|
2005/02/18(金)
リコール
|
|
|
冬季に実家に帰省する際には必ずタイヤチェーン携行しないと雪で身動きが取れなくなってしまいます。昨年春に車を買い換えたのでチェーンも年末に買い換えました。と、ところが、このタイヤチェーン、新品を装着するや否や、「バキッ」という音と同時に「ガリガリガリ・・」となんともいや〜〜な音を立ててしまいました。そう、チェーンが切れて車のフェンダーにへこみ傷がついてしまったのです。(T T) きちんと装着はしていたものの、原因がはっきりせずにモンモンとしていると、その商品の不備でリコール対象になっていたことが判明!これでクレームの持っていき場所がはっきしました。 ・・ということで、修理代も請求するためにディーラーさんへ見積もりを取りにいきました。後ろから叩いて板金するだけでは応急的な処置になってしまうような傷なので、フェンダーごと取替えが妥当でしょうということで、金額にしたら10万円くらいかかる見通し。 こういう企業相手の保障だと、保険屋さんがからんでくるんだろうか。いまのところクレーム担当社員が対応しているけれど、その会社だってこういう保障に関しては保険とか何かあるんだよねぇ。保険屋さんだと値切ってきたりして・・とか思う。でも私たちは何も事実を作ったりしてないし堂々と請求しますよー。
暖地性シラカバ、ジャコモンティが脱皮。白い木肌が京都の舞妓さんのようです。(*^^*)
|
|
|
|