Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/02(日) 謹賀新年
あけましおめでとうございます。
今年もゆり一家同様、Yes!Myhomeもよろしくお願いいたします。

29日に長野の実家に帰省して、1日に自宅に戻ってきました。元旦はなるべく移動しないことにしていましたが、今年のUターンラッシュが2日から始まるということでやむなく元旦に実家を後にしました。

大晦日から全国的に雪でしたね。実家でも20cm近く降りました。東京では車の冬装備はあまり必要ないのですが、冬場に実家に行くときは必須で、今回もタイヤチェーンを新調して行きました。ところがその新品が、高速走行中に簡単に外れて金具が曲がり、「カキィィィーーーーン!」といなんとも嫌な音を立てました。まさか・・・。車を降りてみるとボディに2箇所の傷が。ううう、ちゃんと装着してたのに(T T)。こういうのってメーカーに修理費請求できるのかしら。
雪が降ると東京だと道路の車の数が激減するんですが、実家のほうは全然普段と変わりない交通量なんですよね。みんな11月にはスタッドレスタイヤに履き替えてしまうので、雪が降ったからと言ってあわてたこともないようです。東京は雪に弱いんじゃなくて雪に対しての備えがないだけ。除雪車なんてないんじゃないかなぁ。

自宅に戻ると家の周辺も結構雪が残っていて、外階段は凍ってしまってツルツルでした。植物たちも固まった雪の下で冷凍野菜のようにシャッキリ凍ってしまいました。復活するのだろうか・・・。心配ですが明日は暖かくなるようなので庭で世話をしようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.