日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/05/31(火) 売り切れてました…
先週末に本屋さんに行った時に、鳥山先生のドラクエのイラスト集が並んでいるのを見つけました。
一ドラクエファンとして買おうかどうしようか迷った末、イベント前だったので結局購入せずに帰ってきたのですが…。
本日、本屋さんに行ったら、もう売り切れていました。
さすが鳥山先生ですね…。
平積になっていたので、まだあるだろうと思っていたのですが考えが甘かったようです。

最近は、あまりゲームとご縁がない気がします。
先日も、ヴァルキリープロファイルの新作が出ると知って喜んだものの、スマホゲームと知ってがっかりしました。
スマホゲームはできません。
スマホ持っていないですし…。
それに、課金ゲームは際限がなくなりそうで怖いので、持っていてもやらないと思います。

2016/05/30(月) イベントお疲れ様でした
昨日はスペースに来て下さった皆様有難うございました。
イベント中は、雨も降らずに済んで良かったです。ただ思っていたよりも気温が低かったのか、会場にいる時寒かった。
それが原因なのか、帰ってきたら体調が悪くなってしまいました。
イベントの後に体調が悪くなったのは久しぶりです…。

2016/05/28(土) 明日ですね
明日の準備がなんとなく終わりました。
後は、朝起きられるかどうかがちょっと心配です。
理由はわからないけれど、今週に入ってからよく眠れると言うか…。寝過ぎと言うか…。
いくらでも眠れそうな自分が怖いくらい、眠気に襲われてます。

明日は、二つのスペースを行き来していると思いますのが、どちらかにはおります。
スパコミでお会いできなかった方々とも会えるといいな…。

2016/05/24(火) 山の日って…
夏コミの時のホテルとかの予約をしないとと思って、旅行会社に行って気づいたのですが…。
今年から?8月に山の日が祝日になったんですね…。

いつもならお休みが増えて嬉しいと思うところなんですが…。
夏コミの為に有給を取るには、微妙だなと思ったんですよ。私は無理矢理取ろうと思えば有給とれなくはないだろうけれど、いつも一緒に行っている友達は無理かもしれないと思いながら、ホテルが取れなくなるといけないから、先日、一応申し込みはしてきたのですが…。
確認したら、やっぱり無理だと言われました。
何となく、そんな気はしていたのですが…。

夏コミスペース取れなくても一般で参加しようかなと思っていたのですが、私も正直なところ休みが取りにくいところではあるので、
落ちたら行かないかもしれません。
どうせなら、金曜日が山の日で休みが続いていたら良かったんですけどね。
スペースが取れていたら、勿論なんとか有給取るつもりですけど…。

私的には山の日のお休み、微妙な感じです…。

2016/05/20(金) 色々と影響が…
会社の人が志摩の方へ釣りに行ったそうなのですが、やっぱりと言うか警備が物々しかったそうです。

検問が多いのを嫌ってなのか、観光客も減っているみたいで神宮の方も空いていたそうです。
いつもなら駐車できないような近くの駐車場も空いていたらしい…。

検問とかが気にならないのであれば、今の時期に行くと空いていていいのかもしれないですが…。微妙ですよね。
お客さんが少ないからと閉めているお店もあるみたいだし…。
サミットが終わるまでは大変そうですね。

今年の大阪のイベントの開催時期が、サミット後になるのも納得できる気がします。
サミット後の大阪のイベントは人が集まるのかな?
取りあえず行く予定ですが…。
テニプリの方は全国大会だしね。

2016/05/17(火) どうしたらいいのか困りますね…
事務所に、多分認知症なのかな?と思われるおじいさんが突然訪ねてきて帰ってくれないと言う困った状況に…。

最初は普通に事務所に訪ねてきたお客様なのかと思い話を聞いてみたんですが、全く意味がわからず…。
一人では対処できないと思ったので、上司にも会ってもらったのですが、やはり何を言われているのか理解できず…。

結論として、多分認知症の方の徘徊なのかなと…。
話されることが、今ニュースで言っているのは自分の事だと思うから説明しに来たとか…。
○○さんのお嬢さんがとか…。
全く意味不明で…。

本人も警察に話したい事があるとか言うので、最終的に上司の決断で110番通報しました。
どこの方なのかもわからないので、ご家族に連絡を取る事も出来ないし、自分たちではどうにもできませんでした。
無事ご家族の方の元に戻られている事を祈ります。

2016/05/13(金) スペース番号
参加証が届いたので、5月29日のスペース番号をアップしました。
29日も両方のスペースを行ったり来たりしていると思います。

例年の5月の大阪のイベントは、スパコミのすぐ後にあるのに、今年はなんで月末なのかなと申し込んだ時点で思っていたのですが…。
これってやっぱりサミットの関係なんでしょうか…。
USJでも手荷物検査を始めたとか言うニュースを見ましたし…。
何事もなく、サミットが終わる事を祈ります。

2016/05/03(火) イベントお疲れ様でした
本日はスペースに来て下さった皆様有難うございました。
差し入れも有難うございます。
二つのスペースを行ったり来たりしていたので、残念ながらお会いできなかった方もいるのですが…。
月末の大阪のイベントで会えるといいなと思っています。
大阪の方も、二つのスペースを行ったり来たりする事になると思いますが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.