日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/06/02(金) またもや…
6月に入りましたね。またもや、無職になりました。
派遣から正社員になって苦労した会社ですが、結果的に辞めないと仕方がないような状況になり…。
社会人になって初めての経験なんですが…。
引き継ぎをまともにしてもらえず、自分の努力ではどうにもならなくなってしまいました。
わからない事を聞いても教えてもらえない事は、これまでにも何度かあったのですが…。
わからない事を聞いて、突然早口で捲し立てられたあげく、「そういうところがふてぶてしい!」と叫ばれ…。
正直、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
教育係をしてくれていた人が、部署をかわる予定なので、そのために私が仕事を引き継ぐはずだったんですが…。
そんな状態では、どうにもならず…。
実際のところ、仕事もまだ半分ちょっとくらいしか引き継げていなかったんじゃないかな?聞いても教えてもらえない事が、何度かあったし、そんなこんなの繰り返しで遅々として業務が進まずと言う状況がずっと続いていまして…。
これは、もう無理だと諦めた次第です。
こんな短期で仕事を辞めたのは、今回が初めてです。
教育係の人は、本来なら一年ほど前に引き継ぎを終わらせて別の部署に行っている予定だったのが、上手くいかずにずるずるとここまできたようなのですが…。
(本来なら、とっくに誰かに引き継ぎが終わっているはずで、一年の間、私が入社するまでに何人かの人が数か月で辞めているようです)
そういう事もあって、イライラしていたのかなと思われるふしもありますが…。
引き継ぎでこんな人にあたったのは、今回が初めてです。
会社の中で、苦手な人と言うには、どこでもいるとは思いますが…。大人は、社内だけの付き合いと割り切って仕事だけはきちんと教える人が多いと思うのですが…。
こんな突然感情的になられたのは、初めてです。
多分、私が何をやっても気に入らないんだろうなと思いました。

そんなこんなで、再び転職活動に入ります。
やっと少し落ち着いて、これから趣味の方にも少しずつ戻れるかなと思っていたのですが…。
また、先の事になってしまいました。
取りあえず、暫くは、また転職活動の方を第一にします。
生活が落ち着かないと、趣味に没頭できないので…。
早く次の仕事が決まるといいなぁと言う感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.