日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/02/26(金) 大事な時期のはずなのに…
うちの会社は今が一番大事な時期…。
大きな入札が控えていて、これが取れないと会社存続の危機だと言うのに、なんでこの時期に?って言う仕事とは無関係のトラブルが…。
昨年お辞めになられた上司から、トップ宛に連絡がきて…。それは別に個人的にどんなお付き合いがあろうと知りませんが…。
その関係か、会社とは無関係な男と女の争いに巻き込まれる事態に…。
その上司の方が、元社長の愛人?と言われている元社員と現在付き合っているとか、結婚するとかしないとか、別れるとか…。
できれば関わりたくないです。
私たちとは無関係の事だと思うのですが、なぜか双方から会社に電話がかかってきて迷惑しています。
トップが元上司にその女性から逃げ回っていても解決しないから、一回会社に来いとか電話で言っているのが聞こえてきたので、話をややこしくしている原因はこのあたりにあるのかろ思われます。
なんで会社に呼ぼうとするんですかね…。
会うならどこかほかの場所に呼び出せばいいのに…。
個人的な事に社員を巻き込むのはやめて欲しいなと思います。
今日の夕方呼び出したみたいなので、来週には解決している事を願います。

今日もまたりそな銀行を名乗る詐欺メールが届いておりましたが、
文面が今までと少し変わっていたみたいですね。
アドレスを迷惑登録してもすり抜けてくるので、毎回違うアドレスから送られてきているのでしょうが…。
送ってきている大本は、同じなんだろうなと思っています。
皆様も怪しいメールには気を付けてくださいね。

2016/02/23(火) 春コミのスペース番号
春コミの参加証がとどいたので、スペース番号をアップしました。

今日もまたりそな銀行を語る詐欺メールが…。
いつまで送ってくるつもりなんだろう…。

2016/02/19(金) またりそな…。
今日もまたりそな銀行を語る詐欺メールが…。
本当に、しつこいですね。
昨日とか一昨日は、連続して怪しい添付ファイルのついたメールが届いていたようで、駆除しましたって出ていたし…。
この時期、こう言うのが多いんですかね…。
皆様も気を付けて下さい。

二月も半ばを過ぎてしまったので、そろそろGWの原稿をやり始めないとと思いつつ、集中力がなくて…。
ダメダメですね…。
インフルの方は今のところ大丈夫みたいですが…。
この先も感染しないとは言えませんけどね。

2016/02/16(火) りそな銀行詐欺メールしつこいです。
多分同じところからだと思うのですが、りそな銀行を語った詐欺メールが1日おきくらいできています。
しつこいです…。

インフルがとうとう会社にも…。
感染源は社長だと思われるのですが、当の本人は自分はインフルじゃないと言い張ってます…。
困ったものです。
感染した二人が、感染源は社長だろうと言っているのですが…。
それらしき症状で一日だけ休んで、その後すぐに会社に来ていて近くにいたので感染したのだと思われます。
役員二人が病院でインフルと診断されて、流石に心配になったのか医者に行ってくると言ってでかけたので、内科に行ったのかと思ったら、行きつけの漢方薬をもらっているところに行ったらしく…。
そこで漢方を飲んでいるからインフルにはならないと言われたのか、自分は違うと言い張っています。
これ以上感染が広がる前に、完治するまで会社に来ないで欲しいんですがね…。
社長の通っている漢方医は、藪なのかもと言うのが社員一同の見解です。
これ以上広がらない事を祈るしかありません。

2016/02/10(水) ホテルやっぱり予約しにくい…
GWのホテルの予約が取れたので、旅行会社に受付金を払ってきたのですが…。禁煙の部屋は予約できませんでした。
発売前にお願いしてきたのに、やっぱり今東京のホテルは予約が取りにくくなっているんですね…。
去年から、それを実感しています。

今日は、朝出勤したら、現場の従業員の人が急に手術して入院する事になったと言う連絡が入って、バタバタしていました。
その方は、以前にも体調を崩されて長期休みされたことがあるので、もともとあまりお体がお丈夫ではないのだと思われますが…。
早く良くなられるといいのですが…。

今日もまた、りそな銀行を名乗る詐欺メールが…。
本当に、また増えてきましたね、詐欺メールが…。
皆様もお気をつけて下さい。

2016/02/08(月) 今度は電子センターを名乗る詐欺
今度はマイナンバーに関する詐欺メールが届きました。
皆様も気を付けて下さいね。
このメールはアドレス不明でどこから来たのかわかりません。
ヤフーで検索すると、同じメールを送られた方が注意喚起をしておりますので、あちこちに大量にまかれているのかなと思われます。

2016/02/06(土) 今度はりそな銀行
こんどは「りそな銀行」を名乗る詐欺メールが届きました。
アカウント情報がもれました云々と言う典型的なやつです。
皆様も気を付けてくださいね。

なんか母が急に模様替えのスイッチが入ったらしく、片づけをしていたらなんだか疲れました…。
結局家具も新調する羽目になってなにやら大事でした。
先日帰宅した時に、玄関が模様替えされていたので、なんとなくこんな事になるような予感はしていたのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.