Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/27(金) 刺激&反省
今日はネッ友のRYUちゃんとよしこさんと、とある場所にお出かけをしました。初対面のお二人なのですが、昔から知り合いのような親しさですぐ打ち解けさせていただきました。RYUちゃん、とっても頭の回転が速くて、しかもかわいい方なんですよー。こんなしっかりした妹がほしいなぁって思ったりして・・。よしこさんは言動がとっても私のツボにはまりかなりナイスな方でした。お知り合いになれて幸せです〜。
お出かけ先はお庭関係の展示会だったのですが、いい刺激をたくさんいただきました。「あー、こんなテラコッタ欲しいなー」とか「へぇ〜、こんな商品があるんだぁ」とか、おばちゃん根性で営業マンにアレコレ話しかけたり・・。友人のお庭の相談を受けてるので、「○ちゃんちには使えるな。。」とか「これは好きだろうなぁ」とか考えてました。もちろん自分の家にも生かしたいなぁって思えるものもたくさんありました。
笑ってしまったのが、よしこさんと同時に「あ、これいい!」と寄っていったのがこのシェッド風物置。軽トラ借りて持って帰りたかったわ〜。(画像はよしこさんから送っていただきました)

ところで、図々しくも家まで送ってもらった上に、「よろしかったら家で食事でも・・」なんてよく誘ったもんだなぁ。>自分
庭だって土嚢はそのままだし、レンガは割りっぱなし、木材が転がってる、芝生は枯れてるし、それでもって家の中は掃除機もかけてない状態。普通初対面の方をそんな状態のところに呼ぶかぁ?
もうちょっとマシな状態にして改めてお呼びします。ごめんね。

あと自分の言動に大反省。「庭も狭いし、初期の頃に植えた、もう興味がないような木とか“枯れないかなぁ”と見ちゃうことがある・・」と、園芸好きのおばさんにあるまじき言葉でした。決して懇願してるわけでもなく、枯れた時に「振り向かないで前向きに新しい木を迎えて元気をだそう!」と思えるかな?といえばよかったですなー。どっちにしても枯れることが前提になってますね。>反省


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.