Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/25(日) yana邸のオープンガーデン
yanaさんのお庭にお邪魔してきました。
高速道路の渋滞も予想されることから電車での訪問になりました。こちらからはお庭仲間のよしこちゃん、Ryuちゃんとワイワイガヤガヤローカル線ぶらり旅です。(^^)

いつもお庭を訪ねる時は浮き足立ってしまうワタシなので、なにかしらやらかしますが、今回は下車する時に切符が見当たらなくなってしまいました。切符もぶらり旅に出かけてしまったようです(涙)。ぶりっこして駅員さんに大目にみてもらいました。(ワタシのぶりっこでは逆に10倍くらい払わなきゃだよね〜。ぴちぴちギャルのRyuちゃんがそばにいてくれたからだよな〜。)

駅までyanaさんにお迎えに出ていただいて、さっそくyana邸へ。ネットで拝見してるとはいえ、おうちの近くにくるとビビッとアンテナに来ます。ここだ〜〜〜って。

文章が上手くないワタシなので、詳しくはおでかけブログの方を見てくださいね。
yanaさんのお庭はとにかく緑いっぱいのお庭。キチッと寸分の狂いなく整頓されているんじゃなくて、ラフで肩の凝らない庭。衣服でいうと短パンとTシャツでのんびり〜というスタイル。草花にも「好きなようにノビノビしなさ〜い」というような、yanaさんのお人柄そのままが出ていました。

もう一つ、ランチ!これはもう絶品です!!
コースのように手際よく出してくれたお料理は岸朝子も真っ青。愛エプで言ったら泉ピン子を抜いて得エプでしょう。(TVの見すぎ?)
今度ワタシが男に生まれたらこんな料理上手な人と結婚したいなぁって思わずプロポーズしてしまうような・・。(あ、デンジャラス?)

お酒も出していただいちゃって、ほろ酔いのワタシは顔も真っ赤で目も血走った状態で、途中でいらっしゃったぱせりちゃんに再会したのでありました。きっと鼻息も荒くてぱせりちゃんはドン引きだったでしょうね。ごめんよ〜。

植物の話というよりはほとんどココにはとてもかけない内容の話で大盛り上がりでした。内容を知りたい方はぜひオフにでも・・。(^m^)
yanaっちにも「ゆりさんてそういうキャラなんだ〜。ピアノ弾く優雅なイメージだったのに。」って言われちゃった。あら?本当の姿は優雅よ〜。(といっても誰も信じてくれないだろうなぁ)
爆笑続きで閑静な住宅街ではさぞ響いていたことでしょうね。今頃yana家に苦情が来てたらどうしよー。

帰り道に小洒落たガーデンショップに連れてってくれました。なんてワタシのツボばかりなのかしら。最近興味のある水生植物を物色してパピルスつれて帰りました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.