日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/01/26(木) なんとなく忙しい毎日
この先どうなるかはまだ不安定な状態ではありますが、二月から働く事が決まったのでその準備に追われる毎日を送っていたところ、退職した会社の社長から連絡がきました。
仕事が回せないから、奥さんに仕事の引き継ぎをしに来てほしいと言われたので、土曜日に行ってきます。
年末調整のこととか心配だったのですが、連絡がこなかったのでなんとかしたのかなと思っていたのですが…。
2月から働くことは連絡してあったので、こんなギリギリになって連絡をもらってもと思うところはありますが、取りあえず行ってきます。

2017/01/24(火) 忘れたころに…
今日弁護士さんから連絡がきて、加害者の方に郵送で連絡をしたけれど返答がないから訴えますかと言う連絡がきました。最初から、そのつもりでお願いしたつもりだったので、今頃?と言う感じでしたが…。
前の連絡が来てから、二か月以上経っているので、まだそんな段階なんだと思ってしまいました。
実際のところ、訴えたところで相手が支払いをしなければそれまでですけどねとやる気のない調子で言われました。
どうなるかはわかりませんが…。
保険会社さんに任せてしまった自分の責任もあるのかなと思いました。今回のような事故にあった時は、こういう件に強い弁護士さんを自分で探さないといけなかったんだなと今になって思います。
こんなことは初めてだったので、お任せしたらあとは何とかしてくださるのかなと思っていたんですが…。
二度とこんな事故にはあいたくありませんが、同じようなことがあった場合は、地元で事故に強い弁護士さんを探そうと思います。

2017/01/09(月) 昨日はお疲れ様でした
昨日はスペースに来てくださった皆様、有難うございました。
雨が降っていてお天気はあまりよくありませんでしたが、何事もなく帰ってこられてよかったです。

差し入れも有難うございます。
お友達の皆様には、暗い話を聞かせてしまい申し訳ありません。
次に会った時は、明るい顔でお話しできるようにしたいです。
ここのところ、ハローワークと自宅と企業訪問と、そればかりしていて気持ちが沈みがちだったのですが、久しぶりにイベントに行って元気をもらってきました。

現在応募している会社が、面接にハローワークの求人と違う内容を提示されて、自分ではそれでも仕方がないかと納得していたつもりだったのですが、やっぱり納得できていなかったんだと、指摘されて実感しました。
試用期間三か月→実際は六か月
その後の一年は、契約社員でと言われて、求人内容が違うなぁと…。
それと、その企業も辞めた企業と同じで家族経営の会社で、父親が引退して息子さんが社長になっているというところで、そこも自分の中で引っかかっていたみたいです。
家族経営の会社すべてがブラック企業だとは限りませんが…。
前の会社の事があるので、疑り深くなっている部分があります。
採用が決まるまでに、面接が3回もあると言われたのも多すぎるのでは?と思ったりして…。
転職活動って、本当に大変です。

退職した会社は、いよいよ大変な事になっているようです。
先日、用事があって元同じ会社の人と会ったら、その人も明日で退職する予定だとか…。
同席した人も、来月退職すると退職届を出したと聞きました。
後残った本社の人も、今週退職するらしく…。
本社に残ったのは、社長と引退した元社長の二人だけに…。
どうやって業務を回すつもりなのかはしりませんが、今気がかりなのは源泉徴収票だけはきちんと出してほしいという事です。
もらうまで、確定申告ができない…。

買い物に行ったら、偶然従妹と遭遇しました。
何年振りかの再会だったので、元気そうな姿を見て安心しました。
前に見た時は赤ちゃんだった子が6歳になっているんだから、6年会っていなかった事に…。

2017/01/07(土) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年になって、あっと言う間にもう7日…。
明日は大阪のイベントです。
まだ荷物の準備ができていないので、いまから明日の準備をします。
今回は、両ジャンルとも新刊はないです。

現在私生活が落ち着かない状態なので、同人活動は開店休業状態です。
同人活動は、お金がかかる趣味なので、再就職先が決まるまでは、こんな状態が続くかもしれません。
こちらとしても、早く落ち着きたいと言う気持ちはありますし、早く次の就労先が決まるといいのですが…。

昨年は、悪いことが立て続けに起こる年だったので、今年はいい年になるといいなぁと思っています。

取りあえず、明日会場でお会いできるのを楽しみにしています。
どちらのスペースにいるかは、いつも通り不明です。行き来していると思うので…。
Kの方は、明日の大阪以降、スペースを取る予定は当面ありません。活動自体を続けるかどうかは、現在のところは不明です。
今後暫くは、新刊が出た場合、テニプリスペースに置くことになると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.