Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) お兄ちゃん負傷
昨夜、ソファの角に足をぶつけたお兄ちゃん。今朝になっても痛みが取れず整形外科にいくと、なんと足の中指の腓骨にヒビが入っていました。腫れはそんなにひどくなかったけど、足の指が普段曲がらない方向に傾いていたので「もしかして・・」と思ってましたが、実際に「骨にヒビが・・」と聞くとお兄ちゃんはひどくショックを受けて大粒の涙。病院の先生に「わははは。怪我のうちでは軽い方だよ〜。若いからすぐ治るよ〜」と励まされました。
・・ということで1週間くらいはギプスで片足ケンケン生活です。

お兄ちゃんはガラスのような神経の持ち主で、こういう不安にはめっぽう弱いタイプ。「かっこ悪い〜」とか「三角鬼ができない〜」とシクシク。
優しい一面もあって、昨夜はおばあちゃんに「今、おばあちゃんはぼくにお小遣いをくれるでしょ?ぼくが20歳くらいになって働くようになったらおばあちゃんに返すからね。あ、そのころにはおばあちゃん死んじゃう?」と言ってました。言い方はちょっとアレだけど、いつもありがたいと思う気持ちの表れでしょう。素直に言えるところがお兄ちゃんのいいところだなぁと思っています。

あー、それにしても早く治るといいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.