Yuri's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/09 冬に決まる
2011/01/07 名が出る
2011/01/06 首イタイ
2011/01/03 謹賀新年
2010/12/29 師走

直接移動: 20111 月  201012 10 8 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/23(火) クリスマスパーティ
今夜はおうちでクリスマスパーティをしました。
・・といっても特別なイベントをするわけではなく、ただ食事をちょっとパーティっぽくするだけなんですけどね。(^^)ゞ

メニューは、手巻き寿司(トロ、いくら、うなぎ、などなど)、サーロインステーキ(大奮発して和牛)、ローストビーフ、具がいっぱいサラダ、あさりの酒蒸し、手作りケーキ・・・・・等。
ウチはチキン系は子供たちがあまり食べないので並ばないことが多いです。
あまりカロリーを摂ってはいけないゆりおっとも、今日はちょっとだけヒモを緩めてケーキも口にしました。ず〜〜っと洋菓子なんて食べてなかったからσ(^^;の作ったケーキでも美味しく感じたんじゃないでしょうか。

2003/12/20(土) 朝ごはん
今朝、6時に起床したお兄ちゃん。
なんで平日はゆっくり寝てるのに休みの日はこんなに早く起きるのよぉ!(T T)

このところの忙しさで疲れもあってか、いっしょに起きることが出来なかった私。布団の中で次男とウツラウツラしておりました。
なんだかリビングでゴトゴト音がしてるなーと思いながら、8時頃布団を出ると(遅っ!)、お兄ちゃんは自分でご飯をよそってふりかけをかけて食べてました。それとおにぎりも自分で作ってました。ふりかけご飯のおかずは「おにぎり」。(≧▽≦)わはは。
自分で塩をつけて丸めて、んでノリは無し。シンプルな塩結びでした。
お兄ちゃんの「お父さんにも作ってあげよう」という声をワタシは布団の中で聞いていたんだけど、起きてみるとペロリと平らげてありました。そんなに美味しかったんでしょうかね。

あとクッキーの箱が一箱カラになってました。よっぽどおなか空いてたのねぇ。
起こしゃ〜いいいのに・・と思ったけど、母は絶対起きないと予想した
お兄ちゃんは正しい!(^^)ゞ

2003/12/18(木) 学校で・・・
すっかり日記が空いてしまいました。(^^)ゞ

今日はお兄ちゃんの学校のクラスで、「親子活動」なるものがありました。これは親子で楽しむ時間を目的とした授業の1コマで、全ての企画・実行・片つけ等を親がやるものです。
実際、役員が中心になって準備をするのですが、今年は役員になってしまったσ(^^;は、12月に入って学校と家と他の役員の家などを行ったり来たりしては過ごしていました。(なので日記が書けなかったんですぅ。<(_ _)>)

実際に何をしたかというと、縁日のようにお店を数店作り、各店を回ってスタンプを集め、全部集まると最後に特別製(?)クレープをGETできるという、まー強いて言えば「縁日スタンプラリー」というところでしょうか。保護者が店員さんで子供たちがお客さんです。
お店は製作系が「プラバン」と「リース作り」、ゲーム系が「魚釣りゲーム」と「缶倒し」でした。
実際の硬貨を使って買い物体験をしたり、缶倒しの合計を計算したり、結構学習の要素も含んでるんですよー。(含まなくちゃいけないらしい)

各店とも大盛況でした。その分、保護者は大忙しだったんですけどね。(^^)ゞ
校長先生や教頭先生も子供たちといっしょにまわってくださって、子供たちと同じ目線で楽しんでくださいました。感謝です。

あ〜、そんなこんなで後回しになっていた年賀状作りと大掃除・・・・。なんとかしなきゃ。
ま、でもとりあえず今日は早く寝るとしますか。

2003/12/08(月) デート
ご心配をおかけしましたが、ギックリ首も数日で良くなりました。私って若い?( ̄ー ̄)ニヤ。

今日はともが幼稚園の振り替え休みだったので、2人でおデートをしました。とものご要望でファインディング・ニモを観に行きました。とっても面白かったです。憲武さんがニモのお父さん・マーリンの声だったけど、すごく上手でした。器用な人ですねぇ。
しょっぱなにニモのお母さんが死んでしまって、いきなり悲しい始まりなのでどうなることかと思いましたが、子供のたくましい成長とお父さんの愛情、仲間の友情・・・等々、感動モノでした。ともも感情移入して身を乗り出して観ていました。

弟だけ連れていくのはぬけがけのようですが、兄弟どちらかが休みの時は、一人の子にじっくり付き合ってあげる時間も必要かな・・と思って割りと2人で出かけたりします。「今日は自分だけのお母さん」になってあげる日があってもいいんじゃないかって。
ウチは、兄→街をブラブラ散歩とかビル群の見学等、弟→動物園とか映画等、兄弟の好みが違うので助かってますが、どちらかが「ずるいーーー!」となるような場所には行けませんね。
(ちなみに共通の好きな場所は公園、遊園地、プールです。)

2003/12/03(水) ぎっくり○○
先週末からともくんが熱&喘息で、今日やっと幼稚園に復活できました。
さて、やっと今日は届いてたバラたちを植え付けられるかなと思いきや、なんとちょこっと動いた瞬間にグキッときたんですねぇ。その場所は「クビ」。
ほえ?なんで〜〜(T T)
そのまま動きが止まってしまいました。というか、止めざるを得なくなってしまって・・・。腰ならわかるけど、「ギックリクビ」なんて聞いたことないよぉ。以前妊婦の時代に「ギックリ尾底骨」ってのもあったけどクビもギクッくるんですねぇ。
今日はロボットのように体ごと振り向いて「どうも〜」と言う怪しいオバサンでした。(T T)
今日も庭に出れなかったぞ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.