんな話が飛び交うのですが、その一つに「夫婦喧嘩をして相手とちょっと距離を置きたい(クールダウンしたい)と思ったとき、どちらが家でるか??」というテーマは盛り上がりましたね〜。(そんなネタばかりで盛り上がる不良主婦達・・・)

みんな追いかけてきて欲しい期待をしつつ、自分が家を出て買い物してくる!本屋で立ち読みする!等々、中にはスーパーでチョコ買って屋上で食べて落ち着くなんて小学生か?って話もありました。
友人の1人は「車で遠くにでかけてしこたま自分だけ(←ココ、ミソ)の買い物でもしたい、でも免許がないから出ていけない。そこでダンナに出られるのも癪に障るから車の鍵を窓から捨てる。」

そしてご主人が鍵を取りに外に出た隙に家の鍵をかけて締め出す。免許書や財布は当然家の中。こうしてご主人は出かけたくてもいけない、家にも入れない→謝るしかない・・だそうです。
うーーん、すごい。
でもね、いつも手をつないでお散歩とかしちゃってるから、じゃれてる感じなんですよねぇ。
「本当にドロドロしてくるとケンカするのもイヤになってくるものじゃない?ケンカするうちはエネルギーがあっていいじゃん。」というよくわかんない結論で慰め(?)ました。

ワシ?ワシは絶対に出て行きません。ハイ。
だって出て行ったら帰るタイミングが難しいじゃないですか。←負けず嫌い

そんなこんなで帰宅したのは割りと早めの1時。ドコが?
お酒も少なめのビール2杯、酎ハイ3杯、ロックの焼酎2杯。ドコが?
次の日に残る飲み方はしません。大人ですから。ハイ。

ところがアタマはすっきりでも体の細胞は寝てるんですよ。ピアノをいくら弾きこんでも全然乗らない。
みんなみたいに「ウ〇ンの力」のドリンク飲まないとダメなのかなぁ〜〜??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.