日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/07/29(金) 新刊予定
新刊予定をアップしたんですが、上手くいかないみたいです。
昨日アップしようと思ったら、なぜか新刊予定を作っていたページと通販の頁が消えてしまっていて…。
慌ててページを作り直してリンクを張って転送したんですが、何も変更されていませんね…。
はっきり言って、お手上げ手状態です…。

そもそもこちらのフォルダーにあるはずのファイルが消えてしまったのも、原因不明…。
何も触った覚えはないんですけどね…。

明日は車検で朝早めに起きて、車を置きにいかないといけないし、
夏コミの荷物もそろそろ準備しないといけないし、やることが沢山あるので、このままサイトがおかしいままでも当分直す暇はないかもしれません。

夏コミまでに直せなかったらすいません。

本当に、なんでおかしくなちゃったのかなぁ…。
さっぱり原因がわかりません…。


新刊情報はピクシブの方にも上げてありますので、サイトの方がこのままだった場合は、そちらで確認していただけると助かります。

2016/07/28(木) こんなとこにも…
ここ暫く原稿を書くのに集中している間に、世間ではポケモンGOが流行りだして、毎日のようにニュースでなにかしらみかけますね。
うちの会社の人もやっている人がいて、会社の事務所にポケモンがいるって捕まえてましたけど…。
会社に居たのはコラッタです。←捕まえる時に画面を見せてもらいました。

でも、田舎だからでしょうか、あんまりポケモンいないって言ってましたね。

2016/07/27(水) 入稿終わりました…。
取りあえず、夏コミ新刊の入稿が終わりました。なんか毎度のことながらギリギリになってしまって…。
まぁ、間に合ってよかったです。
近日中に、新刊情報やピクシブの方にも情報をアップする予定です。
取りあえず、今日は早めに寝ようと思います。

なんかこう言う日に限ってまた詐欺メールが…。
今度は、「写真」を確認してくださいとかなんとか言うやつが…。
添付ファイルを開くと感染するやつだと思われます。
皆様も気を付けてくださいね。

2016/07/13(水) 久しぶりに行ってみたら…。
仕事帰りに郵便物を入れるポスト目当てで寄っていたローソンに久しぶりに寄ったら(勿論会社の郵便物を発送する為)、棚がやけにがらんとしていて商品がほとんどなくて…。
まさか店がなくなるのかと思って店員さんに確認したら、そこから少し離れた場所に移転するとの事でした。
その事を全く知らなかったので、聞いてビックリです。
そこの店は、今週の金曜日で閉める事になるみたいで…。
どおりで、商品がほとんど置いてないはずだよね。商品の在庫次第では、明日で閉めるかもしれないそうです。
なんかいいタイミングで寄ったのかな?って感じです。
来週だったら、知らずに寄って店が潰れたと思ったかもしれない。

仕事中に外出すると社長から難癖つけられるので、ここ数年は郵便物を出す為に仕事帰りに寄ることにしていて…。
大変お世話になっていたコンビニだったのですが…。
店を閉めるわけではなく、あくまでも移転ですが…。
その数メートルの移転が…私にとっては、ちょっと微妙な位置だなぁと言う感じです。
本当に、そんなに移転先が遠くなるわけではないんですけど、私の帰宅の時に通る道路と微妙に外れる事になるんですよね…。
今後、そこに寄ろうと思うと、更に回り道をして帰宅する事になるんです。
微妙な回り道が辛い…。

最近ちょっとご無沙汰していたのですが…。
これまで頻繁に寄っていたので、お店のバイトのお姉さんと顔見知りになっていたからか、常連さんに配っていると言う移転先での粗品の引換券を頂いて帰ってきました。
移転先のオープンは、8月に入ってからになるようなので、今度場所の確認だけしてこようかなと言った感じです。

どうせ今日も詐欺メールが届いているんだろうと思ってメールをチェックしたら、今日はそう言うメールは届いていませんでした。
嬉しいけど、ちょっと拍子抜けしたような…。
このままそう言うメールの配信が止まってくれるといいんだけどね。

2016/07/12(火) 今日も詐欺メール…
今日も昨日と同じ、ヤマト運輸を名乗る詐欺メールが…。
本数は減ったけど、毎日なんらかの詐欺メールが届きますね。
今、そういうグループの活動が盛んになっているんですかね…。

皆様も気を付けて下さいね。

この暑さに少々バテ気味です。
自分でも集中力がないのかよくわかる…。

2016/07/11(月) 週が変わったら詐欺メール
今日も、暑い一日でしたね。
週明け早々詐欺メール。
今度は、はっきりとヤマト運輸を名乗る詐欺メールでした。
典型的な、添付ファイルを開くと感染するやつですね。
皆様も気を付けて下さいね。

詐欺グループは、土日がお休みなんですかね?
週末になるとメールがこなくなり、明けると立て続けに届く気がします。

2016/07/07(木) 詐欺メールしつこく…
今日もまた詐欺メール…。
しつこいなぁって感じです。

今日のはタイトルが「領収書」と「通知」と言うやつです。
添付ファイルがついていますので、開けると感染するってやつかな…。

少しずつタイトルが変わってますが、ここ最近届くメールってみんな手口が似ているような気がします。

皆様も気を付けてくださいね。

2016/07/05(火) 詐欺メール再び
週末になってやっとこなくなったと思ったら、また詐欺メールが届くようになりました。
タイトル「ご確認」が1通と「注文確認書」が2通。
ご確認の方は、管理費は○○円であっていますかと言う文章のもの、注文確認書の方は、何かを注文した確認の内容になっています。
どちらも詐欺メールと思われますので、皆様も注意をしてくださいね。

2016/07/04(月) 発売日
今日はテニプリコミックの新刊の発売日ですね。
本屋へ行ってきました〜。SQ買って読んでいますが、コミックになってからまとめて読む方が好きかもしれません。
テニプリに限らず、ワンピースとか連載が長い作品は雑誌で話をおいかけるよりも、コミックになってからまとめて読んだ方が内容がわかりやすいからかも…。段々キャラが増えてくると、この人誰だったかなと言うのが出てきます…。

姪っ子ちゃんから電話があったので何かと思ったら、会話の練習相手になってと言う事だったようです。←練習相手と言うのは、姪っ子ちゃん本人が言ったわけではなく、お母さんの方がね…。
普段、お母さん以外の人と話をする機会が少ないから、会話の練習に付き合ってやってくれと頼まれました。
今日はいつもよりは会話が長く続いた…かな?
前は何を言っているのかよくわからないことが多かったですが、今日は話が通じていたような気がします。

姪っ子ちゃんの誕生日が近いので、誕生日プレゼントを何しようか考えていたところだったので、レゴは好き?と聞いたら、わからないと言われてしまいました。
この年頃の子供の誕生日プレゼントなんて、何を渡したらいいのかわからないのでネットで調べたら、そう言うものが出てきたので、一応候補にしてみようかなと思ったのですが…。
喜んでもらえないのなら、別の物にした方がいいのかなと思いました。

最近では、機関車トーマスがお気に入りだと聞いていたので、ディズニーのお姫様とトーマスとどっちが好き?と聞いたら、トーマスと迷うことなく言われました…。
トーマスのおもちゃを探しに行った方がいいのかな…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.