日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/04/28(木) 新刊情報など…
S.C.Cityのスペース番号と新刊情報をアップしました。
もう来週スパコミなんですね…。

2016/04/24(日) 入稿はしたのですが…
気が付けばもう4月も後半になっていた感じです。
熊本の地震もまだ収まる気配がみえず、現地の方々の現状をニュースで見ていると心が痛みます。
今は何と言っていいのか、言葉も出てきません。
早く余震が収まって、復旧が進むといいのですが…。
現状で自分にできる事と言えば募金かなと思って、気持ちだけ募金させていただきました。
現在自分の勤めている会社の先行きが怪しいので、大した金額ではありませんが…。

新刊の入稿はしたのですが、正直なところ今回は原稿を書けるような心情ではなく…。
元々年明け明けから、会社先行きの事でゴタゴタしていて、何かに集中できるような状況でなかったのですが…。
今回の地震で…。
東日本の時もそうだったんですが、自分は被災したわけではありませんが、だからと言って原稿を書こうと思う気持ちになれませんでした。
震災は他人事ではなく、自分が住んでいる地域も大きい地震が起こるだろうと言われている地域ですしね。
正直なところ、今こんなことをしていていいのかなと言う気持ちもありまして…。集中して書くことができませんでした。
悩んだ結果、書けているところまで入稿して新刊を出すことにしました。
本当は一冊にまとめる予定の話で、そんな長編と言うわけでもないのですが…。
続きは、夏コミが受かれば夏コミに、落ちた場合はその後のイベント合わせで出せればと思います。
新刊情報については、近日中にアップする予定です。
スペース番号も、まだサイトにアップしてなかったですね…。
そちらも近日中になんとかします。

2016/04/04(月) 小さな嵐が去ったよう…
昨日まで姪っ子ちゃんが来ていたので、毎日が忙しく過ぎていきました。(仕事も今忙しいのですが…)
数か月ぶりの姪っ子ちゃんは、相変わらず元気でした。
あそぼって言われると断れないし、お風呂も一緒に入るって言われると断れないしで、自宅に帰ると姪っ子ちゃん中心の生活でした。
会社が殺伐としている時期なので、ある意味癒されましたが、この一週間は何もできませんでしたね。
そろそろGWの原稿に真剣に取り掛からないとやばいなぁと思いつつ、なかなか集中力が…。
会社の方は、どうなるのか不明…。
存続するかどうかは、経営者一族が経費と称して使い込んでいた会社のお金を今後も同じように使うか控えるかで結果は違ってくるでしょう。
トップは相変わらず自分がこの事態を招いたと言う自覚は全くないようですが、息子さんの方はかなり反省している様子…。
色々な人のアドバイスを、もっとちゃんと受け止めておけば良かったと、今になって後悔しているようです。
まぁ、あのままだったらこれまでお世話になった人たちの有難味もわからなかっただろうから、そういう意味では今回の入札取れなくて良かったのかもと言う気もします。
高い代償でしたが…。
今回の失敗を生かすことができるなら、息子さんは変われるかもしれないなぁと思いながら見ています。
トップの方は、全くダメですが…。
この状況でまた上から目線で文句ばかり…。
この人が引退しない限り、どうにもならない気はしますが…。
今のところは潰れずに持ちこたえています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.