Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/22(金) 食欲の秋?
最近、びっくりしてるコトといえば、お兄ちゃんの食欲。もともとあまり食べる方ではなかったけど、この頃はさすが男の子!という食べっぷりです。
この間なんて結構大きいお好み焼きを3枚食べといて、「まだある?」と言ってのけました。ワタシの分まで取って食べてたので、「もうないよ」というと、「白いご飯でいいからちょうだい。」と。結局2杯弱たべた。
先日は、おやつを買いにコンビニに行こうとしていると、「スナックとかじゃなくておにぎりにして。」と、腹に溜まるものを要求。そんな間食をしても、ごはんもしっかりお腹におさまるからびっくりです。
カウプ指数だといつも“やせ”に入るくらいだし、胃腸も異常なしだから食べるのは止めないけど、それにしてもワタシがそれだけ食べたら・・って考えると怖いやら羨ましいやら。
もうちょっと大きなお子さんをお持ちのお母さまたちに聞くと、「まだまだこれからもっと食べるよー。」なんて口々に言ってるので、この先が恐怖です。しかもそれにつられて下の子の方も食べる量がグン!と増えました。あー、もうこうなりゃ米は“質”より“量”だわ。怖くて外食にいけなくなりそー−。

画像は秋のアンちゃんです。今年黒点にやられて成績があまりよくない我が家の秋バラですが、そんな中でもいちばん優秀な子です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.